おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

福利厚生とはどんなものかの情報

記事 1 by
福利厚生とは、基本賃金とは別に労働者の勤労意欲の向上や家族の福利を
向上させる為に行う企業の制度です。法定福利と法定外福利があります。

○法定福利とは、労働基準法・健康保険法、厚生年金保険法等に基づき、
 企業が保険料などの負担を行います。

社会保険(健康保険・厚生年金)
 労働保険(雇用保険・労災保険)等...

○法定外福利とは、企業により様々ですが、企業が自らの意思・負担により
 行う、制度です。

有給休暇・残業手当・危険手当
 健康診断・健康相談・カウンセリング・常備医薬品
 定期的な賃金改定・退職金制度
 財形貯蓄制度・共済会制度

制服/作業服貸与制度・住宅費補助制度・慶弔見舞金制度
 結婚/出産祝い金制度・育児/生理/介護休暇制度
 寮・社宅・慰安旅行・保養所・レクリエーション
 運動会・運動場・食堂・売店・お茶/コーヒー費など

ざっと代表的なものを上げましたが、法定と法定外の分類は間違っている
もしくは将来変わる可能性がありますが、とりあえず、ここに上げられている
ような内容が福利厚生として、談話室の話題としてご利用下さいねm(__)m

【注意】
このスレッドは、この部屋をつくった時に、福利厚生の意味がわからない人
の為に、福利厚生の話題を投稿する時の参考の為に書いた情報です。
このスレッドに(私に)福利厚生の質問等のレスは書かないで下さいね?

会社の福利厚生制度のご質問等がある場合は、新しく新規投稿スレッドを
立てて、皆さんにご相談下さい。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月29日(日) 15時4分 1件目のコメント