おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 748 by AAA

こんにちは 初めましてAAAです。 私は、今まで夢という夢がありませんでした。 でも、最近やっと... ( 続きを読む )

1.自分のことだけを考えて

メール転送可
コメント 749 by 旅人
>>748 気が変わる前にレッスンを始めた方がいいのではないでしょうか。

始める時期だとか、レッスン生と仲良くなれるかとか
そんなこと気にしているうちは、夢は夢で終わります。

あなたの心がまだ100%ダンスに向かっていない。
だから迷いが生じているんです。
考える前に動くことが大事だと思いますよ。

私の一意見ですが、レッスン生と仲良くなれるかどうかなんて
考えている人は、周りのライバルたちに飲みこまれます。
ダンスがうまくなりたいんでしょう?なら自分のことだけ考えるべきです。
他人のことを考えているヒマなんてないはずですよ?

私は他人とのコミュニケーションが不用だとか、
自分だけ孤立しろとは言っていません。
ただAAAさんは自分のことを考えなさすぎると思うんですね。

後は自分の意思で、着実に前に向かって歩んでいってくださいね。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 将来の夢やっと見つけたのに、、、。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月1日(日) 18時27分 親記事 2件目のコメント
コメント 750 by TOMさん
>>748 いやぁ。私は、AAAさんの御両親の気持ちも分かるんですよね。
大人というのは、良く言えば「世間が見える」というか、現実的なので、す
ぐに「それで将来飯食えるのか」とか、「将来のためになるのか」とかね。
嫌でしょう。まったくね。
「今、それがやりたいならやればいいじゃないか」
なんてなかなか考えられないんですよ。ごめんなさい。

AAAさんの気持ちも分かります。(間違ってたらゴメンね)
きっと、今スクールに行ってる子達は、小さい頃から始めてたり、同年代で
すでに通ってる人が多いので、高校生になってからだと、ギャップがあると
いうか、レベルが違って、同年代の子達と仲良くなれないんじゃないか?
って事じゃないでしょうか?

それも間違ってないと思いますね。
ただ、AAAさんが凄いなって思うところは、中学生でやりたいことが見つ
けられたって事ですね。自分自身を振り返ると、その頃は、そんな気持ちな
んか持てなくて、ただ流されるままに時間を過ごしてたので、AAAさんは
凄いなぁと思ってます。

ご両親は、たぶん、まだAAAさんの真剣な気持ちが理解できてないのかも
しれませんね。きっと、高校生になれば、そんな気持ちは無くなるだろうっ
て思ってるのかもしれません。一時の熱に舞い上がってるだけだってね。

さて、そこでAAAさんの選択肢は、まだ中2という事を考えると
 一 ご両親の意見に従って高校行ってから、まだダンスがやりたい気持ち
  が無くならなければ、改めてご両親を説得する。
 二 ダンスがやりたいという自分のビジョンをしっかりとご両親に説明し
  て、スクールに通わせてもらう。
の二つぐらいしかないですね。
 家を飛び出してダンス教室に通うなんてのは、無理ですもんね。

私としては、一をお勧めします。確かに、高校生になってから教室に行け
ば、しばらくは同年代の子達とのレベル差があって、なかなか思うようにい
かないと思いますが、2年もあれば、追いつきますよ。情熱があればね。
そして、ダンスをやってる子達は、きっとみんな気持ちがピュアなので、す
ぐ仲良くなれるはずです。
 だって、同じ目的を持った人達の集まりなんですから。心配ないですよ。
この投稿に返信
2007年7月1日(日) 21時46分違反通報親記事 3件目
コメント 752 by AAA
>>749 旅人さん アドバイスありがとうございました。
たしかに、私は100%それに向かっていなかったのかもしれません。
でも、ダンスをやりたい気持ちは、本物なのでもう一度 両親に言ってみま
す。 あと、レッスン生のことですが、自分は気が弱く、小学校の時に、
色々と、言われていた事がありました。 それが、今も引きずっているのか
も、しれません。 これは、少しずつですが、なおしていこうと思います。
アドバイスありがとうございました。
この投稿に返信
2007年7月4日(水) 21時39分違反通報親記事 4件目
コメント 753 by AAA
>>750 TOMさん ありがとうございます。
そうですよね、、、。 まったくそのとおりの悩みを持っていました。
レッスン生は、小さいころから、やっているから、実力の差がでてきて、差
別されるんじゃないかと、、、。  けど、ダンスは心がピュアな人がやる
ものだと私は、思っています。 だから、考えすぎだったのかもしれませ
ん。  選択肢のけんですが、 もう少し時間を下さい。 答えがでたら、
必ずここに書き込みします。 (近いうちに)
アドバイスありがとうございました。
この投稿に返信
2007年7月4日(水) 21時44分違反通報親記事 5件目
コメント 754 by TOMさん
>>748 うんうん。
考えて考えて見るのも、良いものですよ。(。)
自分の人生なので、ゆっくりと考えて結論を出してください。
そして、そうやって一生懸命考えて出した答えなら、きっとご両親も分かっ
てくださると思います。

私自身、もう夢なんて見れない年代になってると思ってますが、AAAさん
のピュアな気持ちをいただいて、少しリフレッシュできました。
ありがとう。夢はいつでも見てないとね。
この投稿に返信
2007年7月4日(水) 21時54分違反通報親記事 6件目
コメント 755 by AAA
>>754 そんな、、、。 私こそありがとうございます。
わたしも、みなさんのおかげで 心が軽くなりました。
そうそう。 今の近状の報告を、、、。
あのあと、もう一度、両親に言ってみましたが、やっぱり答えは同じでし
た。 けど、少しだけ分かってくれたみたいです。  
多分、私の「ダンスをやりたい」 という気持ちは、変わらないと思いま
す。 だから、高校になってから一生懸命頑張りたいと思います。
みなさん。本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2007年7月8日(日) 22時29分違反通報親記事 7件目
コメント 756 by TOMさん
>>755 そうですか、一つの結論が出た見たいでよかったですね。

応援してますよ。
この投稿に返信
2007年7月8日(日) 23時21分違反通報親記事 8件目