おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 702 by スティッチ

初めまして☆私は某大学薬学部の4年です。 今、周りは、みんな内定が決まったりしている時期です。... ( 続きを読む )

1.
焦らず、じっくりと のびた

2.ありがとうございます

コメント 704 by スティッチ
>>703  のびたさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。すごく嬉しかったです。
私が薬学部を選んだ理由は、実は、運命みたいな感じなんです。
正直、第一に狙ってた学部ではないのです。

でも、中途半端な気持ちでは薬学部は卒業できないので今まで一生懸命頑張
ってきました。実習などで薬剤師さんの働いてる姿を見てかっこいいなぁと
思いました。今では、薬学部に進んで良かったって思っています。

やりたいことがないというわけではないんです。やっぱり薬学部に行ったん
だから、薬のスペシャリストとして患者さんに接して服薬指導できたらと思
うんです。でも、まだ社会に出るには心配で…

このまま終わるのはどうかと思うんです。もったいない気がするんです。人
生を決めるのってすごい大変なことだと痛感しています。院は志願期間とか
あって、ゆっくりしてられません。自分なりに自分らしく今できることをや
ってみようと思います。

本当にありがとうごさいました。書き込みされないと思ってたので、すごく
嬉しかったです。
To:スティッチ

返信を書き込む

主題: 将来が見えない…

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月15日(木) 21時30分 親記事 3件目のコメント
コメント 705 by のびた
>>704 スティッチさんへ
焦らず自分の道を見つけられたようで、良かったです。

私は高校を卒業してすぐに就職したものですから、大学というところがどう
いうものか、まして大学院というものに関してはさっぱり分かりませんが、
大学院がそれぞれの専門のプロフェッショナルを育成するものなら進まれた
ほうが良いかもしれませんね。

恐らく多くの人は薬を服用する事はあっても、どうして効くのか、どのよう
な副作用があるか知らずに服用していると思います。それゆえ間違った使い
方によって、体調を崩され、入院をせざるを得ないというような症状に陥る
人もいるでしょうから、スティッチさんのように服薬指導をしてくださる人
が一人でも増えれば、間違った使用による被害が食い止められるのですか
ら。

難しい知識が要るので、これから様々な壁にぶつかり、挫折を幾度となく味
わう事になるかもしれませんが、ご自分の道を信じ乗り越えていってくださ
い。困難をひとつ乗り越えるたびに、スティッチさんはひとつ大きくなるで
しょうから。
この投稿に返信
2006年6月16日(金) 9時11分違反通報親記事 4件目
コメント 706 by スティッチ
>>705 のびたさんへ

私、一生懸命勉強しますそして薬剤師として患者さんに安心して薬を飲
んでもらえるように頑張ります。

のびたさんにコメント頂くことで出会えて本当に嬉しかったです。知らない
人が困ってるときに、助けてくれる人なんてそういませんから。そういう人
を知らないだけと言われたら終わりなんですが…。笑

また、私のように困ってるたくさんの人を助けてあげてください。のびたさ
んの優しさに感謝しています。
この投稿に返信
2006年6月16日(金) 19時17分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし