おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

子供の夢は、宇宙飛行士

メール転送可
記事 527 by
[相談]
こんばんは。小学1年生の息子の夢は、宇宙飛行士になることです。
現在、夢に向かってがんばっていることは、

1.英会話 他のクルーと仲良くなるために英語を身につける
2.空手  悪い宇宙人がやってきたとき、やっつける

この2つは「必要だから」と子供が言ったので、習わせています。
他にどんなことを身につけたら子供の夢が叶いますか?
To:悩める母

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月9日(火) 19時9分 1件目のコメント
コメント 528 by こうふくひでゆき
悩める母さん

こんばんは。以下の所へお尋ねになってはいかがですか。

宇宙開発事業団

国立○○高等工業専門学校…○○には、都道府県名がはいります。

文部科学省

※電話などで具体的に質問されてはいかがですか。

その他、習わせるというか学習のご参考までに

小学校5年までに集中力を養うことが大切。

遊具なども「模型」などをお子様自身に選ばせ、一人で組み立て
 させると立体を頭脳で回転させることが訓練でき、後々いろんな
 場面で役立ちます。

手短に書きましたので、あまりイメージできないようでしたらご質問ください。

この投稿に返信
2004年3月9日(火) 22時41分違反通報親記事 2件目
コメント 529 by うるるん
悩める母さん
宇宙飛行士になりたいという夢は大変素晴らしいものだと思います。
今は未だ数の少ない宇宙飛行士という職業ですが、お子さんが大きく
なる頃には門戸も大きく開かれている可能性があります。
JAXAキッズという宇宙航空研究開発機構が作成したHPがあります
 から行く事ができますので
宜しければご参考迄に。
現在の宇宙飛行士の募集要項についても触れられています。
この投稿に返信
2004年3月10日(水) 1時37分違反通報親記事 3件目
コメント 530 by 悩める母
>>528 こうふくひでゆきさん

お返事どうもありがとうございます。
宇宙開発事業団に聞いてみようかと思います。
それから、アドバイスにあった図形を立体的に捉え、それを頭の中で回転させるイメージトレーニングは悪くないですね。さっそく、取り組んでみたいと思います。
身近なもので、ブロックなんかでトライしたいと思いました。
子供は旦那似で、手先が器用で、そこにあるもので色々なものを作ることができます。
子供がもっている良いところを伸ばしながら、あらゆる可能性を伸ばしてあげればと思います。
この投稿に返信
2004年3月10日(水) 13時47分違反通報親記事 4件目
コメント 531 by 悩める母
>>529 うるるんさん
こんにちは。お返事、どうもありがとう。
さっそくホームページで調べてみました。

ため息が出るほどの選抜をくぐり抜けたスペシャリストの集団ですね。
また、宇宙飛行士になっても、その後の訓練があまりにも厳しいので、3分の1ぐらいの人が辞めてしまうとのこと。まして、厳しい訓練に耐え抜いても、シャトルの定員人数は決まっているので、研究内容によって、出番がいつ来るかわからない等色々な事がわかりました。

夢に向かって今からコツコツと沢山のものを積み上げ、少しでも可能性に近づければと思います。そして、出来れば夢が叶って笑顔いっぱいの
子供の顔を見る事が出来ればいいですね。

この投稿に返信
2004年3月10日(水) 14時16分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし