おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 244 by 消しゴム

あと一ヶ月後に自分がなりたい職業の試験があるんですが、それを今受けるべきか、それとも来年受ける... ( 続きを読む )

1.受験は運だし…

コメント 245 by 酔夢
消しゴムさんへ

受けたほうがよいと思う.今年受けてダメだった場合,来年受けられないとかっていうなら話は別だけど….もちろん僕に受かる保証とか,展望とかを語れるわけもないんだけど,やらないであきらめるのはちょっともったいない気がするんだけど…?

一発勝負の試験の場合,特にそうですが,ある程度運もあると思う.僕の知り合いは子の4月から公務員になったけど,それ以外の就職試験は全部落ちたらしい…<弟いわく,「一番難しいところだけ受かった」
消しゴムさんの結果がどうなるかはわからないけど,来年だけ受けるよりも今年も受けてみたほうがある意味,「幸運」に恵まれる機会も増えると思うんだけど,どうだろうか?

消しゴムさんの現状をきちんと把握していないため,消しゴムさんの悩みをきちんと理解できていないかもしれない.「そんな気楽なもんじゃないんだよ」って思われたら,ごめんなさい m(._.)m ペコッ
To:酔夢

返信を書き込む

主題: どうすればいいんでしょうか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月25日(木) 8時27分 親記事 2件目のコメント
コメント 247 by みさと
消しゴムさんへ
受けるべきだと思いますよ。
今回は無理かも?と思っていても、
一回試験を受けておけば、試験会場の雰囲気や緊張を感じ取れるでしょう。 
そうすれば来年の試験の時に、雰囲気に負ける事を避けられるし、
緊張を和らげる事が出来ると思うけど。
ただ、受からないのを承知で受けた試験でも、
落ちればやっぱりショックだろうけどね。
それを引きづらないように、精神面をしっかりとケアする事も忘れないでね。
まあ、料金的な事とかは分からないけど、経験として受けるべきだと。
それに、失礼な事言っちゃうと、来年になった今ごろの時期に、
自信満々でいられるとも思えないんじゃないのかな?
例え、実力が万全の体制を整えられたとしても、
試験は試験なんだから、不安は拭いきれないよね?
無責任な意見だけど、こんな感じでいいですか?
この投稿に返信
2002年4月25日(木) 17時26分違反通報親記事 3件目
コメント 248 by 春華
消しゴムさんへ

消しゴムさんの受ける試験の名前はわかりませんが、ちょうど私も来月試験を控えてるので似てるかなと思いお返事しました。
私の場合、受けるのは警察官の試験です。年々倍率も上昇しており女子の私は20〜30倍の倍率への挑戦となります。
今年はもう数回目の受験なんですが、最初のとき私は勉強量が足りなかったせいで自信が全くなく、当日の朝まで受けるのよそうかと迷ってました。
ですが結局しぶしぶ受けに行って、結果行ってよかったと思いました。
試験の雰囲気になれることももちろんですが、実際に試験を受けることで「今のままじゃダメだ」と実感できたからです。身をもってそう感じることがすごく大事だと思いました。
あと受かるかどうかは受けなくちゃわかりません。とりあえず精一杯やれるとこまで勉強して今年の試験を受験したほうが絶対いいと思います。
消しゴムさんの試験がわからないので、自分を例にあげてお話しましたが、試験の種類や難易度に関係なく、何事もまず勇気だしてスタートラインに立つことから始まると思います。がんばってくださいね応援しています。
この投稿に返信
2002年4月25日(木) 22時46分違反通報親記事 4件目
コメント 251 by 消しゴム
酔夢さん、みさとさん、春華さんへ

わざわざ自分のことで書いて頂いたのにもかかわらず、ご返事が大変遅れましたこと申し訳ごさいませんでした。最初にお詫びしておきます。
今の自分にとってはどんなに大したことのない言葉でも為になります。ですので、皆さんの言葉は大変嬉しいかぎりです。
色々考えましたが、やっぱり挑戦しないのは逃げだと思いますので受けることにします。 
本当は何の試験とは言わないつもりでしたが、ある意味で答えが出ましたので言いますが、警察官の試験です。だからより一層自分に自信がないと合格するのは難しいと思ったんです。でも、皆さんのお蔭で悩みが消えましたのでこれからまた気合で頑張ります。
あと今回の件で見えないことも自分自身で気付きましたので今では相談したことはとても良かったと思ってます。
この投稿に返信
2002年4月27日(土) 13時43分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし