おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 649 by おだんご

近所付き合いは難しいですね。我が家には3才と1才の女の子がおりますが近所にも同じ年の男の子と1... ( 続きを読む )

1.
辛いですよね・・・ ルビー
2.
お話ありがとうございます おだんご
3.
ご近所は選べない・・・ 風の音
4.
お話ありがとうございます。 おだんご
5.
お子様同士のことはお子様同士で 旅人
6.
気楽にいこうよ。 さえこ
7.
近所の小学校5年生 マナヨ
8.
近所の子との付き合いについて りんねママ
9.
辛い気持ち分かります。 mokomaro

10.はじめまして。私も、近所の子供で...

コメント 3059 by Guest
>>651
はじめまして。
私も、近所の子供で悩んでいて、ここの相談を読みました。うちは、今、小学生です。小学生になれば、学校内のことが見えなくなります、そうなると、あることないことを、意地悪な近所の子供は、お迎え当番などでいくと、私に言ってきます。悪知恵が働く子は、尚更です。自分が分からない範囲の事を言われると正直困ります。我が子はその場で反論しないし、私がイライラと、嫌な気分に、なるだけです。なるべく、気にしない。悪知恵働く子は、皆がだんだんその事に気付いていくとおもいます。あとは、先生に相談。とにかく、近所だと、下手したら学校が変わるまで続くと思います。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 近所の子との付き合いについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年12月13日(土) 14時33分 親記事 11件目のコメント
コメント 3060 by Guest
>>3059
意地悪な子は、家庭に問題があるかも。
うちの近所では、お父さんが不倫相手のところに行ってしまい、そのストレスで暴言を吐いていました。この子は小6女子です。
こういった家庭に問題の子が集まったクラスは、学級崩壊しましたよ。
やはり先生と親が学校、クラスを良くする為にタッグを組んで、円満解決していかなければ。
この投稿に返信
2014年12月13日(土) 14時40分違反通報親記事 12件目
コメント 3478 by Guest
過去、近所に親子で馴染めず、孤立してた方に質問します。
子供が、小学生に上がる際、近所からはいじめられたり、既に輪ができてるから、仲間に入れないとか。親も子供会やら、行事が増えて会う機会があると思うのですが…
マンションに住んでいて、夕方になると、一斉に出てきてホールで遊んでます。2、3才〜小学生まで…ママ達の仲間意識が高く、そこに帰ると、なんとも気まずい雰囲気です。
今は、たまに挨拶もグループでいると無視されたりします。殆ど接点がない為、話したりする事も全くないし、こちらからは人見知りもあり、話しかけにくい雰囲気なので、かなり感じ悪い人と勘違いされてますが…笑噂が回って名前も知らない人にも無視される始末。
私には多分ここまでのお付き合いは出来ないと思うので、仲間に入りたいとかでないんですが、挨拶しても無視されるのであれば
誤解は解いときたいのですが、今更でしょうか?良いアドバイスあればお願いします。
この投稿に返信
2015年7月29日(水) 20時18分違反通報親記事 13件目
コメント 3480 by ママン
>>3478
挨拶しても無視するような人達なんて、わざわざ仲良くすることもないでしょ。
無視されても目線を合わせず頭を下げておけば良いと思います。
子供会に入れば、話し合わなくてはいけない機会があるし、その時に
何かの役を進んで引き受けるとか、反対に逃げるとか。
無理することはないですよ。
この投稿に返信
2015年7月30日(木) 8時20分違反通報親記事 14件目
コメント 3483 by Guest
>>3478
ありがちですね…
私があなたなら…、普通に心がけます。
普通プラス無理のない程度に愛想を良くします。
相手に挨拶を無視されても、負けないで挨拶は続けます。

笑顔を忘れないで居れば、必ず、状況は好転しますよ。

そして…子供が中学にも上がれば、こういった悩みから解放されます。
高校に上がれば、完全に解放されます。
ですから、頑張ってください。
この投稿に返信
2015年7月31日(金) 15時41分違反通報親記事 15件目