おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

引越したくても引越し出来ない

メール転送可
記事 4401 by
はじめまして旦那親が亡くなり旦那の実家
マンションを内装して住み始めて一年が経ちます。私は引越し前から御近所の方が高齢と言うのもあるか分かりませんが、とても煩い、干渉してくると義母から聞かされていた事もあり、旦那の実家に来ることは嫌でした。
しかし、家賃がかからないと言う事で
内装に1千万弱かけて現在家族5人暮らしています。
引越して早々、ゴミの説明や、マンションの係の話しを中心的存在のおばさんが話に来ました。胸騒ぎがして、やっぱり、、
という変な感情が押し寄せてきました。
近所にスーパーに買い物に行くと必ず井戸端会議をしている住民だらけでした。
あまり付き合いたくないと直感的に感情避けていましたが、ある日止められ、旦那はどこで、働いてるの?皆気にしてるけど?
遺産の管理はどっちがしてるの?
普段どんなもの食べてるの?
車高いの買って遺産が入ったから?
と質問攻めでした。
旦那は私と結婚するまで、ずっとこのマンションに親と同居していたので近所の人は特に気になってしまうのかな、、と最初は流すように務めました。
けれど、会う度に内情を根掘り葉掘り聞きたがり、言ってもないことを噂にして流されてしまいました。それでも耐えるしかない、、と今に至っています。
ゴミもあけられ、家の前に置かれたり、
管理人に怒鳴りにいった事もあります
まだまだたくさんありますが私が心身が疲れ果て口内炎が治らなくなり体調も優れない日々が続いています
私のゴミではないのに怒鳴りに来られた時もありました。さすがに、旦那が怒り管理人、及び住民に嫌がらせをやめるように話しましたが余計悪くなりました、
友人に相談したら、妬みだと言われました
遺産が入って内装して、車買ってと思われているようで全く違うのになぁーと
私も、産後三ヶ月で働いているし六年間働き詰めの生活を現在も過ごしています
私は昔から、心の底から怒ると相手に怪我があったり、事故になる事がよくありました
忘れかけていましたが引越しして近所のひとに、もおと思っていたら
怒鳴りに来たひとが交通事故で亡くなりました。旦那がお前の念だと言われ、、
ビックリしました。
自分でも、人を嫌いになると大変になってきた事を忘れかけていたからです
その事故があり、もうあまり考えず無心でいよおと日々思いながら過ごしています
旦那には、俺がいなくなったらすぐに売るように言われました
上手く纏められませんが、同じような方いましたらアドバイスを頂けたらと思います。
この先引越したいけど、引越しは絶対しないと言われ耐えている方回避方法があれば参考にしたいですよろしくお願いします(ó﹏ò。)
To:りんりん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年10月31日(月) 14時52分 1件目のコメント
コメント 4404 by Guest
>>4401
住み始めて一年とのこと。
これから徐々にフェードアウトすると思います。
また何か聴かれたら「個人的なことなので、お話するのは」と曇った表情を
されると良いと思います。
言うべきことはしっかりと言い、あとはほっとけば良いのではないでしょうか。
ご近所が高齢ならば、そのうち病気や足腰が悪くなり、りんりんさんに関心を
持つどころじゃなくなるはず。
たまには、お子さんを連れてウインドショッピングや外食をされると良いですよ。
「あら、かわいいわね〜」と寄ってくるかもしれませんが笑
この投稿に返信
2016年10月31日(月) 17時39分違反通報親記事 2件目
コメント 4407 by Guest
うちは一戸建てなんだけど、りんりんさんと状況がよく似ています。
うつ状態になって、もう周囲と関わりたくないし、近所の住人と顔もあわせたくありませんし、変な笑い声もききたくない。極端にずうずうしいばかりの連中。(だんだん連中から人が離れていって年老いやがれと思っています。そんな連中こまっても助けません)つらくてマンションに引っ越したいと思ったことも何度もあり、外出ばかりして疲労困憊して、転職もして、引っ越しの夢かなわず10年経過。ローンも経費も、ん百万円 だいぶ無駄になってしまいました。
マンションも大変なんですね(にたような状況なんですね)
鍵一つで安心というのはまぼろしか〜。安住の地(物件)はないものか?
この投稿に返信
2016年10月31日(月) 23時45分違反通報親記事 3件目
コメント 4408 by Guest
同じような状況で15年経過。
もうリフォームしなくてはいけないのに、その気も湧いてこず。
性格もあると思うけど、「戸建て賃貸」というのが
一番良いかもしれない。
いつか住み替えしたいです。
この投稿に返信
2016年11月1日(火) 7時56分違反通報親記事 4件目
コメント 4417 by そら
私は、上階の騒音にたえられず分譲マンションから戸建てに越した者です。私は、マンションに戻りたい売却せずに維持していればよかったと後悔しています。
マンションは、住んでる人も多いので、確かに口うるさい噂好きな人います。でも、時間が経てばなくなりますよ(^ ^)
戸建てもマンションも色々ありますよね。ほんとに、賃貸の戸建てが一番いいのかもしれません。
この投稿に返信
2016年11月2日(水) 12時30分違反通報親記事 5件目
コメント 4418 by Guest
>>4417
上階の騒音が済んだら、隣の騒音とマンションも問題ありますよね。
また隣家の娘さんが廊下にチョークで落書きをしていて、その母親がそのまま放置
していたのには驚きました。
マンションは賃貸しか住んだことがありませんが、母親の怒鳴り声が一番強烈だったなぁ。
掃除機で早朝から床をガラガラうるさくする人も居たし。
そらさんは、分譲から戸建てに移ったということは、マンションの売却経験があるのですね。
この投稿に返信
2016年11月2日(水) 14時48分違反通報親記事 6件目
コメント 4427 by そら
>>4418
マンションは、売却しました。いまは、維持していればよかったと後悔の日々です。理由は、逃場があるからです。
ローンも終わりかけてたマンション…
戸建ては、35坪程の家しか買えませんでした。マンションは、入れ替わりが激しく値段も買った時の半分以下でした。
うちの上階の人が引っ越してしまい、新たに茶髪の若い夫婦が越してきました。小学生低学年が二人いる家族です。
19年経ってマンションの子供も大きくなり上階も静かになったや先のことです。老後は、静かに暮らしたくて思い切って引っ越しを決断しましたが…
戸建ては、マンションと違いお隣の声がよくきこえるんですね。戸建ては、プライバシーがないなと…マンションは、上階の騒音でしたが…戸建ては、木造だし広い土地ではないから、すごく気を使って小さくなって生活しています。
逃げ場があるとまたちがったんでしょうね。
老後は、今度はマンションの最上階に戻る事を考えいます。
長々と愚痴をすみません
この投稿に返信
2016年11月4日(金) 8時26分違反通報親記事 7件目
コメント 4428 by 雲
>>4427
逃げ場、大事ですよね。
不登校でも学校からの逃げ場が、安心できる家庭なのでひきこもる。
塾やお稽古場だったら、行動が狭くなることはないでしょう。
悪い友達に逃げた場合は、不良な行動を。
うちの親は、リハビリ病院が逃げ場となっています。
そらさん、考えようです。
心を病んだひきこもり主婦が多くなっていますから、そらさんは
住む場所に逃げるというのではなく、別の場所をみつけて。
デパートに逃げて、買い物依存症も困りますが(過去の私)
この投稿に返信
2016年11月4日(金) 19時0分違反通報親記事 8件目
コメント 4451 by Guest
逃げ場だと思って、隣駅にアパート借りたらそこまで探し当てて
きましたよ〜。
この投稿に返信
2016年11月8日(火) 12時42分違反通報親記事 9件目