おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

分譲住宅での人間関係について

記事 3740 by
分譲住宅に越して一年半経ちます。30件位の家が建ち並んでます。私は人付き合いが苦手で家からあまりでない生活をしてたら、まわりはどんどん仲良くなっていました。その後なんとかあるグループに仲間入りしたのですが、妊娠した為、体調がすぐれずほとんど家からでませんでした。子供が生まれてからも子供が入院したり家にこもりがちでした。するとイベント事の集まりに誘われなくなりました。気付かなければいいのに、気付いてしまいます(>_<)
悪口みたいなのが聞こえてくることもありました。

家だけ誘われなかった事にすごくショックをうけました。
子供と家の前の道で遊ぶ声がしても自然に外に出ていく事ができません。嫌われたかと思うとうまく話せません。
他のグループに入る事も出来ず孤独です。
最近は働き出したり、寒くなってきて会う機会もすくなく、改善しないので気がめいったままです。
これから先々不安です。もう引っ越したいって思います。
金銭的に無理ですけど(>_<)
何かアドバイスいただけるとうれしいです。
To:はな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年12月21日(月) 10時33分 1件目のコメント
コメント 3741 by Guest
>>3740
そのグループも後々、仲間割れを必ずします。
関わらなくて済むので良いじゃありませんか。
こちらはお子さんが、旧帝大、中堅大、底辺大、高卒で就職
に分かれママグループは解散しました。
誰かがいないと悪口の嵐。妬みが原因と思われますが。
私も最初からママ友グループには入らず、仕事をしていましたよ。
この投稿に返信
2015年12月21日(月) 13時16分違反通報親記事 2件目
コメント 3742 by はな
>>3741
こういうお付き合いは長く続かない的なことがいわれてますが、まだ子供が小さいのでかなり先のような気がします(>_<)
おしゃべりでお酒好きな人たちなので、普通のグループよりつづくような気もします。
働きに出てたときは気にならなかったんですけど、
私も子供産まれたばかりなのでしばらくは働けないし、家にずっといると余計なこと考えてダメですね。
この投稿に返信
2015年12月21日(月) 14時23分違反通報親記事 3件目
コメント 3794 by Guest
躾の出来ていない子供もいますから、関わりたくないと思えば関わらない方が賢明です。
こちらも周囲がマイルドヤンキー親子ばかりで、頭が痛いです。地方公立小がこんな親子で占められていたとは。学級崩壊も無理ないです。私立小にすれば良かった。
この投稿に返信
2016年2月6日(土) 10時15分違反通報親記事 4件目