おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

向かいの無職男性

記事 1552 by
半年前ほどに一戸建てを購入し、引っ越してきました。
向かいにアパートがあり、我が家の玄関、駐車場も向かいのアパートと向き
合って立っています。

そのため、外出時に頻繁にアパートの住人の方と鉢合わせになることが多い
のですが、どうやら向かいのアパートに夫婦で住む男性が無職のようで、平
日土日問わず家にいる様子で、なんだかいつも見られているような気がして
ならないのです。

その人は、頻繁に車で出入りしているのですが、私が玄関先に出ていると、
わざわざ通り過ぎて、また戻ってきて私がまだ出ているとまた通り過ぎ、私
が出かけたりすると、戻ってきています。

また、子供の幼稚園や夫の送り迎えで毎日決まった時間に出かけますが、ま
るでその時間を避けて出入りしているようにも見えるのです。

なんだか、偶然なのかもしれませんか、気になりだすと気持ち悪くて、最近
は玄関から出入りする事が怖くなり、勝手口から出入りしています。

きっと避けられているんだろうなと感じていますが、引越しの時、ご挨拶に
伺いましたし、出くわした時に無視するのもどうかと思い、挨拶だけはして
いますが、こちらを見る素振りもなく無視されます。

夢のマイホームを手に入れたばかりで、引越しなど考えられませんが、毎日
が苦痛と不安でたまりません。小さい子供もいるのですが、家の前で遊ばせ
る事も不安です。

何かアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

To:める

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年6月28日(月) 13時22分 1件目のコメント
コメント 1553 by ミーコ
はじめまして、最近は変わった人が多いですね困ったものですね。
前のアパートの方は夫婦なんですね、おかしな事はしないと思いますが、あ
まり深く考えなくても普通に堂々としてらしたら良いかと思います。別にこ
ちらに非があるわけでもないので挨拶程度でいいのではないですかね。
私の家の隣もいつも私が玄関先にでると出てきます、最初は偶然かなって思
いましたがそのうち偶然にしてはおかしいくらい会うのです。
私も気にせず普通にしてます。
この投稿に返信
2010年6月29日(火) 8時41分違反通報親記事 2件目
コメント 1556 by 無責任
多分、避けられてると思いますよ。
いい年の男性が昼からぶらぶらしてるんだったら
ご近所の目とか気にするでしょうし。
ましてや、若いママさんならどんな噂を立てられるかも
しれないとか思って、気が気じゃないんじゃないのかな?
姿も見られたくないだろうし。
詮索もされたくないだろうし。
でも、変なことしないと思いますよ。
ただ会いたくない話したくない姿を見られたくない。
やはり、気にしないで
そんな男の人いたっけくらいな気持ちでいいと思います。
この投稿に返信
2010年7月1日(木) 15時42分違反通報親記事 3件目
コメント 1612 by める
>>1552
返信ありがとうございます。
もうすぐこの書き込みをしてから、一年近くになりますが、状況は全く変わ
ることなく、私は精神的におかしくなりそうです。
4月からわが子がバス通園することになり、朝きまった時間に家の前に出て
バスを待つことになりました。その時に、お向かいのアパートの無職男性が
仕事に行く女性を車で送る際に、鉢合わせる機会が二度ほどありました。
今までいつも決まった時間に出ていたのに、私たちが家の前でバス待ちをす
るようになると、わざと、バスが行った後、私が家に入ったのを確認してか
らのように、すぐ出てきます。見られていると思うと、本当に気持ち悪いで
すし、そんなにも私たちに会いたくない、見られたくないのなら、引越しを
すればいいのにと腹がたってしょうがありません。

世の中には、人に会いたくない、挨拶もしたくないという人ももちろんいる
と思います。でも、私はそんな人の気持ちを分かってあげられる事が今はで
きません。自分が避けられる原因も分かりません。ただ、ご近所さんですか
ら、気持ちよく生活したいだけです。日中お仕事で留守だとか、そういうこ
となら気にもならないでしょうが、毎日一緒にお住まいの女性の送迎だけで
いつもすぐ近くにそういう方が四六時中いるというのが、私にはたえられま
せん。人を変えることは出来ませんので、自分が変わるしかありません。
そんな私にどなたかアドバイス頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
この投稿に返信
2011年5月9日(月) 9時22分違反通報親記事 4件目
コメント 1677 by カリメロ
>>1552
自意識過剰、被害妄想以外の何物でもないですね
何か問題があるならこんなところではなく警察にどうぞ
何も起きていないならお子さんのお勉強でも見てあげてください
この投稿に返信
2012年8月8日(水) 19時32分違反通報親記事 5件目
コメント 1678 by 林
>>1552
まさかとは思いますが、この「男性」とは、あなたの想像上の存在にすぎない
のではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症である
ことにほぼ間違いないと思います。
この投稿に返信
2012年8月8日(水) 19時33分違反通報親記事 6件目
コメント 1679 by るー
>>1552
めるさん
>私が家に入ったのを確認
とかあなたが監視してるのでは?
この投稿に返信
2012年8月8日(水) 19時49分違反通報親記事 7件目
コメント 1680 by BAYASHI
>>1552
めるさん

事実がこの投稿の通りだとすれば、あなたのおっしゃるように、お向かいの
無職男性は相当に不気味な行動を取っておられると思います。
 しかし、どうもこの投稿の内容は解せないところがあります。
 男性が、ここに書かれているように、あなたの行動を監視し、いちいちそ
れに合わせて嫌がらせをするという手の込んだ形は、ちょっと考えにくい行
動です。
 しかも半年の長い期間に渡ってあなた自身も男性の「監視しているか
も?」という監視してそれなりに生活をされているというのも想像しにくい
ところです。
そして、「○○が自分の行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせを
する」というのは、統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもありま
す。

まさかとは思いますが、この「男性」とは、あなたの想像上の存在にすぎな
いのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症で
あることにほぼ間違いないと思います。
 あるいは、「男性」は実在して、しかしここに書かれているような異常な
行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れま
す。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないとい
うことになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていた
だきました。メールの文章だけしか情報がない掲示板の、これは限界とお考
えください。
この投稿に返信
2012年8月8日(水) 19時57分違反通報親記事 8件目
コメント 1682 by 無職うらやま
>>1552
>男性が無職のようで、平日土日問わず家にいる様子で、
>なんだかいつも見られているような気がしてならないのです。
仲間じゃん
この投稿に返信
2012年8月8日(水) 21時59分違反通報親記事 9件目
コメント 1683 by ゆり
>>1552
めるさん

あなたが相当な異常行動をしている可能性がありますね。
一度病院に行ってみた方がいいと思いますよ。
この投稿に返信
2012年8月9日(木) 13時28分違反通報親記事 10件目
コメント 2318 by 無責任
>>1552
子持ちの主婦の方ですよね?

自意識過剰なんじゃないですか。
あなたなんて見てませんよ。
この投稿に返信
2014年5月21日(水) 1時49分違反通報親記事 11件目
コメント 2319 by 無責任
>>2318
4年前の投稿にレスしたって笑
この投稿に返信
2014年5月21日(水) 8時36分違反通報親記事 12件目
コメント 2323 by 五月晴れ
うちの裏の住人(夫婦)から同様、私や夫の車の音がする度に自分も同様発進させたり車のドアを何度も暴力的に開け閉めされましたよ。これは子供に優しく注意したら逆ギレが原因。どれだけ自分の子供が可愛いんでしょーと思います。全てが自己中な家庭。悪いのは相手。初めはとっつきやすく周りを支配していたのですが、周りもだんだん分かってきて今は孤立しています。専業主婦、無職の男性、高齢者、家に居ると親記事のように相手を監視しやすくなりますよ。
この投稿に返信
2014年5月22日(木) 9時29分違反通報親記事 13件目