おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

バイトの上司がしつこい。

記事 42 by
はじめましてリナカといいます。

私は今、いろいろなイベント事を撮影するバイトをしているんですが、
そこの現場監督の人がしつこくて困っています。ストーカーまで言って
しまったら言いすぎなような気もするんですが、対処のしように困ってる
ので、相談に乗ってください。

その現場監督は、毎日のようにどうでもいい要件でメールや電話をしてきます。
最初はやっぱ上司だし返していたんですが、最近その内容がいよいよどうでも
よくなってきて、「今何してるの?」とか何で教えなきゃいけないんだ? 
って感じになってきました。電話の方も十中八九どうでもいい話なので出た
くないんですけど、その内容が本当にバイトの日時の変更だったりとかする
ので、出ないわけには行きません。

他のバイトの子に相談してみたら「変更の電話に出れない場合はメールで
詳細が来るよ」と言われたんですが、私にはそれが来なくて、しつこく
電話ばかりが鳴るんです。ないとは思うんですけど、変更の電話に出ずに
撮影ができず「おまえが電話に出ないから」となってしまうのが怖くて、
どうしても電話に出てしまいます。

だんだんイライライしてきて、ちょっと前にキレながら「どうでもいいこと
で電話やメールしないでください」って言ってんですが、まったく効果が
ありません。最終手段で「他のバイトを始めたので電話に出れません。
メールも滅多と返せません」と申し出たんですが、効果なしです。

でもバイト自体は大好きで、他のスタッフの人もいい人ばかり。それに家の
近くで同じような職種のバイトがないんです。だからずっと続けていたいん
ですが、どうにも我慢ができません。今はメールも極力返さず、あまりに
しつこい時だけ「彼と会ってるんで」とかで断ってます。

最近ではバイト先で会ってる時にも、私とその人が付き合ってるみたいな
発言をするようになりました。自分の写メとか送ってきて「待ち受けにして
ね」とか言われます。仕事のことを考えたら着拒にするわけにもいかず、
すごく困ってます。どうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスをください。

長々と取りとめもない文ですみませんが、よろしくお願いします。
To:リナカ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月5日(月) 12時56分 1件目のコメント
コメント 43 by ヒロ
文面を読みました その男性はかなり執拗な性格をしてるかと思われますが、仕事が絡んでるから身動きがとれませんね。現場監督ということは、かなり上の方の地位の人だと思いますが、最終的な上司という人に苦情を申し立てるという事は出来ないでしょうか? よくあるケースでほんとのストーカー事犯に発展することは充分に有り得ると思います。一応、携帯へのメールや着信データは保存しておいた方が後々有利ですから保存をお勧めします。
 最後には一対一で(本人に対して公然と複数の人の前で事実関係を話すと、それが事実だとしても名誉毀損で訴えられる事も有りますから一対一で話してください)警察に訴えることも辞さないと相手に伝えるべきです。ご自分の精神的屈辱を相手にぶつけないと駄目ですね。勿論、一度は会社経営者側に相談して対応が無ければの話ですが。
 良心的な事業主なら何らかの対応をしてくれるものと思いますが、前向きな対応が無ければ、ちょと酷なことですが、その職場を代わった方がベストでは・・と思います。仕事は大事ですが精神的ダメージを受けながら仕事をされているのは大変シンドイことですからね。

この投稿に返信
2004年1月10日(土) 9時49分違反通報親記事 2件目
コメント 44 by リナカ
>>43 ヒロさんへ

お返事ありがとうございました。
事業主って本社の人って事ですよね。
現場監督より上の人って、私の住んでる県にいないんですよ。
本社は遠く離れた地にあって、コンタクトの取り方がイマイチわかりません。
とりあえず、給料明細とか片っ端から調べて何とか電話してみます。
ありがとうございました。

この投稿に返信
2004年1月13日(火) 23時2分違反通報親記事 3件目
コメント 45 by ヒロ
>>44 リナカさん

リナカさんへ

あまり役に立てなくて・・・すみません
でも、早く事態が改善するといいですね
進展するといんだけど

前向きに頑張って下さいね 
何だか同じ男性として恥ずかしいです 

この投稿に返信
2004年1月16日(金) 19時4分違反通報親記事 4件目
コメント 46 by りょうま
リナカさん
今でも,迷惑メールとかしつこい誘いはありますか?現在はストーカー規制法がしっかり社会に根付いており警察でも対応がしっかりしております。あまりしつこいようだったら,警察に相談してはどうでしょうか?相談するならば相手から来たメールの内容などを残しておくと証拠になりますよ。警察に申告すると90パーセント以上の確率で解決します。自分の生活パターンを台無しにして健康などを害したら大変ですから,公の機関を利用する方法が良いですよ。
この投稿に返信
2004年3月17日(水) 17時44分違反通報親記事 5件目
コメント 114 by きい
>>42
リナカさん

私も同じような体験をしています。
そしてようやく仕事を辞めることを決意しました。
厳しいことを言うようですが、好きなバイト先でも辞めた方がいいと思いま
す。
他人のことで自分の人生を狂わされるのは嫌だと思って私も仕事を続けて
いましたが、やはり辛く体調も悪くなり、吐き気が止まらない時もありまし
た。
どうしようもないことはあると思います。
女性という立場上、そういうトラブルではどうしても弱い立場にありますか
ら、もし身体や精神に負担を感じるようでしたらリナカさんのためにも辞め
た方がいいと思います。
またいい職場が見つかると思います。
頑張って下さい。
この投稿に返信
2013年1月21日(月) 14時38分違反通報親記事 6件目
コメント 115 by かず
 僕の辞めた会社の上司がしつこくつきまとい、町中で無言監視や待ち伏せが
つづき、とうとう足で背中を蹴られました。
何も悪い事していないし、直属の上司でもなかったので面識のほとんどない方
でした。
在籍中は部下に対して挨拶一つしない人でした。
 蹴った後すぐさま逃走してしまい、もう許すつもりもありません。
仕事ができて地位が上でもこういう行動にこそこそ出る人間はクズです。
この投稿に返信
2013年5月21日(火) 18時24分違反通報親記事 7件目
コメント 116 by 無責任
>>42
私も、元上司に付きまとわれています。彼氏と結婚したら突然会社を辞めた元上司私に意味不明なことを言い残したまま・・「もしかしたら・・・忘れられない人になるかもね。」気味が悪かったですが、しばらくは…幸せでしたまさか、犯罪ギリギリのところで付き惑われるとは、成田のイオンによく買い物に行くんです。居るんですよね。元上司土浦イオンが一番近いのに・・なぜか、買い物してると遠くから目と目が合うくらいのとこまで・・・千葉に来るんですよね茨城なのに1時間以上かけて・・気味悪くて何も買わないんですよ?話しかけても来ないですし。ずっと見てます。そのうち家がばれそうで…コワいです。「私ごとでした。ありがとうございます」
この投稿に返信
2013年10月27日(日) 14時40分違反通報親記事 8件目
コメント 117 by こわこわ
>>116
元上司、信頼性があるだけにつきまとわれると怖いです。頭の中で何考えているかわからないから。他の課の上司に在勤中に直属の上司や同僚のいない所で嫌がらせをうけました、クールで学力がある上司だと評判でした。
私に陰でよってきては(たまたま女性の同僚もそばにいましたが)卑猥なことを口にするので、噂と違うなと思っていました。同僚もそれにはびっくりしてあいた口がふさがらなかった顔でした。
彼にこそこそと仕事やデータにまでいたずらをしかけられ、まさか彼がやったとはおもわず、疑われた私や数名の同僚は退職していきました。
退職したら終わりかとおもいきや彼は私の身辺に現れ嫌がらせをしかけてきました。なんとか逃げ切ってますが(悪いのは彼なのに〜)
上司ストーカーは怖いですよ。
皆さんも仕事とプライベートは割り切りましょう。
会社は労働をし給料をもらう場。
この投稿に返信
2013年10月27日(日) 16時11分違反通報親記事 9件目
コメント 123 by ゼロ
>>42
留守番電話サービスを利用して、要件がある時は留守電にいれてくださいと、 申し出てはいかがでしょうか
この投稿に返信
2014年5月20日(火) 13時31分違反通報親記事 10件目
コメント 142 by としさん
一年半ぐらい既婚者の上司に頼んでもないのに肩を揉まれる等職場セクハラと、自宅周辺をうろうろされるストーカー行為をされています。精神的に毎日辛いです。もう本当に限界で、早くに新しい仕事を見つけて年内には辞めるつもりです。
この投稿に返信
2021年10月3日(日) 14時22分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし