おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

Netflixを装う詐欺メール 動画

記事 289 by
映像配信サービス「Netflix」を装うフィッシング詐欺メールが出回っています。今のところ英文のフィッシングメールなので日本ではそんなに被害はないのかもわかりませんが、注意が必要です。

以下に貼り付けてあるようなメールを受け取ったら一切URLにアクセスせずに削除するようにしてください。個人的なIDをいじくったような連絡メールで、個人宛に送っているのに受信者の名前を書いていないものは、ほぼフィッシング詐欺です。

フィッシング詐欺を判別するためには最低限、URLの知識、メールアドレスの知識を身に着けて、URLとメールアドレスを確認することをおすすめします。
本物のドメインと照らし合わせることも大切です。

フィッシングではなく本物からのメールだと判断した場合でも、メール内のURLが、別ルートでネット検索してからアクセスできる場合は、メール内のURLからではなく、別ルートから本物のサイトにアクセスすることをおすすめします。

【翻訳】==
最近、お客様のアカウントの記録に残ったお支払い情報を確認できませんでした。
したがって、お支払いと支払いの詳細を確認するために、簡単な確認プロセスを完了するように依頼する必要があります。

[ここにフィッシングURL]

検証プロセスを完了しないと、Netflixのメンバーシップが停止されます。

残念ながら、この場合、お客様の詳細を確認することができませんでした。

このプロセスには数分しかかかりません
高いセキュリティ基準を維持することができます。

Netflixサポートチーム

このメッセージは、定期的なセキュリティチェック中にNetflixによって自動的に郵送されました。 私たちはお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、私たちのサービスを引き続き使用するためにアカウントを更新する必要がありました。

【原文】==
件名:NETFLIX
差出人:Your Netflix Membership is on hold

We recently failed to validate your payment information we hold on record for your account、
therefore we need to ask you to complete a brief validation process in order to verify your billing and payment details.

[ここにフィッシングURL]

Failure to complete the validation process will result in a suspension of your netflix membership.

We take every step needed to automatically validate our users、 unfortunately in this case we were unable to verify your details.

This process will only take a couple of minutes
and will allow us to maintain our high standard of account security.

Netflix Support Team

This message was mailed automatically by Netflix during routine security checks. We are not completely satisfied with your account information and required you to update your account to continue using our services uniterrupted.

https://youtu.be/HIlJzyCl-Uk
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年5月10日(木) 1時49分 1件目のコメント