おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

しつこい車検の案内、サービスの履き違え

メール転送可
記事 272 by
車検の勧誘電話と案内ハガキがしつこい。毎回そこで受けているのだから、受けたくとも受けられない何ヶ月も前から何度も連絡してこないで欲しい。一ヶ月前にハガキ一枚送ってくればそれで良いのだ。前にも伝えたはずだ。「サービスとは何か?」を履き違えている。あまりにもしつこいと他で受けるぞ。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む


コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年7月5日(土) 12時36分 1件目のコメント
コメント 273 by ぶんちゃん
>>576
また同じ車検屋から「車検どこで受けるかもう決められましたか?」と勧誘電話がかかってきた。前にかかってきた人と違うスタッフから同じことを。

車検屋のスタッフ、電話勧誘で車検の約束取ったら会社からなんか貰える制度でもあるのだろうか?毎回車検を受けてくださるお得意様に毎回違うスタッフが勧誘電話かけてくるって、失礼極まりない。どういう思考回路しているのか。

こちらの視点では複数社からのしつこい勧誘電話に心労が蓄積して憤慨している。電話をかけてくる勧誘者個人の視点では初めての案内電話なので迷惑意識が薄い。

他の会社だが拒絶意思を示すと逆ギレして言葉遣いが乱暴になる営業マンも…。電話勧誘に罪悪感が無い。慣れって怖い。
この投稿に返信
2014年7月12日(土) 14時58分違反通報親記事 2件目
コメント 274 by ぶんちゃん
>>577
 どうやら電話営業の外注というものがあるそうだ。車検屋さんも委託しているかもしれない…。コスト削減と効率化を狙っていても、ハズレ企業に当たると企業の信用を失って結局非効率コスト高。人も企業も一度失った信用を取り戻すのが一番大変…。企業にとって最も大切な顧客を相手にする業務は、自社でやるべきだと思う。
この投稿に返信
2014年7月12日(土) 14時59分違反通報親記事 3件目