おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

身に覚えのない料金請求をされた。

メール転送可
記事 13 by
3月27日15時付けで、心当たりの無い請求のメールが届きました。
以下のような文章です。(会社名などは伏せます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《大至急御連絡致します》

この度は当時あなた様が使用されたプロバイダー及び
電話回線から接続されたアダルトサイト利用料金について
運営業者より未納利用料金に関する債権譲渡を受けました。

アダルトサイト運営業者がプロバイダーや電話会社に
事情説明及び調査依頼して公開して頂いた個人情報に基づき
私共がアダルトサイト未納利用料金の徴収作業を
代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。
現在は下記に記載のアダルトサイト利用料金が
未納となってますので遅延損害金及び徴収代行手数料も含めて
3月31日(月)午後3時までの振り込みを
御支払い期限として下記に記載の指定口座まで
御入金して頂くよう御願い申し上げます。

合計お支払い金額:25670円
    運営業者: ●●●K−C●T
  未納利用料金:15800円
   遅延損害金: 3950円
 回収代行手数料: 5920円

(ここには振込先が書いてありました)

コンビニからでも振り込み可能です。
振り込みの際には必ず回収整理番号を
名前の前に御入力して下さい。

速やかに御入金して頂けない場合は
あなた様の登録情報および個人情報を含めて
私共から各地域の債権関連業者及び
最寄りの関連事務所へ債権譲渡を致しますので
最終的に集金専門担当員を御自宅などに
訪問をさせて頂きます。
その際には上記の合計支払額に
交通費と人件費を加算して
約10倍の請求させて頂く場合が御座いますので
お忘れなく必ず御入金して下さい。
...........................................
(株)D●●A.O●F●C●
   代表:●山 み●●
   債権DATA管理部   
   TEL:03-●7●6-●●●●
   FAX:03-●7●6-●●●●
    担当:●藤 ●●

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上のようなメール内容です。
送信されてきた私のアドレスは、プロバイダや電話会社に問い合わせたと表記されているにも関わらず
全く関係ないフリーメールへの送信でした。

アダルトサイトへの接続が全く無かったかといえばウソになるので
正直に言うと接続してしまった事があります。
でも、なにも登録した覚えもないし
もちろん契約をした覚えもありません。
ちなみに旦那はネットへの接続方法を知らないので、旦那が勝手にそういうサイトへ繋いだという事実は絶対にないと思われます。

昔(今でもあるでしょうが)自動的に外国のサイトへ接続されて高額な料金を請求されたりという話を聞いたりした事がありますし
知らない間にダイヤルQ●へ繋がって、N●Tから高額な請求を受けたりという話も聞いた事があります。

今回の件は一体どうすればいいのでしょうか?
こういうメールを手当たり次第に送りつけて、相手に入金させる詐欺まがいの話がネット上に広がっているのも新聞で読んだりした事があります。

どこに連絡して確認すればいいのでしょう?
プロバイダに業者からこういう請求があったかどうか、問い合わせて教えてもらえるものなのでしょうか?
それとも警察のネット犯罪関連のところ(どこへ相談すればいいかはわかりませんが)へ通報すればいいのでしょうか?

今すごく驚いてどうしたらいいのか慌てています。
どなたかお教えください。
よろしくお願いいたします m(_ _)m 
To:美月あおい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月28日(金) 15時47分 1件目のコメント
コメント 14 by ショーシャンク
美月あおいさん

取り急ぎ、お返事いたします。

これは、悪徳商法のひとつで、全くのでたらめの請求書を送りつけ、
慌てて支払うことを狙った手口です。

もちろん、支払う必要はありません。

すぐ、国民生活センターか消費者センター(消費生活センター)、そして警察に連絡してください。

何をしてくるわけではありませんので、怖がらないでください。
ただ、慌てて勘違いして振り込むことを期待して、多数の請求書メールを出しているだけです。

今、メールに美月あおいさんのメッセージが届いていましたので、まずは取り急ぎお答えしました。
また、詳しくレスします。

この投稿に返信
2003年3月28日(金) 17時25分違反通報親記事 2件目
コメント 15 by 美月あおい
>>14 ショーシャンクさんへ

お返事ありがとうございます。
とりあえずはお金は支払う必要は無い事
被害を報告する事
・・・ということですよね?

またお時間のある時に、詳しくアドバイスをお願いいたします。

やっと少し安心しました( ̄∇ ̄;)

この投稿に返信
2003年3月28日(金) 17時38分違反通報親記事 3件目
コメント 16 by ガム
美月あおいさん

参考になるか、また信じていただけるかどうかわかりませんが、ちょっと目にとまったのでお話しさせていただきます。
この手の料金請求は最近非常に多くなっています。先に結論から申しますと、一切放っておくことです。
様々な情報が何かの拍子に流出してこのような現象が発生すると思われますが、流出するのはせいぜいメールアドレス程度です。慌てて請求先に電話で確認したりということは、相手にこちらの情報を与えてしまうことになりますので、絶対にしてはいけません。そういった情報が高価で売買されているのが現状なのです。
請求する輩はそういった情報を元に、適当にメールを送りつけているだけで大した元手がかからず、あわよくば本当にお金を振り込んでしまう人がいるためにさらに味をしめてしまうのです。また払う側も3万円前後の微妙な値段のため、早く事態を収拾させようと振り込んでしまうという「アダルトサイトはやましいもの」という心理を突いた悪質な請求方法なのです。
電話会社やプロバイダは、個人情報を他人に公開したり、債権譲渡をすることはまずありません。よってアダルトサイトに接続してもカード番号等を自分から送信しない限り、業者から直接請求が来ることはありません。ただアダルトサイトによっては、気づかないうちに国際通話に切り替えられてしまう場合があるので注意が必要です。しかしこの場合でも請求は電話会社から来ることになります。
実はそういった相談も受けるような会社に勤めているのですが、メールではなく手紙による請求もたいへん多くなっております。カラオケでもレンタルビデオでも、何でも会員にさせられてしまう現在、どこから情報が漏れるのか特定するのはとても困難なのです。
請求を無視したために直接取り立てに来たというようなことは今までに聞いたことはありません。迷惑メールを発展させただけのものなので、気分は悪いでしょうが特に心配することはありません。どうぞご安心ください。もし万が一わけのわからない者が取り立てに来てしまったら、110番通報することをお勧めします。
振込先の口座や電話番号からだけではなかなか足がつかず、関係者たちは頭を痛めている状況なのです。
この投稿に返信
2003年3月28日(金) 18時3分違反通報親記事 4件目
コメント 17 by ショーシャンク
美月あおいさん

警察の担当部署は、生活安全課だろうと思います。

この業者はご丁寧に自分の電話番号を書いていますね。
こういうことは珍しいです。
まあ、多分、嘘の電話番号でしょうけど。
まず、このような業者が住所や電話番号を明かすことは考えられませんから。

警察か消費者センターから、その電話番号に電話してもらってください。

このような業者は根も葉も無いお馬鹿なことを書いて、手当たりしだい
何百件、何千件とメールを送りつけてるだけですので、全く無視しても
かまわないのです。
それで、家に押しかけてくるなどということはありません。

第一、全く情報など入手してないのですから。
美月あおいさんの、名前も住所も電話番号もアドレスも、使ってるプロバイダーでさえ知らないのですから・・・
さも個人情報を手に入れてるように書きますが、全く知らないのです。

だから、怖がることはありませんよ。

この投稿に返信
2003年3月28日(金) 18時26分違反通報親記事 5件目
コメント 18 by 美月あおい
>>16 ガムさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
支払わなくてもいいとの事で安心いたしました。

最初にも書きましたが、プロバイダや電話会社から情報をもらって請求しているわりには、全く関係ない無料メールアドレスへの送信でしたし。
全く身に覚えの無い請求だったので、冷静に考えてみて「怪しい」と思いこちらで相談いたしました。

それに前に新聞でもガムさんが話してくださったような内容の被害が多くなっていて、気を付けましょうというような記事があったのをきちんと読んでいたので、今回は本当に「新聞読んでいて良かった」と思いました。

詳しいアドバイスをありがとうございました。 m(_ _)m

この投稿に返信
2003年3月28日(金) 19時37分違反通報親記事 6件目
コメント 19 by 美月あおい
>>17 ショーシャンクさんへ

怖がらなくても大丈夫なのですね・・・
全く身に覚えが無いとはいえ、丁寧な言葉で強迫めいた文章なのですごく不安でした。

消費者センター(消費生活センター)はもう誰も電話に出てくれない時間帯だったようで、連絡できませんでした。
なので国民生活センター(こちらでは「地域県民相談室」となっておりました)へ電話をしたのですが、受付時間は終了しているとのアナウンスがかかったのでどうしようかと思ったのですが・・・
こちらにはFAX番号があったので、メールの内容・送信者・送信アドレス・件名・今回の件に関するこちらの情報・こちらの連絡先をきちんと文書にしてプリントアウトし、送信しておきました。

警察の方にも電話をしましたが、今の時間帯は当直の人しかいないという事と、電話ではわかりにくい事が多いとの事で・・・31日(月)に実際に警察署の方に相談に来てくださいとの話になりました。
少し面倒ですがそう遠くはないので、メールの内容をプリントアウトして持っていってみようと思います。

こういう詐欺(?)は最近多い出来事のようなので、このスレッドを読んで心当たりのある人は是非「相談する」「報告する」という事を実行してもらいたいと思いました。

アドバイス本当にありがとうございました m(_ _)m

この投稿に返信
2003年3月28日(金) 19時51分違反通報親記事 7件目
コメント 20 by すう
美月あおいさん

どうもです。この文章に見覚えがあるので・・・。
自分の体験として書かせていただきます。

自分も先月の下旬にほぼそっくりなメールが届いたんです。あきれるほど・・・会社名と電話番号が違うくらいで文章は本当に似ています。

そのときの対処法は職場で昼間に消費生活センターなどに電話したりしていました。
携帯電話やダイレクトメールは報告が多いとのことですが、一応総務省の相談室みたいなところを教えてもらって電話をかけてみたのですが、無視してくださいとのことでした。

そのとおり行って、期限が2月末だったのですが、その後はしばらくはあせっていましたが、この書き込みを見るまで忘れていました。
結果からいうと何もなかったです。
実際に何かあってもいいように職場で電話していたんですけどね。
お客さんのところでも笑い話になってしまっていて、その後請求来てる?って聞かれるけど、今のところは第二弾も届いていないです。

多分払い込んだら何度もやられるんだろうな?って思っていました。
だけど、やっぱり脅迫みたいなもんで気分はよくないですね。
自分も過去にアダルトサイトとか見たことがあるわけで・・・もしかして?という猜疑心をつつかれた気分です。

とりあえず、何かあったときは都道府県・市町村などの消費生活センターへ・・・ということは覚えていました。教訓にしていただけると幸いです。

それにしても・・・よくそういう脅迫を思いつくもんだなぁ〜って関心しています。
ちなみに会社名は「ピンクネット(このとおりの表記ではないです)」で、ご丁寧に担当者の携帯番号まで自分のメールにはありましたが・・・。
ちなみにそのメールでは遅延損害金の金額がどこから起算するのか?そして、料率が高すぎるということでのアドバイスがありました。
ただし、「いつ」「何時間」など詳細が書かれているときは注意してみないといけないようです。それがないこのようなメールは無視してくださいとのことでした。

この1件でだんなさんを疑わないでくださいね。
何かあったら・・・行動する前に消費生活センターへということが今回の教訓でした。

まったく同じ文章を1ヶ月前に見た「すう」でした。(*- -)(*_ _)ペコリ

この投稿に返信
2003年3月28日(金) 22時4分違反通報親記事 8件目
コメント 21 by AKKO
美月あおいさん

私も昨日、全く同じメールを受け取りました。
アダルトサイトへの接続は、たまたまネットサーフィン中に
行き着いたときに、少し覗いてしまったくらいなのですが、
それでも、脅迫されてるみたいで怖くなりました。

昨日は警察にも一応、相談に行きましたが、土曜日ということで
専門の人がいなくて、たいしたアドバイスももらえず、コピーを
預けてきました。
念のため、今日、消費者センターにも行って来ようと思っています。

そういうメールが出回っているのは聞いたことがあったけど、
まさか田舎の方の私のところにまで・・・
そういうのって都会の話だと思っていたので驚きました。

お互い、しばらくは不安な日が続くでしょうが、がんばりましょう

この投稿に返信
2003年3月30日(日) 10時10分違反通報親記事 9件目
コメント 23 by ショーシャンク
>>19 美月あおいさん

今日、消費者センターや警察に行かれるのですね。

もし、警察が怠慢の時なんかの対処法を別のスレッドを立てて書き込み
しましたので、また見てくださいね。

悪徳商法は人を不安に陥れるもので、とても卑劣です。
応援してますから、気を強く持ってくださいね。

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 10時50分違反通報親記事 10件目
コメント 24 by ぶんちゃん
美月あおいさん

よろこんでください。仲間でございます〜♪

今、ぶんぶんの所にも、同様の請求メールが2通も同じアドレスに
きました〜(^^ゞ
さすがぶんぶん個人のメールアドレスは、多くに出回って
裏でよく売買されてしまっているだけあるでございます。
広告メール凄いですからね。ついでにウイルスメールも

件名が <<最終通告>> って書いてた。

※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。
このメールに返信されてもお返事は届きません。

って書いてる。あほや〜。届くっちゅうねん。
しかも連絡を取れないようにする自体おかしいねん。
ぶんぶんをなめるな〜♪

あおいさんと同様のメールが来たので、少しうれしくなって書いてみました。

あおいさんの業者とは違う名前の業者やけど、これは、確実に
こういうメールもらってから、真似してやってるに違いない。

だって・・。送信アドレスが・・・、前にみたことある
ぜんぜん違う迷惑広告の送信アドレスと同じなんやもん・・・。
そういうあくどいことして、お金儲けしてるんですね・・・。
逮捕してもらいたい・・・。

皆さんも気をつけましょう。

1つ自慢していいですか?
入金額 53,378円 であおいさんより多いです笑

でもこんなのに騙されないぶんぶんでさえも・・・。
文章よんでると、緊張感と圧迫感がを感じてしまう・・・。
ということは、臆病な人とか、ネットの初心者とか悪徳商法に
疎い人がみたら、これは払ってしまうわ・・って思った。

これはなんとかしなければ・・・。

ショーシャンクさんがもしみていたら、興味があると思うので、
このメールの全文直接送りましょうか?
この投稿に返信
2003年3月31日(月) 15時19分違反通報親記事 11件目
コメント 25 by 美月あおい
>>20 すうさんへ

レスありがとうございます。

旦那をね・・・疑おうにも、旦那はネットの繋ぎ方すら知らないんですよ( ̄∇ ̄;)
ハッキリ言うと、ネットの扱い方(?)すらわかってない。
なので疑ってもなんにもならないんですよね笑

今回はあきらかにおかしいと思って、すぐにここへ書き込みました。
ここならきっと誰かがレスしてくれると思って。

消費者センターへは連絡できなかったのですが、国民生活センターからは送ったFAXを読んでもらえて、ちゃんと連絡先電話番号と私の名前を書いていたのでお返事の電話をもらう事ができました。

昼間に警察にも相談に行きましたしね♪
免許の更新以外で行った事がなかったのでワクワクでした(爆)
結構丁寧に対応してもらえてホッとしました。

すうさんの体験談、更に「もう安心してていいんだ」という気持ちになれて助かりました。
ありがとうございます m(_ _)m

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 18時16分違反通報親記事 12件目
コメント 26 by 美月あおい
>>21 AKKOさんへ

私は国民生活センターへFAXで全部の報告を書類にして送信していたので(細かくはスレッド19を参照ください)、今朝読んでくださった方から電話がきました。

今回のような件は最近とても多発していると、やはり言われました。
そこで今回どこが怪しいかという点ですが、2つ説明を受けまして・・・

1.徴収代行というのは、原則として弁護士が行える事であり。もしくは国が指定した企業(元がしっかりしている大きな企業が多く、数は少ないそうです)が行えるものだそうです。
今回は全くそういう代行を行えるような会社からの請求ではないので放っておいて良い。

2.延滞金などを、正規の手続きをたどって代行して徴収という事にする時は、必ず相手に「今回の徴収を○○という弁護士(会社)に代行してもらいます」などの書類をきちんと送付しておかなければならないそうです。
そして、代行を担当する方からも「○○の料金徴収を代行する事になりましたので・・・」という通知をもらってから初めて「代行徴収」という形が成り立つと説明を受けました。
今回はそういう手続きもなにもなく、突然こういう請求がきたという事で、無視して構わない。

・・・こういう説明を国民生活センターの方からも、警察の相談センターの方からも受けました。

なにより、身に覚えのない今回のような請求は絶対に自分から動かない事。
もしなにか更に連絡がきても一切「関係ありませんから」と電話を切る事。
(相手はとにかく言いたい放題言って、必ずこちらに払わせるように払わせるように仕向けるので)
面倒でも国民生活センター・消費者センター・警察に相談する事。

自分で動けば動くだけ、相手のツボにはまることになるので
一切相手にしない事がポイントだそうです。
それにガムさんがおっしゃっていたように「本当に直接徴収に来たという事例は聞いた事がない」と国民生活センターからは言われました。

ホント・・・お互いに嫌な思いをしちゃいましたね( ̄  ̄;)

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 18時35分違反通報親記事 13件目
コメント 28 by 美月あおい
>>23 ショーシャンクさんへ

今回はお騒がせしてしまいすみません。
でもショーシャンクさんのアドバイスに沿って動く事が出来て良かったです。

今日国民生活センターの方からは電話がかかってきました。
(きちんとFAXで送信した書類に私の名前を電話番号を入れておいたので)
ショーシャンクさんの言われていたとおり「相手にしなくていい」「支払う必要はない」と言われました。
具体的な理由も説明してくださったので、すごく納得できて・・・通報して良かったと心から思いました。

警察にもメール内容をプリントアウトして出掛けてきました。
「相談」という形で今回は受けてもらったのですが、今後なにかまた今回の事で相手から連絡がきたらどう対応するかを指導してもらいました。
その時にはまたこちらに連絡を・・・とも言われました。

とりあえずこのまま過ぎてしまえばこのままで。
なにか接触してきたら、また国民生活センターと警察に連絡しようと思います。

今回の2箇所からの説明とこちらのスレッドでのアドバイスのおかげで、かなり安心する事ができました。
きっともっとそういう被害に遭っている人がたくさんいますよね?
このスレッドがその人達の力になれるようになればなと思います。

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 18時45分違反通報親記事 14件目
コメント 29 by 美月あおい
>>24 ぶんちゃんへ

・・・自慢されてしまった(爆)<金額
ちょっと悔しい?( ̄  ̄;)

でも、丁寧な言葉なんだけど・・・本当にかなりの緊張感と圧迫感を感じましたよ。
それに金額的にも「今後なにかされるんだったらとりあえず払っておいて穏便に・・・」と思えるくらいの金額ですよね?
・・・私には「払えるか・・・こんな大金」でしたが( ̄∇ ̄;)

そんなお金があったら外付けHDDにUSB2.0カードを買って、PCの中身を移し換えて・・・リカバリーするやいっ(爆)

フリーズ多発の座敷あおいでございました m(_ _)m

この投稿に返信
2003年3月31日(月) 18時52分違反通報親記事 15件目
コメント 46 by 美月あおい
>>23 ショーシャンクさんへ

つい先日の事です。
18時頃からのフ○TV系列のニュース番組で、全国ネットの特集として「ネット詐欺」の話が出ていました。

ちょうどその時間帯にそのニュース番組を見ていてビックリしたのですが・・・利用サイト名や会社名や担当者の名前などが違うだけで、ほとんど同一内容のメール文章がTV画面に映し出されていました。
よくよく見ると、振込み銀行支店名まで一緒( ̄∇ ̄;)

どうやら私が今回のメールを受取ったと同時期に、AKKOさんやぶんちゃんが受取ったと言われていたように大量の詐欺メールが出回っていたようです。
TV局が独自に取材したものか、そういう情報を元に取材したものかはわかりませんでしたが・・・ショーシャンクさん・国民生活センター・警察がアドバイスをくれたのと同じ事を、取材を受けた弁護士さんが対応策としてインタビューに答えていました。

本当にこういうのって許せないですよね?
改めて怒りが込み上げてきた次第です。

少しでも多くの人がこのスレッドを参考にしてくださいますように・・・

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年4月24日(木) 18時59分違反通報親記事 16件目
コメント 60 by 美月あおい
>>24 また届きました・・・悪質メールです。
今回の内容は以下のとおりです。
(もちろん会社名などは伏せます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                     平成15年06月02日

通知人:(株)K.○.C
    顧客管理課 料金徴収係
    担当 ○山

顧客番号59387

<< 最 終 通 告 >>

前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。
同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。

弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが
未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(5/30現在)。
この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを最後の通知とさせて頂きます。 

【入金期限】平成15年06月05日(木)午後3時
【振込先】(代表口座)
     三○住○銀行  四条支店 
     普通口座 1○7○4○4  
     ヨ○タ マ○ミ (K.○.C代表)
【入金額】37,525円(以下内訳)
     アダルトコンテンツ利用料 25,000円
     延滞金           7,525円
     督促費用          5,000円

合計 37,525円  

※顧客番号で全ての管理を行っております。
      お振込みの際は氏名ではなく顧客番号でのご入力をお願い致します。

これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで
貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し
回収員が貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

(株)K.○.C

※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
  弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上の内容です。
・・・私は女だから「貴殿」なんて言われても( ̄∇ ̄;)
それに通知書なんて一切届いていないですし、再三連絡をしたとありますが一度も連絡を受けていないですし。
前回のスレッドの時にぶんちゃんが言ってた「返事は届きませんなんてあるわけがない(だったかな?)」のに、しっかり「返信されても届きません」なんて書いてありますし。

どう考えてもおかしなメールです。
いたずらで、あわよくばお金を振り込んでくれる人がいたらラッキー・・・という感じでしょうね。

みなさんお金を払ったりしないように気を付けましょうね♪
私は今回も無視します。
消費者センターには・・・気力があれば報告します。
というか、やっぱり報告した方がいいのかしら???

この投稿に返信
2003年6月2日(月) 16時43分違反通報親記事 17件目
コメント 69 by ムッカ
美月あおいさんへ

私も初めて請求メールが来ました。
最終通告書整理番号22○○の件名で、先日発送いたしました債権譲渡通知書でお知らせしたアダルトコンテンツ事業者より利用料金等の回収を委託されているものです。未だ貴殿からの御入金が確認できません。大至急お支払い下さい。御入金いただけない場合は回収班がご自宅、勤務先、ご実家まで伺いますのでご了承下さい。
サイト利用料 15000円 延滞金4480円 支払合計19480円
最終入金期限 11月12日 
利用サイト ピン○○ット
振込口座 みずほ銀行新橋支店 普通837○○○0
口座名義 エズレ○○オ 
轄]○債権 東京都港区新橋1-○-○
080-・・・
担当 木○ なるものでした。
物申してやろうと思って電話してみましたが(勿論携帯からではありません)留守電だったので、返ってことを荒くしなくて良かったかも。
色々書いてある通り、こんなものに不安になっちゃだめですよ。
大体メールアドレスだけに無差別に送っておいて自宅も勤務先もこれんのかよ?と思うけどね。こういうのをやってる人間の息子にでも届いて、息子がビビッテ振り込んでたりしたら面白いくらいに思って、放っておきましょう。文書の中身もなってないし。不安に思ってる方に、情報提供できればと思ってレスしました。別の業者のは、新規に入れたほうがよかったでしょうか。いたちごっこだろうけど、みんなでどんどん事例を入れて、少しでも被害が減るよう祈るばかりです。

この投稿に返信
2003年11月12日(水) 20時35分違反通報親記事 18件目