おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

心配で胃がいたくなっています

メール転送可
記事 118 by
[相談]
どうしたらよいのか教えてください。

今朝方、あるアダルトサイトに接続して、エンターを押してしまうと
「入会ありがとうございます」というページになってしまいました。
入会してから4日のうちに入会金38000円をふりこんでください。
とかかれており、あせっていったん直ぐにきってしまったのですが、気にな
り、またページを開き、利用規約を見てみると4日以内に振込みが確認でき
ない場合は当番組管理部または債権委託業者に委託するとともに、法定利率
内の延滞・損害金等を加算して請求となります。また、集金業務が発生した
場合は現地までの交通費やIPアドレス、リモートホストからの調査費が加算
される事になります。とかかれていました。

そのサイトのサポートのところに、メールを2回続けて送りましたが返信は
ありませんでした。夕方になっても返信がなく、利用規約に18歳未満で入会
された方は年齢の確認できる身分証等をメールに添付して頂ければ登録を抹
消いたします。と書かれていたので、9歳の息子がエンターをおしてしまっ
て・・・と書き保険証の息子の名前(名字はもちろんかくしました。)と、
生年月日がのっているところを添付し、 本日中にそちらから連絡がない場
合は、退会できたものと判断させていただきますとメールに書き送信しまし
た。

今のところ何の連絡もないのですが、どうなるのかとても心配です。

どうか、アドバイスをお願い致します。

To:とんとん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月1日(金) 18時26分 1件目のコメント
コメント 119 by こーた
エンターを押してすぐに入会になったんですね、前の画面に有料であること
とかの注意書きがない場合には契約が無効になので気にしないで大丈夫で
す。
基本的に無視すれば問題ないです。
ただし、身分証明できるデータを与えてしまっているので、住所等が知られ
た場合には、低額訴訟を起こされるかもしれません。
低額訴訟の訴えが来ないならば無視で大丈夫です。来た場合には、消費者セ
ンターなどに相談しましょう。
web上にはこのような架空請求関連のサイトが結構あります。
検索して見てみるといいと思います。

この投稿に返信
2005年4月1日(金) 21時8分違反通報親記事 2件目
コメント 121 by とんとん
>>119 こーたさん

ご親切にどうもありがとうございます。

前の画面(エンターのあった画面)の上部に利用規約があり、
そこをクリックすると利用規約の詳しい内容が書かれていました。
そこには、金額等も書いてありました。
利用規約がその画面にあったことに気がつかなかったのもうかつでしたが
やはり興味本位でそのようなサイトを覗いてはいけませんでしたね。

エンターを押しただけでも、こちらの情報がわかってしまうものなのでしょ
うか?
また、PCのメアドなどでこちらの身元などがわかってしまうこともあるの
ですか?

初歩的な質問かもしれませんが、もしよろしかったら教えてくださいませ。

もしも、低額訴訟を起こされたら消費者センターに相談すればよろしいので
すね。

どうもありがとうございました。
この投稿に返信
2005年4月1日(金) 21時25分違反通報親記事 3件目
コメント 123 by パパさん
とんとんさん

典型的なワンクリック詐欺です。
私は、アダルトサイトを運営している者の一人ですが、最近とてもこれが多い
のです。最近のものはプロバイダが表示され、入金が無い場合、こちらのプロ
バイダに直接問い合わせ、貴方の所に集金に行くとかかれています。’こー
た’さんが言われるように無視してかまいません。基本的にはこちらが情報提
供しない限り、相手が貴方の情報を知る手段はありません。

ただ、やはり貴方の何らかの情報を与えてしまったのは、うかつでしたね。
’こーた’さんの書かれた方法の他に、役所などで定期的に行っている、弁護
士の無料相談なども利用出来ますよ。
この投稿に返信
2005年4月23日(土) 2時32分違反通報親記事 4件目
コメント 126 by とんとん
>>123 パパさんさん

おはようございます。お返事ありがとうございます。
あれから、しばらく時間がたっていますが
今のところ特に何も請求などはきていません。
ひとまず安心しております。

皆様のご親切なお返事をとても嬉しく思っています。
いろいろとありがとうございました。
この投稿に返信
2005年4月23日(土) 10時12分違反通報親記事 5件目