おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 101 by せん

役員ママが交通事故で2週間くらい入院することになりました。たまたま、上の子と同じ小学校クラスの... ( 続きを読む )

1.
嬉しいものですよ・・・。 ちろ

2.あまり仲はよくないんです。

メール転送可
コメント 103 by せん
>>958 ちろさん、こんばんは。
う〜ん、クラス単位で何か御見舞いをするのか、個別で行くのかどうなんで
しょうか。
他の役員に連絡をした時も、ジャガイモ堀の人選のことでいっぱいでした。
幼稚園ママは御見舞いとかやはり必要なんでしょうか?

幼稚園時代、長男のクラスの御友達のだんなさんが亡くなった時、クラスの
ママたちはほとんど人事で、冷たかったです。いくら身内だけで葬儀をすま
せたとはいえ、同じクラスのママのだんなさんなのに。と、思いました。
もう1人のママと自宅へ私は御焼香に伺いました。あとは、小学校で一緒に
なるからと数人で焼香になにももたずいったようです。
今回事故にあった先ほどのママもこの中にいました、ほとんど、人事で。小
学校も違っていたので何もしてないと思います。

だから、逆に役員はやっていますがさほど仲もよくない私、連絡ももらって
ないのにわたしが行くのはどうかと思ったりしています。
2週間くらいの入院でって感じです。

こんな考え方間違っていますか?

To:せん

返信を書き込む

主題: 役員ママが入院、お見舞いは?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月8日(日) 21時39分 親記事 3件目のコメント
コメント 104 by ちろ
>>959 せんさん、こんにちは。
そういう事なら行かなくても何も問題ないと思いますよ。ここは一つ、皆の
出方をうかがって、足並みを揃えておくのが無難かも。

「お見舞いに行ってあげたいが、あまり親しくないので、どうだろうか」
という事だと思ったので「嬉しいものですよ」とお答えしましたが、その様
な経緯があるのなら、私も行かないかも。

この投稿に返信
2007年7月9日(月) 13時34分違反通報親記事 4件目
コメント 105 by 旅人
>>957 すみません。なぜ女性は自分の中の決定事項を
他人に確認しようとするのですか?

>来週のジャガイモ堀の役員の仕事を私が変わって出ることにしました。

>かえって御見舞いに行っても
>気をつかわせるような間柄だと思っています。

もう既に心のうちが決まっているじゃないですか。
これでいいと思いますが。

私見を述べるのであれば。

せんさんはでしゃばりというよりはお人よしに見えます。

お見舞いって本人が見舞いたいからいくんじゃないんですか?
相手がどうこうって関係あるんですか?

何かしらで迷いが生じているなら
全く何もしないのが一番だと思います。
そんな中途半端な気持ちでは何もこなせないでしょう。
この投稿に返信
2007年7月9日(月) 23時47分違反通報親記事 5件目
コメント 106 by せん
>>963 ちろさん、色々とご意見ありがとうございます。
昨日、ジャガイモ堀は行ってきました。じゃがいも堀は子供たちも一緒で楽
しかったです。
入院してしまったママの話は本役員ママに会っても何も触れることがなかっ
たので、私も何も話しませんでした。じゃがいも堀オンリーでした。

なんだか、私の考えすぎな所があった様だし、事故にあったママは仲の良い
御友達のママの子供が病気になってて、色々と世話をしてあげていたようで
そんな状況の中で起きた事故だったようです。
なんかしてあげなくちゃと先走ってしまいましたが、この世話をしてもらっ
ていたママが心配をしたり、御見舞いなど行くべき人なんだと思いました。

子供のクラスが一緒、役員が一緒だからって気にしすぎたかな。近しい人じ
ゃなかったから、迷ってしまったとおもいます。

そうなんです、旅人さんが言ってくれたように、私はそんなに見舞いたいっ
て心から思う相手じゃなかったから、色々考えてしまったと思います。
旅人さん、ありがとうございます。
主人にもつね日ごろから、貧乏くじをひくタイプと言われることがありま
す。性格なので、直らないかもしれません。
また、宜しくお願いします。

この投稿に返信
2007年7月10日(火) 9時41分違反通報親記事 6件目