おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 787 by まる

看護師として働いて2年目です。あれだけなりたかった看護師ですが、なってみて何か違うと感じながら... ( 続きを読む )

1.
具体的に、何がいやなのでしょう? あいう
2.
もう少し、頑張れないですか? 3m
3.
まとまっていないかもしれませんが。 まる
4.
2年目は悩みの年 あいう
5.
ありがとうございました まる
6.
ありがとうございました まる
7.
追加です。 3m

8.体験談ありがとうございます。

メール転送可
コメント 796 by まる
>>795 3mさんは学生時代に貴重な体験をしたんですね。
私も患者さんに看護されてるんじゃないか、と日々思います。
3mさんは逃げずにがんばったんですね。
後悔している・・・というのは今退職されたことなのでしょうか?
でも、文章からだけですが、
3mさんに看護された方はとても幸せだなと思いました。 まる
To:まる

返信を書き込む

主題: 看護師から転職したい。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月11日(木) 15時29分 親記事 9件目のコメント
コメント 797 by 3m
>>796 まるさん、

長々と書いたレスを読んでくださって
本当にありがとうございます。m(__)m

私が「後悔している」というのは、大まかに言うと
《病院を転々とした》ことなんです。

一応は、バリバリ働いて「引き抜き」されたこともありました。
でも、自分で納得できないまま、
中途半端に病院を替わった気がして・・・。

実際、「科」が変わると、勉強不足で余裕なんてない時も。
(それこそ、日常業務をこなすので精一杯)
目指していた事ができないうちに
(病院の体制・人間関係などの事情もあって、)
病院を替わったこともありました。

それが、「やり残した」という気持ち、後悔です。

具体的でなくて、わかりずらいかな?

私は、患者さんを看させて頂いて幸せだとおもいました。(o^-^o)
この投稿に返信
2003年9月12日(金) 1時7分違反通報親記事 10件目
コメント 831 by りん
まるさん

私も看護師になって3年目です。
はたらいてみて、看護師は命をあずかる仕事。
つくづく実感します。
3年間、一生懸命整形外科で働いてきて、生命を守る医学より、生命を豊かにする作業療法に興味がでてきました。それに、そっちの方が、なんだか自分に合ってる気もします。働きながら、夜間部の作業療法士育成学校に行ってみょうと思います。
また、私の知り合いは本が好きで、看護師を辞めたら図書館で働くといって楽しそうに毎日本を読んでます。また、料理好きの子は、いつかカフェをひらくといってます。看護師から、スチュワーデスになった人もいます。看護師だけにこだわりすぎると、つらくなるときってないですか。1つの道を貫くことは、とても素晴らしいことかも知れません。でも、道は、一つだけとも限りません。自分できめていけばよいのだと思います。誰もなにも言いません。まるさんの道をすすんでください。
この投稿に返信
2003年11月4日(火) 21時44分違反通報親記事 11件目

11.3m

メール転送可
コメント 846 by iq
>>795 3mさん、初めまして。まるさんも読んで頂けたら、嬉しいです。
 私は(中年男)10/09に腹膜炎で生まれて初めての緊急手術、入閲S△靴C盡h颪い盒畤銅圓睫気@∩瓦道箘貎佑如ヌCUに4日その後、準ICUに10日入院致しました。その間(大きな病院でした。)若い看護士さんもベテランの方も沢山の方に世話に成りました。・・肺炎の患者さんは、あなたの優しい気持ちに感謝していると、確実に思います。

この投稿に返信
2003年11月22日(土) 9時20分違反通報親記事 12件目
コメント 856 by mito
まるさん

転職を重ね、流れ流れて「天職」にありついた者です。

私は転職は大いに結構と思います。
いろんな職業、会社を経験することは人生において決してマイナスではありません。
ただし、多少のリスクは覚悟して下さい。
業種により「リスク」は様々ですが、給料が安い、肉体的にきつい、出世が出来ない...などなど、回り道をするには何らかの不利益が伴います。

学校を出てひとつの職業に一生を捧げることはそれはそれで素晴らしいことですが、いろんな世界を経験することもまた人生において非常に有意義なことです。
幸い、まるさんは「看護師」と言う非常に有利な資格を持っています。
この就職難の現在でも看護師なら多少採用条件に妥協すれば“必ず”職は見つかることでしょう。
転職し、いろんな社会を経験して見識を広げた後、再び看護職に戻るというのも“あり”ではないですか?
少なくとも、学校を出て、病院勤務一筋の人よりは人間の“厚み”はあると思いますよ。
また、別の社会で生活するにしても「看護師」の資格がどこで役に立つか分かりませんよ。

私の妻も看護師です。また親族、友人にも看護師がたくさんいます。
看護師の仕事については、特に肉体的精神的“大変さ”は大いに理解していると思ってます。私には到底勤ま理想にはありません、尊敬します。
医療現場は、診療科目が異なればその業務内容もガラリと違います。
総合病院と個人病院など、病院の規模によっても全く違います。
まるさんの場合、転職に至らずとも勤務先を変えてみると言うのもひとつの選択肢ではありませんか?

いずれにせよ、誰の人生でもない、まるさん自身の人生です。
最後に決断するのはまるさん本人です。
大いに悩みましょう。
この投稿に返信
2003年12月27日(土) 3時42分違反通報親記事 13件目
コメント 1156 by よっしー
まるさん
私も看護師10年以上務めてきましたが、今は本気で転職を考えています。
とゆうか、転職をすると決めました。
これからは、犬と共に生き、犬と一緒に病む人たちの手助けになるような仕
事をしたいと思っています。 まるさんも、まるさんらしい生き方で…   
よっしーより
この投稿に返信
2012年1月8日(日) 22時30分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし