おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 555 by うさぎ

事務・接客業をしています。ずばり、人間関係で悩んでます。ベテラン社員の方の言葉が厳しく、毎日つ... ( 続きを読む )

1.
仕事ですから・・・ ヒロ
2.
ヒロさんありがとう)^o^( うさぎ
3.
世の中に必要のない人はいないはずです ふじちゃん
4.
ベテランてやだね 遊楽斎
5.
ふじちゃんさんありがとう(*^_^*) うさぎ

6.遊楽斎さんありがとう(^^♪

メール転送可
コメント 573 by うさぎ
>>570 遊楽斎さん

遊楽斎さんも同じような経験があるのですか?私、「いじめの餌食」になっちゃうのかな(T_T)

ベテラン社員さんは、会社やお客様のことをすごく大切に思っているのだと思います。だから、私の失敗が会社の悪いイメージを作ってしまうことや、お客様に不快感を与えてしまうことなど、敏感になっているのだと思います。その気持ちに上手に応えることができたらいいのですが、まったくうまくいきません。がんばれがんばれうさぎさん(自分で励まします(ToT)/~~~)
遊楽斎さんが言うように、不景気な中お給料を頂けるのはいいことですよね。ありがたいことに、土日祝日は必ず休みなのです。有給も充実しているし、条件としてはよい会社だと思います。ベテラン社員さんが休みの時は仕事は嫌じゃありません。(そこが一番問題なのですが・・・)

明日からまた仕事です。ベテラン社員さんの言葉に負けずにがんばります
To:うさぎ

返信を書き込む

主題: 今の会社に私は必要??

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年9月16日(月) 23時22分 親記事 7件目のコメント
コメント 574 by わっきー
うさぎさん 事務で叱られることが多いの?それとも接客で?
ベテランさんは結婚してますか? 幾つですか? 貴女からみて彼女の仕事ぶりはさすがと思えますか? 職場は少人数ですか?
質問ばかりですが、お返事くれれば私も、ヒロ、ふじ、遊楽斎の皆さんも、より適切なアドバイスができますよ。

この投稿に返信
2002年9月17日(火) 0時20分違反通報親記事 8件目
コメント 575 by 弘
うさぎさん
20年のベテラン社員と1年足らずの新人社員を比較すれば、確かに何やってるんだと思うところがあると思います。人それぞれ、伸びが速い人、遅い人があると思います。今、私は自営業ですが、サラリーマン時代に、同期で、AさんとBさん言う対照的な方が居まして、Aさんは要領がよく、機転が利き、抜け目のない人で、Bさんは、要領が悪く、少々とろいなと思われる所がありました。見た目は、Aさんが良く見えますが、裏で手抜きする。しかし、Bさんは陰日向なく黙々と仕事に取り組んでいる。Bさんは、3年目位からみるみる変って来て、5年目には、上司に認められ、その部署を任されるまでになっていました。よく「仕事は盗むもの」と言いますね。どうしてあの人に出来て自分に出来ないのか?自分に何が足りないのか?ベテラン社員の研究も必要だと思います。やる気があれば、うさぎさんも、必ずベテランになります。頑張って下さい。

この投稿に返信
2002年9月17日(火) 3時40分違反通報親記事 9件目
コメント 576 by 遊楽斎
>>573 うさぎさん
遊楽斎を虐めるほどの人はほとんどなかったよ。逆に私にそのつもりは無くても相手がそう思った人はいるかもしれないけれど。
仕事上のことなら、どんな上の人でも言うべきことはまじめにきちんと反論する。それが聞かれない、許されない会社は10年以内に潰れるか会社再生法だと思う。がんばれ、負けるなうさぎ
この投稿に返信
2002年9月17日(火) 18時49分違反通報親記事 10件目
コメント 577 by うさぎ
>>574 わっきーさん

事務も接客も、他にも掃除の仕方や話し方など、ほぼ何から何まで注意を受けます。ベテランさんは結婚をしていて1児の母です。ベテランさんの接客はすばらしいです。何より、お客様からの声がとても良いです。事務についてはそれほど特別優れているとは思いません。所属長から注意を受けていることもたびたびあります。私の勤めている支店の人数は4人で、所属長、男性社員(営業で仕事は別)、ベテランさん、私です。
こういった内容で何か分かりますでしょうか。また何か参考になることがあれば教えてください。みなさん、アドバイスよろしくお願いします。
この投稿に返信
2002年9月18日(水) 23時29分違反通報親記事 11件目
コメント 578 by うさぎ
>>575 弘さん

仕事を盗むことがうまくいけばいいのですが・・・。私は要領が悪いようで、ベテランさんの仕事ぶりをマネしようとしたのですが、仕事をろくにできない私が、同じようにしているのを見て、怒られてしまいました(>_<)なかなか難しいですね。仕事のできない者は、まずはゆっくりと。そして徐々に盗んでいけるようにがんばりたいです。
この投稿に返信
2002年9月18日(水) 23時42分違反通報親記事 12件目
コメント 579 by わっきー
うさぎさん
まず、きっちりと返信をしている貴女を評価します。仕事でも相手の働きかけに応えるのが信頼を得る秘訣です。ベテランさんが細部にわたって言うというのは、貴女を育てていると考えて間違いないでしょう。部下を育成するのに親切をしていたのでは甘えてモノにならない事を知っているからだと思います。積極的に質問や指導を受けるようにしたらどうですか。相手に親しみをもてないときに、それが自然に表情や態度にでるのが普通の人です。逆に、いつも職場で親しもうとする(ごますりではなく)部下は可愛くなるモノです。少人数であることも貴女がひつような人材になれる条件ですね。
この投稿に返信
2002年9月19日(木) 9時52分違反通報親記事 13件目
コメント 580 by うさぎ
>>579 わっきーさん

わっきーさんのアドバイスのようなことを努力したことがあります。でも自分の中で恐怖心が大きくなっていて、結局失敗しました(T_T) ベテランさんに会うと心臓の鼓動が大きくなり、仕事中も手が振るえ、パニック状態。仕事に行く前はお腹が痛くなる毎日です。ただ、こういう状態をずっとは続けたくない。だからわっきーさんのアドバイスでもう一度努力してみようと思います。苦手な人と話を合わせるのはなかなか難しいですが、これを乗り越えたらきっと自分は大きく成長できるのだと思います。
昨日は会社の人たちと久々の飲み会でした。私は終始緊張しっぱなしで、みんなとの会話もあまりうまくいきませんでした。こういう自分にも問題があるのですね。「親しもうとする努力」これを課題にがんばっていこうと思います。
この投稿に返信
2002年9月21日(土) 16時46分違反通報親記事 14件目
コメント 581 by わっきー
>>580 うさぎさん トラウマ状態ですね。経験のない人には理解できない畏怖は、厳しく育てられた子供が親の前で萎縮してモノも言えなくなるのと同じだと思います。。それは社会に出ても、上司や社長に父親の存在が重なって同じ症状を経験しました。軽重の違いがあるでしょうが私は、職場での状態を想定して自分はその時はどんな覚悟をして、どう対応するかを文章にしてみました。それは、無防備にその場に立たされると、萎縮するしか身の処し方がないからだと気付いたからです。貴女も、いきあたりばったりにベテランさんに接しているから、ささいなことでもどうして良いか判らなくなっているのではないでしょうか。思いつく状況を文章にしていつもそれに目を通していると必ずピッタリの状況が出て来て、対応できたら自信がつきます。覚悟ができているとどんな場面でも心は揺るぎません。がんばれうさぎ私も卯年。
この投稿に返信
2002年9月22日(日) 19時7分違反通報親記事 15件目
コメント 584 by かじゅかじゅ
勤めて半年で何を教えてもらいましたか?
覚える気があっても教えられないとわからない事だってあるはず。それをあたかも知ってて当然面するダメ上司、私が知ってるいい上司は、私の目線に合わせてディスカッションしてくれます。そうゆう人は、ほとんど仕事ができる人ばかりです。
ベテランに限って、態度ばかり大きく、ろくたら仕事なんかしないくせに、偉そう。
見返すぐらいの気持ちで、仕事をすれば、見てるひとは、ちゃんと見てるので、いつか報われる時がきますよ、自分を信じて、信念を大事に、がんばって下さい。
ちなみに私も同じような経験を・・・

この投稿に返信
2002年9月26日(木) 23時11分違反通報親記事 16件目
コメント 585 by うさぎ
>>581 わっきーさん

「トラウマ状態」まさにそうかもしれません。返事を早く言わなければと焦り、思ってもいないことを口にしてしまったり、何も言えなくなったり・・・(T_T)克服までには時間がかかりそうです。
その後もうまくいっているとは言えません。相変わらず仕事を与えて頂けず、思い切って「何かすることはありませんか」と声を掛けてみましたが「はい」と返事をして頂いた後、仕事がまわってくることはありません。支店営業成績が伸び悩んでいる中、私は会社に利益をもたらすことをまったくしておりません。それどころか、私のせいでお客様が減ったと何度も意見するベテラン社員さんの言葉を聞いた所属長が、お客様の数を調査してみました。その結果、そんなに変わりないことが判明。その結果に納得いかないベテラン社員さんは今度は自分で調査をしていました。本来なら営業成績を伸ばすための時間を、私がどれだけ支店に迷惑をかけているかの調査をしている。とても辛い状況です。私自身は会社のために何かしたいとは思っているのですが、空回りのようです。何もすることがなく、社内文書などを見直していることが続けば、辞めたいと思う気持ちができるばかりです。皆さんにアドバイスを頂いたばかりなので、がんばらなくてはと思いとどまっております。皆さんに克服の報告を早くしたいです。
この投稿に返信
2002年9月26日(木) 23時21分違反通報親記事 17件目
コメント 586 by うさぎ
>>584 かじゅかじゅさん

ずばり見返したいです<`ヘ´>時々悔しいっっっと思うことがあります。ただ、さすがベテランさん。見返せることは今のとこ何ひとつありません(>_<)
ベテランさんに一言。「タバコ休憩多すぎると思います」本人には直接言えないのでここで言わせていただきました笑

かじゅかじゅさんは、同じ経験があるとのことですが、その後はどうなりましたか?仕事辞めずにがんばることができましたか。
この投稿に返信
2002年9月26日(木) 23時44分違反通報親記事 18件目
コメント 588 by かじゅかじゅ
>>586 うさぎさん

私もいまだ、見返す事は出来ていませんが、少しずつ力を付けて、今の所順調にきています。
己を高め、1つでも勝るものができるように、毎日を過ごしています。
悔しいと思ってばかりいても、進歩はないはず。自分から動かないと、チャンスは来ないと思います、人の嫌なとこは真似をせず、いいところは、+αで吸収するといいのではないでしょうか?
気持ちにゆとりを持ってがんばって
ちなみに自分は、毎日仕事ヤメテー。 なんぞ思っとります笑  
この投稿に返信
2002年9月27日(金) 15時17分違反通報親記事 19件目
コメント 589 by うさぎ
>>588 皆様へ

またまた仕事で失敗してしまいました(T_T)
今私はほとんど仕事をしておらず、毎日ただ机に座ってパソコンとにらめっこ状態。することがないので電話や郵便がきたらまっさきにさせて頂くという状態です。そんな私が簡単なチェックをおこたっていました。これは大変。別に誰がしてもいいという仕事であるため、気付いた所属長がして下さってました。それをベテラン社員さんに見つかってしまい、「信用した私がいけなかったんです。もう今後一切しなくていいですから」と怖い口調で言われてしまいました。とてもショックでした。下を向いたら涙がこぼれ落ちそうなのでなるべく上を見て、一日何もせず過ごしました(>_<)これでまたひとつ私のできる仕事が減りました。仕事に行っているのに何もすることがないのは辛いです。「トラウマ」も悪くなる一方・・・。

悲しいご報告しかできず、申し訳ありませんm(__)m

この投稿に返信
2002年9月28日(土) 15時51分違反通報親記事 20件目
コメント 593 by ヒロ
>>589 うさぎさん

人生には風向きがあります。向かい風ばかりの日が続く事だってあるんです。そんな時は頭を下げて強い風が通り過ぎるのを待ちましょう。泣きたい時は泣くのがイチバン。
自分が情けない時だってあるでしょうし、理不尽な言いがかりにサンドバッグ状態でボコボコにされるときもありますよね。
疲れているときは身体と心を休めるのも大切な自己管理だと思います。

でもね、一日何もせずに過ごすのは良くありません。なぜなら、何もしなければ何も変わらないから。うさぎさんがどう思おうと、あなたが仕事をしない分は誰かがやってくれているはずです。辛いときでも、ゆっくりでいいから何か仕事をしていてください。そうすれば、周りの人ももっとうさぎさんを温かく受け入れてくれるはずです。

なんか最初と最後で言ってる事が反対になっちゃいました。うまく言えなくてごめんなさい。美味しいものでも食べて、友達に甘えて、そして気分を変えるようにがんばってください。
この投稿に返信
2002年10月4日(金) 7時15分違反通報親記事 21件目
コメント 594 by うさぎ
>>593 ヒロさん

辛いことがあると家に閉じこもるようになり、一人で過ごすことにも慣れていました。相談する相手もなく、ここでしか仕事の悩みを打ち明けることができません。

・・・気分転換の方法。そうですね。何か楽しいことがしたいですね。そしたら辛い毎日も何か変わってくるでしょうか。強い風が通り過ぎるのを待つ間、仕事とは別に何か気分転換になることを見つけなきゃいけないですね。

辞めたいと思うことがあっても、辞めますと言う勇気がない私。言わなくて良かったと思う日が来るように応援してください。

うさぎより
この投稿に返信
2002年10月5日(土) 18時8分違反通報親記事 22件目
コメント 595 by すう
>>594 うさぎさん

こんにちは文章読んでいて前の自分の環境を思い出してしまいました。
今年の3月まではある人の存在が自分を石にさせたし、今でも名前を聞くだけでうっとおしいという人が職場にいます。

かれこれ1年以上格闘していたんだけど、いろいろと疲れてしまっていたこともあって仕事を休職したり、転職するってのもひとつの選択肢かな?って思っています。
それがあったから今の状態が完璧とはいえないけど、今は周りの人が配慮してくれるおかげでなんとかできているってのが正直のところです。
自分がいるだけで誰がなんと言おうとほかの人が少し助かっているって自画自賛な考えをしています。ヒーロー・ヒロインでいたいのはありますけど、縁の下の力持ちってこともあります。

環境が変わればって考えているのは自分はいつもそうなんです。
過去のことを思い返して見てもラッキーもあったんでしょうがあまり心から話せる人も数多くないんですが、他人から見て苦労したことがないって思えるんじゃないかな?

長期の休暇が当たり前のようにとれる社会で、そのときに考え直す機会があるといいと思いますね。

この場所には申し訳ないんですが、詳しい経緯を書きたくないんで、抽象的な表現ではがゆい形になってしまったことお許しください。

力になれればって思うこともあるし、考えがひとつにならないことだけを祈っています。ってのは「うさぎ」さんがいるから相手が休めるとかいう逆の発想で物事をひとつの面からでなく多くの面から見ていただけて利点・欠点などあげてみてください。
必ず利点・よいことが出てくると思うんです(悔しいかもしれないけど、自分では認めたくないことでもね。)

ゆっくりとできることやっていきましょううさぎじゃなくって「かめ」みたいなゆっくりと長い目で見る生き方もあると思います。(ハンドルネームに話題をひっかけました。)

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
この投稿に返信
2002年10月6日(日) 13時37分違反通報親記事 23件目
コメント 597 by ビート
うさぎさん
人間関係は、どこに行っても同じといいますか、何か良ければ、何かが悪く、それが会社というものです。
辞めたら、また、一年生また、同じことが繰り返しになる可能性が大きいと私はおもいます。
はっきりいって会社はそんなに甘くない
利益をもたらさない社員は給料泥棒です、今の自分の仕事ぶりを振り返って、会社に貢献してるといえますか?言えないと思います、なぜなら、辞めて会社から逃げ出そうと考えているからです。厳しいことを言うようですが、上司や先輩方が、面倒見がいいひとならいいのですが、そうでない職場が多いのが実情です。
よって、今後、自分自身で成長できるように相談するのがベター
じゃないかなと思います、まず、自分から変えないと、そうすれば、自然と道は開けてきます。自分に自信持って努力すればだいじょうぶ絶対やってやるという気持ちを忘れずに
人にできて、自分にできないはずはない、ホントです。

この投稿に返信
2002年10月6日(日) 22時17分違反通報親記事 24件目
コメント 598 by びーと
>>589 うさぎさん
さっき、キッツ〜イこと書き込んじゃったビ〜トでごさいます。
私はガソリンスタンドのマネージャーを勤めてるのですが、皆さんの暖かい応援メッセージを、読んでいてすごく関心させられます、自分もまだまだ甘いなと自認してしまいました。
さてそれはさておき、そんなにへこむな誰か怪我したわけでもないし、事故になったわけでもないんだから、・・・
まず、あなたの場合は一日ひとつでいいのでで、小さくていいですから、目標を持つことです、朝起きたら今日一日何を目標にするか5分、10分考えること、そして、自分のなかでプランがまとまったら、それを、実行すること、そして、その結果を自分でチェックすること、そして、その行動が良かったか、悪かったか、また、なぜ良かったか?なぜ悪かったか?そこを考えないとこの話は、進展しないような気がします、(経験上)・・・
プラン>行動>チェック>アクション>この繰り返しですよ
この投稿に返信
2002年10月6日(日) 22時55分違反通報親記事 25件目
コメント 600 by うさぎ
>>595 すうさん

アドバイスありがとうございます。
支店の社員は私を含めて4人で、必ず3人は店にいなければいけないという決まりがあります。だから私がいなければ他の方たちが休暇がとれないということです。これって私がいるからみんなが休めると思っていいかな?「縁の下の力持ち」かな?仕事でも役立ちたいとは思いますが、「かめ」のように少しずつがんばります笑

同じような環境で頑張っている人がいると思うと勇気づけられます。すうさんも一緒にがんばりましょうね(*^_^*)
この投稿に返信
2002年10月10日(木) 23時32分違反通報親記事 26件目
コメント 601 by うさぎ
>>598 びーとさん

キッツ〜イこと言っても大丈夫ですよ笑どんなお言葉も私にはありがたいです。「辞めてもまた同じことの繰り返し」確かに私もそう思います。今ここで辞めても次の会社でも同じことが繰り返されるということは想像がつきます。それが分かっていて辞めたいという気持ちがあるのは私に甘えた考えがあるからですよね(>_<)

ここに書き込みをするころは、辛くて辛くてしょうがありませんでしたが、今はみなさんのアドバイスのおかげで、前よりはプラスの方向に向かっているのではないかと思います。1日に怒られる回数も減ったかな・・?

キッツ〜イお言葉もどんどん言って下さいね。
この投稿に返信
2002年10月10日(木) 23時47分違反通報親記事 27件目
コメント 605 by うさぎ
>>598 びーとさん

突然大変申し訳ありません。10月31日に、ビートさんからの書き込みがあったことを転送サービスで知ったのですが、ここのページをまったく開くことができず、今日確認させていただいたのですが、16日以降のメッセージは削除されていると知りました。それで31日のビートさんからのメッセージの内容を見ることができません(T_T)もしよかったらまたこちらにメッセージを頂けたらうれしいです。
この投稿に返信
2002年11月2日(土) 23時17分違反通報親記事 28件目

28.頑張れ

メール転送可
コメント 607 by ミルクパン
>>589 うさぎさん 職場の人間関係は本当に辛いですよね。
ベテラン社員さんも間違いはあるのではないのかな。
人としての器の狭さを感じますね。
たぶん会社の雰囲気は、あまりいいものではないのではないですか?
きつい人には、思いっきり優しくしてあげるといいですよ。
私も人間関係に悩んでいろいろ転職したけれど、いろんな人に出会って勉強しました。頑張ってみて駄目なら環境を変えるのも一つの手です。影ながらですが、応援しています。頑張れ

この投稿に返信
2002年11月10日(日) 9時34分違反通報親記事 29件目
コメント 611 by うさぎ
>>607 ミルクパンさん

お返事ありがとうございます。初めて書き込みをしてから2ヶ月が経ちますが、このように新しい方からアドバイスをいただけるのはうれしいです。

会社の雰囲気は・・・・私以外は良いといった感じかな。。。ベテランさんは、私以外の社員とはとても雰囲気よく話しています。冗談も言い合っています。ベテランさんだって失敗する時もあるけど、笑って終わるのがほとんど。私が同じように失敗したらこんな雰囲気ではないのに・・と卑屈になることもあります。でもこれは長年いる者といない者の違いだと理解してます。

私も職場の雰囲気に馴染みたいと常々思っております。ただ、ベテランさんの「トラウマ」がある限り、うまく話すことができません。前はもっと男性社員の方とも親しく話せるように声をかけたり努力してましたが、私の話す言葉一つ一つにチェックを入れてくるベテランさんが怖くて、今ではなるべく話さなければ怒られることも少なくなると思うよりなり、会話にはほとんど参加しておりません。休憩中の何気ない話にも謙譲語や尊敬語がうまく使えてなかったり、聞き間違えがあったら大変。会話もしたくなくなります。もともと言葉遣いの悪い私が悪いのですよね・・・。

「思いっきり優しく」ですね。はい。がんばります。苦手な人には無意識に優しくできていないことが多いですよね。私もベテランさんに優しくできていないかもしれません。恐ろしく感じている人に優しくは難しいような気がしますが、がんばってみます。

この投稿に返信
2002年11月11日(月) 23時41分違反通報親記事 30件目
コメント 613 by たけ
うさぎさん

こんばんは。
俺は今の会社に入ってかれこれ6年目になったんだけど、3年以内に辞めた人は俺の周りの友達でも何社も職を変えてて長続きしてないよ。入社1年目や2年目で仕事ができないのなんて当たり前だと思いますよ。俺も入社3年目位までは辞めようと何回思ったか分かりません。でも、今思えば辞めなくて正解だったと思えますよ。自然と仕事も覚えるし、給料だって年数が経てば増えていくわけだから。中途半端で辞めるのが一番よくないと俺は思います。最終的に決めるのは自分自身だと思いますが、3年は頑張ってみてはどうでしょうか。

この投稿に返信
2002年11月17日(日) 22時30分違反通報親記事 31件目
コメント 614 by うさぎ
>>613 たけさん

はじめまして、こんばんわ。
6年勤めているのですね。うらやましいです。私も続けててよかったと思う日が来るようにがんばりたいです。

来年こそ仕事運がよくなりますようにと今から思う今日この頃なのですが、2年目もまだまだ辛いのかな・・・(T_T)

3年を目標にしてがんばります
この投稿に返信
2002年11月20日(水) 0時56分違反通報親記事 32件目
コメント 621 by メイ
うさぎさん、はじめまして。

だいたい読ませていただきましたが、
うさぎさんはとても強い人だと思いました。
うさぎさんにとってはかなりきつい状況でしょうが、
それでも負けずに頑張ろうとしている・・・すばらしいと思います。
私だったらどうだろう??と考えてしまいます。

という私も、勤めた1年目はつらいことが多く、半年ほど毎晩泣いて過ごしました。
でも、私は異動があったので今は人間関係もよくあの時がんばってよかったと思っています。

私の経験からいうと、あまり思い詰めない方がいいと思います。
うさぎさんはとても真面目な性格なんでしょうが、
あえてあまり深く考えない方がいいのではないのでしょうか。
私も昔は自分のどこが悪いのか、どこを直せばよいのか、
思い詰めすぎて鬱状態になってしまいつらかったです。
だからといって仕事をいいかげんにやっていいということではないのですが、とりあえずは言われたことは素直に聞き(反対の耳から出ていってもいいので)、やれることを誠実にやっていくことではないかと私は思います。

どうしても嫌になって限界になったら辞めてもいい、と思うと
不思議とがんばろうという気持ちもわいてきます。(私の場合は)
何か他に楽しみを見つけて、嫌なことはどんどんグチりましょうよ
前向きな意見でなくて申し訳ありませんが、
あんまり無理しないでほしいな。心配

この投稿に返信
2002年11月26日(火) 22時58分違反通報親記事 33件目
コメント 635 by うさぎ
>>621 メイさん

返事が遅くなって申し訳ありません。

私の書き込みを読んで、「強い人」だと思っていただくなんて、驚きました。これも、アドバイスをくれる皆さんのおかげです。はじめは立ち向かっていくことができず、悩むばかりの弱い人間だったんですよ。今でも不器用で人間関係をうまく作れないダメな私だと思っていましたが、「強い人」という言葉はとてもうれしかったです。

ご心配頂いてありがとうございます。思い詰めないほうがいいとは思うのですが、性格上、深く考えやすいようです(T_T)
グチる場所はココ以外にはありませんので、こちらでストレスを発散させていただくようにします笑
この投稿に返信
2002年12月4日(水) 1時1分違反通報親記事 34件目

34件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし