おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1013 by アキ

[相談]
はじめまして、アキと申します。本日はどうしても同じ学生の方、社会人... ( 続きを読む )

1.
内定を蹴るかどうするか (・。・。
2.
お返事ありがとうございます。 アキ

3.お役に立てば嬉しいです

メール転送可
コメント 1016 by つーくん
アキさん、はじめまして。つーと申します。証券会社にもテレマーケ系企業
にも親しい友人がいるため、お役に立てばと書き込ませていただきます。

結論としては、「証券会社」にいく事をオススメします。
□理由1:
証券会社の営業マンは、転職市場で価値が高い人材が多い(基本的に大手で
あれば、あるほどです)。大手の証券会社で実績を上げた人材なら、2年目
でも他社に比べて市場価値は高いです。

□理由2:
テレマーケをする会社の業務は、基本的に他社業務のアウトソーシングなの
は、ご存じだと思います。そのため、他業界からの中途採用に常に力を入れ
ています(証券会社の営業職は、同業種からしかなれません)。

□理由3:
さらに、今後、テレマーケ系の企業は、今まで以上に証券・金融をクライア
ントに事業展開することに力を入れていきます。

つまり、証券会社で2−3年、営業としての力をつけて、転職先としてテレ
マーケティングの会社を受けたとき、アキさんは市場価値が高い状態で入
社、テレマーケの会社でやりたいこと(今、イメージしている仕事)に近い
仕事に、より確実に取り組める可能性があります。

僕は、アキさんが最初考えられた「金融の知識をつけてから転職すればいい
や〜くらいの感覚」が◎だと思いますよ。ちなみに、失礼かもしれません
が、「自分の興味のある・・・あまり名の知られていない企業で、契約社員な
どで・・・、再度就職」は、もっとも市場価値の低い人材になる可能性がある
ので、オススメしません。
もし、不愉快に思われる部分等ありましたら、すみません。僕も5年前、こ
んな悩み持っていたので、ご参考になれば嬉しいです。

To:つーくん

返信を書き込む

主題: 内定を蹴ってまで自分の興味を貫くか…

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月11日(火) 3時25分 親記事 4件目のコメント
コメント 1017 by ぽんたろう
アキさん

はじめまして、ぽんたろうと言います。私の知る限りテレマーケティング
というのは、非常に広い概念ですよね。私の初歩的な理解では、最新の
通信手段を使って、ビジネスチャンスを見出すという意味にとれば、
いわゆるIT関係の仕事だし、特定の企業にコンピュータシステムを導入
して業務内容を拡張、改善するという意味にとればいわゆるSEだと思い
ます。

私は以前、SEをしていましたが、そこで最も重要なことは、顧客である
企業の仕事内容を熟知することでした。問題がわからなければ、ソフト
ウェアをカスタマイズすることもできないし、一日に処理するデータ数が
わからなければ、導入すべきコンピュータのスペックも特定できないわけ
ですから。そういう意味で、金融系のテレマーケティングの仕事に将来
就きたいと考えてらっしゃるのであれば、私は、証券会社に就職される
ことは意味のあることだと思います。既に、アルバイトとはいえテレ
マーケティングの経験があれば、証券業界の経験を加えることにより、
アキさんの知識の幅はすごく広がると思います。私は、腰掛のつもり
(その会社には申し訳ないですが)でも、物は試しと就職されるのが良い
のではないかと考えます。興味がなかったことでも、意外に面白いと
思うことはあるのではないでしょうか。

とはいえ、私はSEを3年程度で辞め、現在は年齢に比べて非常に低い
サラリーで(会社を辞めたときの3分の2)、家族をかかえ、アメリカで
全く違うことをしています。それは、単に今していることを自分は
したかったからです。生活は苦しいですが、SEをしていた時より
毎日が充実しています。私は将来のためと、我慢して3年働きましたが、
実はそれを少し後悔しています。もっと早く辞めていれば、今もう少し
よいポジションを確保できたかのしれないと思うからです。
したがって、本当に辞めたいと思ったときには、難しいことですが、
躊躇しない思い切りが必要かもしれません。

アキさんには将来があります。頑張ってください。
この投稿に返信
2005年1月11日(火) 14時9分違反通報親記事 5件目
コメント 1019 by アキ
>>1017 つーさん、ぽんたろうさん

お返事ありがとうございました。
つーさんからのお返事には、これからのテレマーケティング業界を見越した
見解があり、大変参考になりました。また、ぽんたろうさんからのお返事に
は、ご自身の経験を踏まえ、証券会社を選んだときのメリット(知識の幅の
拡大)とデメリット(もっと早く辞めていれば…という気持ち)が率直に書
かれており、大変参考になりました。

私自身、多くの人に相談して参りましたが、結局決めるのは自分自身である
ことを忘れ、ここ数週間は回りの意見に振り回されていた気がしています。

お返事ありがとうございました。
自分自身で自信の持てる結果が出ましたらお知らせしたいと思います。
この投稿に返信
2005年1月13日(木) 16時3分違反通報親記事 6件目
コメント 1033 by ヒロシ
アキさん
本当に好きな仕事ができるのはごく一部の人のです。
僕自身、デザイン関係の企業で仕事したかったですが、身体上の都合により
今、福祉業界で働いています。
あまり、話す事が得意ではなかった僕にとってはとても大変でした。
もし好きな事をしていても、いつでも潰しがきくようであれば、好きな事を
する事が一番いいのかもしれません。(好きな事はどんどんおぼえがはやい
ですから・・)
将来的に好きな事をするにあたって不安を感じるようであれば、一流企業を
お勧めします。
動けるのは24歳までです。
頑張ってください。

この投稿に返信
2005年2月2日(水) 13時4分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし