おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 156 by かのん

[質問]
ネットを開いて、さあリンク先に出発・・・と思ったら、頻繁に、ページ... ( 続きを読む )

1.
ページが表示されない理由と、その対策 うるるん
2.
ありがとうございます かのん

3.HPが閲覧出来ないときは

コメント 159 by うるるん
>>158 かのんさん
どのホームページを開いてもご質問のようなメッセージが出るのは
回線が混んでいるケースが考えられます。

インターネットはその性質上、アクセスされる時間帯というものが
あり、早朝やお昼、夜間は混んでいて閲覧出来ないHPがある事が
あります。

対策としてはアクセスする時間をずらす、契約を回線速度の速いも
のに変更する等があります。

勿論回線速度が速く、空いている時間帯に閲覧したとしても様々な
理由により閲覧出来ない可能性は存在しています。
アクセスが一時的に集中したりサイトリニューアルなど様々な原因
が考えられます。

ご質問のようなメッセージが出た場合、少し時間を開けて閲覧され
るのが良いでしょう。「閲覧できない、どうして?」と再読み込み
をしますと、余計に回線が「重く」なり閲覧出来にくくなるからで
す(閲覧出来ないのはかのんさんだけではありませんから)

To:うるるん

返信を書き込む

主題: ページを表示できません、でイライラ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月17日(土) 12時4分 親記事 4件目のコメント
コメント 160 by かのん
>>159 うるるんさん

わざわざお返事ありがとうございます。
そうですか〜、まだまだ私も無知だったみたいですね。
本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2004年4月17日(土) 12時14分違反通報親記事 5件目
コメント 161 by おさむちゃん
 かのんさん 掲示板拝見しました、おさむちゃん・田舎のネット接続者で
す。
 ネット接続回線環境が悪くても、ページ表示が出来ません・・・といわれ
る事があります。基地局から遠い環境でネットをする私は、ゆっくりクリッ
クして「どうか繋がりますように」と、お祈りしてます。
 その他、PCメモリーが少ない場合、インターネット一時ファイルが極端
に少ない場合なども取り消しアクションが出る気がします。

もっとも、PCが遅い(古い)、接続環境が悪い(都会から遠い、雑音が
多い)、使用者が素人・・・ですので、御参考にならないかも知れません
が。
この投稿に返信
2004年4月18日(日) 14時28分違反通報親記事 6件目
コメント 162 by かのん
>>161 おさむちゃんさん
貴重な情報をありがとうございます。
最近は同じく祈りながらクリックすることもあったりで・・・
パソコンの性能あげたり等いろいろやってみたいと思います。
わざわざありがとうございました。
この投稿に返信
2004年4月18日(日) 14時43分違反通報親記事 7件目