おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

天皇に責任逃れさせる為の小説

記事 41 by
【考察】
昭和天皇の偽録なる書籍がまた宮内庁だかから出たらしいが、
天皇の戦争責任が突き上げられると必ず国民騙しのウソ書物が出る。

それ書いたの宮内庁の侍従だろ。
天皇のシモベだった者が天皇に都合が悪いこと書く訳ないだろ。
天皇を美化しその責任から逃れさせる内容に決まっている。

戦後70年間、学校教育で子供たちにウソを教えさせて来た自民党政府。
天皇には責任がなく、軍部の言い成りだった唯の無能力者であるかの様なウソを教え込んできた。
それは今の天皇。 戦前の天皇はそうではなかった。
そして悪しき天皇制を温存し、国民の心を蝕んできた。

しかし実際は、天皇は唯一の主権者であり、当時は神とされ、誰一人として逆らうことの出来ない存在だったのである。
そして天皇は陸海軍を統帥する最高権力者だった。
当時、天皇が自分のことをどう考えていたかは、次のエピソードで明らかである。
2.26事件の時、自分に逆らったと勘違いした天皇は激怒し、白馬に跨って自ら鎮圧軍の指揮を執ろうとした。
また東京裁判の時、東条英機は本人質問で「私は(天皇)に命令されてやっただけだ」と言い切った。
その後被告人席に戻った東条は、後ろに立っていた同じく被告の軍人に頭をポカッと叩かれてバカと言われた。
次回からの本人質問に際して、東条はがっくり力を落とした感じで天皇をかばう行為に出た。

大日本帝国憲法をよく読めば分かる通り、当時は天皇の許可が無ければ何一つ進まない制度だった。
御前会議で天皇がGoの指令を出さなければ戦争は始まらなかった。
つまり、天皇とその取り巻き連中の欲望の為に戦争は始められたのだ。
その後、数百万人の国民が苦しみ死にし続けているのに天皇は全く意に介さず戦争をやめようとしなかった。
ところが、広島長崎と続けざまに原爆が投下され、次は自分の頭の上だぞと思った途端に鶴の一声で戦争をやめた。

これが真実。

どんなに美化しようとこの事実は変えられない。
この期に及んで騙される者は、騙される方が悪い。

To:ガダルカナル

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年9月14日(日) 10時26分 1件目のコメント
コメント 42 by Guest
>>41
「その後被告人席に戻った東条は、後ろに立っていた同じく被告の軍人に頭をポカッと叩かれてバカと言われた。」
の文中の「被告の軍人」は「被告の思想家大川周明」で訂正ですね。軍人ではありません。
この投稿に返信
2015年12月14日(月) 6時45分違反通報親記事 2件目
コメント 45 by fugofugolo
>>41
こんにちは。

私は、昭和天皇陛下には(道義上、形式上の)責任はあると思いますが、
それを問うことは間違っていると思います。

陛下の御意は、(成り上がりの)独裁者とは組むな、対米戦争回避、です。
東条英機氏も、対米開戦決定時、その御意に報いることが出来ず、
涙ながらにお詫びしたというではありませんか。
この投稿に返信
2017年12月11日(月) 1時14分違反通報親記事 3件目