おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 89 by めぐ

[相談]
こんにちは。めぐと申します。今日は皆さんにご意見が伺いたくメールし... ( 続きを読む )

1.
弟さん ワクチン
2.
待ったかいがありました めぐ
3.
現在の給料は・・・? ワクチン

4.ありがとうございました。

メール転送可
コメント 228 by めぐ
>>227 ワクチンさん、こんばんは。契約書の件については、弟は見ていない様です。ただ、私や他の兄弟にお金の無心をしてきた時に「ペナルティーを払わないといけない。」と言っていました。結局、他の兄弟が貸したのですが銀行の、しかも知らない相手に振込みに行ったそうです。その時の額が、初めは10万で、次には15万といった様にどんどん額が増えて、払わないと彼女が泣きながらプロモーターに払って欲しいと言っていたそうです。あれから、籍を入れたのは1月だったにもかかわらず、結局全額払えたのは6月で、その後1ヶ月程日本に来ていたものの、その後は弟の借金問題で自分だけ本国に帰ったそうです。それなのに、なんだかんだと言っては(主に生活費)を送るように頼まれて、その都度借金までして送ってたそうです。その事がきっかけで弟は失踪してしまいました。フィリピンの彼女の家は、あちらではかなり裕福な家庭だそうですが、(3階建ての7部屋で、敷地もかなり広いそうです。)両親共働いていないそうです。彼女は、日本で稼いだお金は全て本国に仕送りしていたそうで、結婚の時もこれからも送金して欲しい旨を親からも頼まれていたそうです。ワクチンさんのおっしゃる通り、日本人に騙されて、ひどい目に遭う人も大勢いらっしゃると思いますが、私の弟に限っては、まったくもって金ずるぐらいにしか思っていないような気がして可愛そうになります。最後に、彼女の給料ですがいくらもらってたのかは私は知りません。今の所、私の方には弟の借金について業者からは、何の請求も来ていませんが、他の兄弟のところには来ているそうで← 決して保証人になっている訳ではありません。本格的に弟を探さないといけないと思っています。色々情報を教えてくださってありがとうございました。

To:めぐ

返信を書き込む

主題: フィリピン人との国際結婚について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月21日(木) 22時32分 親記事 5件目のコメント