おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

恋愛、結婚の経験や自信のない私。

記事 587 by
40近い独身女性です。
20代の頃は、学生生活で勉強に集中。
親からの援助で学校にいっていたので恋愛どころではありませんでした。
30代、就職活動、仕事。同じ仕事も長期働かなければ身に付かず、
(岩の上に3年、現代ではもうちょっと)仕事に没頭していたらいつのまにか
40近くなっていました。周囲から、まだ結婚しないの?恋愛しないと〜といわれるのですが、収入も一人分しかない(自分の分)でもまだ働かないと
自分の老後の年金でさえおぼつかない。
結婚して、自分が家事をしだしたら、早く帰宅すると残業ができずに収入が激減してしまうのが想像されて怖い。
実の親の食事づくりが忙しく(もう老年)、彼氏の弁当や食事、洗濯、掃除どころではない。
結婚など仮にしても、他人の家で暮らすことや他人の価値観などにあわせることに私自身、抵抗を感じてしまう。
こないだ普段着であるいていたら気になる男性と遭遇し、変な目でみられ、それだけで自信なくしました。(理由不明)
やはり独身でいるしかないかなとため息ついてます。
老後の一人は淋しいという言葉におびえつつ日々を送っています。
独身同士の集まりがほしいです。
To:鳥

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年8月23日(土) 23時45分 1件目のコメント
コメント 588 by ネク
>>587
鳥 様

私は独身の男性です。年齢的には同じくらいかと推察しております。
生まれてこのかた彼女は一度も居た事がありません。
私の場合は自分が臆病で、まして自分の容姿もあまり良くない中
フラれる怖さから逃げて、今に至ってしまったんだと思っています。
ですから他の方と比べるのは良くないと思いつつも
人間的に深みが足りないのではないかと、少々悩んでしまったりもします。
女性恐怖症という訳ではないと思うのですが、緊張が先に立ってしまいます。
また経済的にも、現在は実家で働いているので衣食住には事欠きませんが、これが一人暮らしだったらと思うと、すこし怖くなります。

あなたの考える「独身の集まり」というのは、いわゆる合コン的な物なんですか?それともマッチング的な物なのですか?
お考えがあれば、ご教示ください。
この投稿に返信
2014年8月25日(月) 17時58分違反通報親記事 2件目
コメント 589 by 鳥
独身の集まり、まーみんなで楽しめる趣味です。
工作するとか旅行とか。
この投稿に返信
2014年8月29日(金) 22時52分違反通報親記事 3件目
コメント 591 by ひろし
確かに老後が心配かもしれませんね。
親の面倒を看ながら一生懸命働き独身のままで、貴女は一人寂しい生活を送る必要はないかと思いますよ。
その中で貴女はあなたなりの人生を歩めばいいのでは
結婚が全てではありませんが、年金のこともですが老後年金だけで安心に生活できる国ではありません。
もう一度自分を見つめ直したら如何でしょうか
この投稿に返信
2014年9月5日(金) 9時2分違反通報親記事 4件目
コメント 592 by 鳥
コメントありがとうございます。
寂しい老後になっちゃうかもしれませんねこのままいけば。
もう少し私生活を充実することを考えていこうと思います。
年金だけでも確かにほそぼそしそうです。
この投稿に返信
2014年9月6日(土) 22時8分違反通報親記事 5件目
コメント 595 by Guest
シニアシェアハウスや介護付きの高齢者用賃貸住宅もあるし、独身を通しても結婚しようと行先は同じですよ。
この投稿に返信
2014年10月29日(水) 10時49分違反通報親記事 6件目
コメント 617 by りんご
結婚という形にするより、友達と同じアパートかマンションのそれぞれ別な個室借りて、仕事しながら、それぞれ一人暮らしとかして、一緒にお茶飲んだり遊びにいく人生もありかなと思ってしまう。

なんというか経済的な面が大きくて、(一人なら仕事はできそうとか)どうしても結婚という形にしなければならない理由が個人的に思いつかない。
この投稿に返信
2017年10月23日(月) 22時22分違反通報親記事 7件目
コメント 624 by OKAO
>>587
前略。結婚だけが人生ではないと思いますよ。やりたい事とか親の介護があるのなら、それを無視してまで結婚する必要があるのでしょうか?好きで恋して、愛する人が出来たなら、お二人で考え、乗り越えていく覚悟が必要ですよね。お一人の老後が寂しいと思うのなら、シェアハウスを選ぶ方法もあるのではないのでしょうか?
この投稿に返信
2018年11月7日(水) 19時28分違反通報親記事 8件目