おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 490 by へんしんなしこ

50代の母です。私のことではなく息子のことで 投稿です。息子30代前半、まだ一人です両親と同居... ( 続きを読む )

1.
へんしんなしこ様 きんとと
2.
ありがとう へんしんなしこ
3.
そうですね きんとと
4.
ご苦労されたんですね へんしんなしこ
5.
そうみたいです きんとと
6.
同居はたいへんです。 アオイ
7.
うまくいかね〜べや へんしんなしこ

8.お返事ありがとうございます。

メール転送可
コメント 499 by アオイ
>>498 こんばんは、アオイです。お返事ありがとうございます。

お義母さんと仲良く出来ていないといっても、そんなにひどくはないとは思
います。
たとえば実家の親が怪我をしたと聞けばすぐに駆けつけたいと思います。
義理の親の場合は駆けつけなければいけないと思います。
10何年も一緒にいてもそのように思ってしまうのです。
私が人間ができていないのでしょうね。
それにいまだに何でも話せるわけではありません。
自分で書いておきながら仲良くしようとする気持ちが足らないのでしょう
ね。恥ずかしいです。

息子さんも同居を結婚の条件にと思っているのであればそのような考えの女
性を連れてくると思いますよ。その女性に息子さんと結婚したいという気持
ちが強ければ相手の望むことに沿いたいと思うのではないでしょうか?
良いご縁があると良いですね。
To:アオイ

返信を書き込む

主題: 結婚して親と同居する事ついて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月26日(月) 22時58分 親記事 9件目のコメント
コメント 542 by ぷち
>>490
残念ながら、同居はお勧めしません。私自身同居3年目ですが後悔の日々で
す。もちろんはじめはいい関係でした。でも次第にお互いの生活ペースの違
いに苦しむようになりました。そして、なぜうまくいかないのか、自分が悪
いのか相手が悪いのか、そんなことばかり考えて暮らしています。親世帯だ
けで暮らしていけるなら、息子さん夫婦とは付かず離れずの距離が大切だと
思います。特に子供が産まれると、お嫁さんは(生物学的に)警戒心が強く
なるのに対し、姑さんはかまい過ぎてうまくいかなるケースが多いと思いま
す。少しの間は寂しいですが、若者たちの自由にさせて、子供がある程度大
きくなってから距離を縮めていくのがいいのでは・・・。ちなみに、私の周
りでは、月1回の顔合わせがボーダーラインのようです。とにかく、同居は
お互い心を醜くするだけですので、自分たちの生活を充実させる事をおすす
めします。
この投稿に返信
2008年6月23日(月) 19時51分違反通報親記事 10件目