おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 157 by 好実

[体験談]
みなさんこんばんは よしみです。私の娘(21歳)が結婚することにな... ( 続きを読む )

1.
おめでとうございます〈⌒▽⌒〉/” ぽときち
2.
おじいちゃん。(もう既に?) みさと
3.
また泣いちゃう ケーナイン
4.
すでにタネが発芽し始めて・・・ 好実
5.
寝耳に小便 ;бロб) 好実
6.
誰のしょんべん? みさと
7.
娘の気持ち あきら
8.
どうもありがとう 好実
9.
むっ。 みさと
10.
どうしてかな あきら
11.
鳴くしかないです〜ワォーッ 好実
12.
人間臭くってイイですネェ〜汗くさっ 好実
13.
れれ。 みさと
14.
受け入れることが「愛」ですよねぇ 好実

15.大きな喜びに変わりますよ☆

メール転送可
コメント 172 by あきら
>>1421 好実さんへ

その後、気持ちを落着きましたか?葛藤しているんでしょうね。
参考にならないとは思いますが
父親の気持ち、娘の気持ちを第三者から見ていたことを
お話します

私の姉は高校時代から付き合っていて、子供ができて結婚をしたんです。急に結婚をしたいと言った姉につきあっていればいいじゃないかと言って、なぜ急に結婚したいと言ったのかを知らなかったのです。

で、仲人さんが子供ができたことを知らないでいるのは仲人として困ると言って父に事実を知らせました。
その時の父は心穏やかでないどころか、そりゃあもう大変でした。世間体ももちろんのこと、好実さん同様に順序が違うと怒っていました。結婚式に出ないと言っていたように記憶します。
かといって結婚を許さないわけにもいかず、怒りをどう静めていたのかあまり家族との会話もなかったように思います。

姉は姉で父との接触もあまりせず、静かに結婚式の日を待っていた感じです。
私が付き合い出した時に母から言われたのですが、父が母に言っていたようです。
「○○(私のこと)は順序を守って結婚するようによーく言っておけ」と。
きっと、二度と嫌だったのでしょうね。

確かに今、私も子供を持って感じますが、何をしても心配でうるさいと思われても口うるさく言っていますが子供は親にとって分身なんですよね。子供のためにだったら何でもできる気持ちがありますから。
愛情なんでしょうね。

みさとさんが言われるように、親子なんですから素直に気持ちを伝えたらいいと思いますよ。(でも、それが難しいんですよね、わかります)

>私が女房の父親の立場だったら マシンガンで蜂の巣にした後アセチレンガスを思いっきり吸わせ火をつけて爆破してやりたいと思うでしょう(爆)<

この表現が全てを現わしてると感じました笑

でも、娘からしてみたら父親は結婚してから身近に感じて話したり気にかけたりする物なのです。
自分でも不思議なのですが、うるさかった父を心配している自分がいます。
父もそれを感じたらしく、今では娘を持って良かったと恥ずかしげもなく言ってますよ。

愛知県ですか?
お嫁に出すのは大変って今でもそうですか?

我が家の娘も何年後か・・なんて考えると小さい時を思い出しますねぇ

To:あきら

返信を書き込む

主題: 結婚する時、父親への感情は?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月10日(土) 14時35分 親記事 16件目のコメント
コメント 173 by 好実
>>1422 あきらさんへ

たびたびのレス痛み至極でございます よしみです。

お姉さんのお話アリガトウございました! その当時でしたらあきらさんのお父さんの態度は当たり前ですね。ですから、私たちもそれはイカンと堕ろすという選択をしました。いけない事は解かっていましたが、当時では結婚前に子供はほとんど許されない状況でした。
いまはそういう選択をしない(女性の精神的・肉体的=母体に対する影響を考えて)のかなあ。

>確かに今、私も子供を持って感じますが、何をしても心配でうるさ>いと思われても口うるさく言っていますが子供は親にとって分身な>んですよね。子供のためにだったら何でもできる気持ちがあります>から。
>愛情なんでしょうね。

娘が幼稚園ぐらいのときは自分のようにフラフラして欲しくないと思いお膳ひっくり返し風でした⇒(ノ-_-)ノ ~┻━┻  笑
下の子が出来て少し反省(自分がやらなかったことをどうして子供に押し付けるんだ)からあまり五月蝿く言わなくなりました。

ただ女の子ですから学生の頃は帰宅する時間が遅いと叱ったりもしましたが_

>でも、娘からしてみたら父親は結婚してから身近に感じて話したり>気にかけたりする物なのです。
>自分でも不思議なのですが、うるさかった父を心配している自分が>います。
>父もそれを感じたらしく、今では娘を持って良かったと恥ずかしげ>もなく言ってますよ

やはり女の子ですかねえ。男の子は(私もそうですが)隣りに両親が住んでいますが、ほとんど気になりませんもんf(^_^) ぽりぽり
今でも娘は話し掛けてくるんです。どちらかというと照れですかねえ、私のほうが「うん」とか「そうだな」なんて素っ気ないですね。

明後日向こうのご両親とも会う手筈になってますのでこのレールに乗って穏やかに運んでいってくれればいいと思うようになりました。

貴重なアドバイスを頂きましてどうもありがとうございました。(直メールにしようと思ったら三人も見えたのでこちらに書きました笑

愛知は「ハデ」とか、嫁を貰うなら愛知の人がいい「エビフリャーが食べほーだいだでよぉ」なんて言われましたが、今は色々みたいですよ。結婚式はなくて仲間内だけの会費制パーティーで済ますとかいうのもOKのようです。毎日「エビフリャー」は食べませんよ笑

明さんとこも何年後なんて言ってられないかもしれませんよ。スグに来ます、それでいいのかも_。 m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年8月10日(土) 18時13分違反通報親記事 17件目
コメント 174 by あきら
>>1423 好実さん

お忙しい時にご返事ありがとうございました。
また、個人的なことまで書いていただいて恐縮です。m(_ _)m
アドバイスになりましたか?よかったです。

>明さんとこも何年後なんて言ってられないかもしれませんよ。<

スグ着たら困りますよ・・矛盾してますねぇ。私(謝)
やはり、心の準備がなく突然と言うのは困りますね。笑

子供が大きくなるまでには色々あったから(当然ですが)
気持ちの準備が必要ですね。
好実さんは「巨人の星」の父のような方なんですね(微笑)
お膳をひっくり返すなんて・・・本当ですか?
でも反省したからいいお父さんです。(◎)
うちの夫は反省もなく、いい父とはいえませんねぇ。
厳しい父(好実さん)に躾られた娘さんは話しかけてくるなら
安心ですよ、きっと。

うちの娘は夫とは一切会話はしませんよ。
それがいいとは思っていませんが、私自身も年頃の時は
父と話しをしたくなかった記憶があるので
無理に会話させようとはしませんけど。

夫は淋しいとは思いますが黙ってみててあげてと言って
私が取り持っています。

明後日、大変ですね。私だったらどうするかしら?なんて
考えてみますが想像できません。
でも、涙が出ちゃいそうです。自分の分身が他人を好きになり
結婚する事がうれしいのか悲しいのか判らない複雑な涙です。

ともかくはめでたしめでたし、良かったですね。

この投稿に返信
2002年8月10日(土) 22時5分違反通報親記事 18件目
コメント 175 by 好実
>>1424 あきらさんへ

こんばんは  よしみです。

さっきまで花火が上がってました。ビールを飲みながら庭で 娘と女房と3人で見てました。ちょうど風もあり涼しくて気持ちよかったですよ! 私に似てるんで(ホントは女房に似て欲しかったな)無茶も止むを得ないかもしれないんです。笑

>子供が大きくなるまでには色々あったから(当然ですが)
気持ちの準備が必要ですね。

今から考えてても やはりそのときが来ると落ち着かないかもしれませんね。

>お膳をひっくり返すなんて・・・本当ですか?

してません(汗;)手を上げたこともありません。ただ、幼稚園の頃にかばんを玄関に投げたことがあります(ポリポリ;)1回きりです。

>うちの娘は夫とは一切会話はしませんよ。

普通はそうだろうと思います。高校のとき、すごく嫌ってるよと女房が言ってましたので そのまま話さないかな? と思ってたら普通に話してるから精神的にも安定してると思います。

あきらさん始め、皆さんのお力で大分スッキリしてきましたよ(謝)
腹を決めて、流れに任せようと思います。

本当にアリガトウ! 最後にこんな個人的なことを書いても許されるスペースを頂いたぶんちゃん(ぶんぶんぶんの方がいいのかなぁ)感謝します m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年8月10日(土) 23時48分違反通報親記事 19件目
コメント 176 by 好実
>>1424 あきらさんへ

こんばんは  好実ジイャです(ハイッ)

今、向こうのご両親と会って来ました。
なかなか気さくな方(私たちに合わせてくれたかも_)でしたので、ホッとしました。

ココでスレッドを立ててよかったと思います。
ぽと君、みさと兄い、ケーサン、それにあきらさんのお陰で腹を決めることが出来ました(謝)

今は、何とか3人(まだ早いかな?)で無事にやってくれればと思っております。まだ、ヤマを超えたわけではありませんが、始め良ければ全て良し!といくと信じます。

もう一度皆さんアリガトウ!  m(_ _)m yosimi

PS. 遅くなりましたがぶんちゃん所も妹さんに娘さん(姪御さん)が出来たそうでオメデトウございます(ペコッ)最近は家でも3ヶ月で建つ時代ですので昔に比べると早いような気もしますが、ともかく伯父さんになられるわけですね(パチパチッ)

もうひとつなんですが、UPSなんですが「電源の管理(コントロールパネル)のプロパティの設定しやぁー」って言われたのを思い出しました(汗;)それでいろいろ見たんですが、良く解かりませんでした。(一応、ソフトがありましたのでDLしたんですが 設定が違うみたいで機能してないようです。  報告まで_

この投稿に返信
2002年8月12日(月) 23時26分違反通報親記事 20件目
コメント 177 by ケーナイン
好実さん

ちょっと留守している間に、ちゃくちゃくと進んでいますね。
お嬢様とのコミュニケーション、バッチリですか?
私にとって、今後の参考となりますので、こういったスレッドは大歓迎です。

私も娘が欲しいんですよね。でもみさとさんの言う通り、相手の男が可愛い娘に手付けようものなら、口の中にフッ酸ぶちまいてやりますよ。
自分もよそ様の娘さんに同じ様な事してるのに勝手ですよね。
決して浮ついた、いい加減な気持ちで付き合っている訳じゃないんですけどね。
みさとさんの娘さんには手を付けないように気を付けよう。

特に用はなかったのですが、帰国の報告と、あきらさんとの2ショット阻止のために寄ってみました。
この投稿に返信
2002年8月13日(火) 9時49分違反通報親記事 21件目
コメント 178 by 好実
>>1427 ケーナインさんへ

ヤァヤァヤァーお帰りなさい(ペコッ) 婚前旅行は楽しかったですか??

>ちょっと留守している間に、ちゃくちゃくと進んでいますね。
お嬢様とのコミュニケーション、バッチリですか?

現実的な事情がありますので戸惑いながら進めていくしか有りませんね。意見のすり合わせをしたのみで まだまだ具体化していくと問題山積でしょう。コミュニケーションは取れてると思ってます。(思ってるだけです笑

>私も娘が欲しいんですよね

これはケーさん(男)に選択権?がありますから ひたすら野菜(アロエやサボテンがいいかどうか解かりません)を食べれば何とか希望が叶いますよ笑
みさとさんの娘さんはやめた方がいいですよ(爆)「おとうさん」って呼ばれたら みさとさんはなら o(・_・θ キックに ☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち おまけに (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ですよ、きっと。(ぷぷぷっ)

でも、皆さんのおかげでこんな冗談も出るようになりました(謝)
毎日接していても解からないかも知れません、本当のところは_。

ところで 海の家はみさとさんがゴミバサミと袋もってウロウロしてたみたいだけど_。

この投稿に返信
2002年8月13日(火) 13時1分違反通報親記事 22件目
コメント 179 by あきら
>>1427 ケーナインさん

はじめまして。あきらです。
ワカ大将がいない間にお邪魔しておりましたよ。すみません(ペコリ)

いい男と聞き、おやっ、ウキウキと「海の家」にも寄りましたが
私の水着姿を見ていただけず、そそくさとおいとましたんですよ。

いや、娘の気持ちが知りたいというのに、答えるには経験者?が
一番と思い、ついでしゃばりまして失礼しました。
自分のことでは悩んでいても人のことにはアドバイス
(になっていたかしら?)できたら・・・というか
ちょっと、背中を押してもらえると気持ちが落着くことって
あるじゃないですか?
そんな感じですよ(微笑)

2ショット阻止だなんて、ヤキモチ焼いてますぅ???
焼くわけないですね・・・(笑)

うちの娘もお年頃ですが、だめですよぉ。
パンチは飛ばないけど、もれなくデートには私が引率します。

はじめてなのに冗談言い過ぎでした。ごめんなさい。
よろしくね(おでこをつけてペコリ)

この投稿に返信
2002年8月13日(火) 20時56分違反通報親記事 23件目
コメント 180 by あきら
>>1428 好実さんへ

親としてのお勤め、ご苦労様でした。
現実と心情とは裏腹かもしれないけれど
見守ってあげることですかね。

娘にとって父親の偉大さは、自分が結婚をしてから感じるんですよ。
一番身近な異性が父から夫へ変わるということです。
私は父の子育て(自分への躾)に感謝してます。
そのわりにダメな娘ですが・・

ケーナインさんがいらぬ心配をしていましたので
マジメにご返事しております。
キック、パンチ、バッシャ―ン☆(かな?)はおんなじです。
絵文字のうまさに大拍手でーす(パチパチパチ)

この投稿に返信
2002年8月13日(火) 21時18分違反通報親記事 24件目
コメント 181 by ケーナイン
>>1430 あきらさん

ご挨拶遅れました。初めまして。
挨拶もせずにあっちの部屋ではネタにしてしまって、失礼いたしました。

あきらさんって面白くて真面目? 真面目だけど面白い。
我々の(誰かはわかりますよね)レスは、いきなり訳の分からない内容がでてきますが、なにげに他の部屋とリンクしていますので、ご注意ください。

ボクがキアヌリーブスに似ているなんて誰が言ってました? そんな気の利いた事言う友人はここにはいないはずなんだけどなぁ。

年頃のお嬢さんはどんな感じですか? ある日突然「できちゃったから結婚する」とか言いそうですか?
あの好実さんでさえ動揺するんですから、やっぱり私は耐えられないかも。
デートには同伴OKです。2人まとめて面倒みますよ。
水泳で鍛えてるからダイジョービ!

今更ですが、うちの姉が嫁に行った時のことを思い出してみました。でもあまり思い出せないくらい普段と変わらなかったです。機械的に物事が進んでいって、畏まった挨拶もなかったです。親父もつまらないくらい普段通り。(内心はわかりませんけどね)

私自身は披露宴の音楽を担当しましたので、かなり忙しくて、それどころじゃなかったのです。
当日は撮影のため、ほとんど席につけませんでした。
特に感動することもなく、身内の結婚ってこんなもんなのかなぁって思いました。

ところであきらさんは、なんで「あきら」なんですか?
オジサンでも「みさと」「よしみ」というような例はあるので不思議ではないんですけど。

では今後ともよろしく可愛がってやってくださいませ。
この投稿に返信
2002年8月13日(火) 22時37分違反通報親記事 25件目
コメント 182 by あきら
>>1431 ケーナインさんへ

おぉ、キアヌリーブスだぁ☆うれし〜い

胸のパットは私のではありません。念のため、あしからず。
あら、私はトム・クルーズと聞いていたのに
まぁ、いっか・・イイ男にかわりはない、許しましょ。

ちょっとここはどこ?とのぞいてしまったのが運のつき?かしら
楽しいおしゃべりに遭遇させていただきました。
PCとの付き合いはまだ日が浅いのでよくわからないのですが
乗り遅れないようにと好奇心旺盛な熟女ですよぉ(妖しい??)

>年頃のお嬢さんはどんな感じですか? ある日突然「できちゃったから結婚する」とか言いそうですか?<

どんなって今時の娘ですよ。でも、ちょっと危険です。
何が?って、かわいんですよ。親ばかでなく、ほんとに。
でも、奥手のようで彼氏はいないようです(ホッ)
帰りが遅い時、駅まで車で迎えにいってあげたことがあるのですが
アァ,来た来たと思ってたら、茶髪のおにいさんが声かけてるじゃないですか?
どうするか車の中からうかがって見ていたらそそくさと
車の方に向かってくるんです、娘が。
「どうしたの?」って聞いたら
「人違いだって言ってるのにしつこいから無視した」ですって。
なんだ、ナンパされてたんだと思ったら
親として、うれしいやら怖いやら複雑な気持ちでした。
だから、できて結婚なんて言われたら
キック、パンチ、バッシャ―ン☆(かな?)と言ったでしょ?
親はみんな同じですよ。
だから、好実さんの気持ちはよーくわかります、ハイ。

ところで、泳ぎ・・・いえ、水泳が得意のようですね。
朝からどちらで泳いでいるんですか?
まさか、自宅の庭のプールで・・なんて言わないで下さいよ。

どうして、「あきら」って名前か?
それはまだ、秘密です。(**;)

よろしくね。

この投稿に返信
2002年8月13日(火) 23時29分違反通報親記事 26件目
コメント 183 by 好実
>>1430 あきらさんへ

女性にとっては父親とは異性の見本なんですかね?笑
彼氏、伴侶、社会、子育てなどの基準になるのかなぁ。今更ながら「父親」の責任を感じちゃいます。fぽりぽり;

求められて返せれば 何も考えなくていいんだけど_。
お気持ちを聞かせていただけで嬉しいです。

ケーさんのは 仕事柄細かいところに目が行くんです。B型とは思えない気遣いをしますね。あのぶんだと相当の迷医になるでしょう。
でも娘さんは逢わさない方が賢明ですよ潜ったきり帰ってこなくなります(爆)

こんなこと言っても 内心は知りませんが、涼しい顔でレスしますので其処が好さかな?

絵文字はどこかでレスしてあったのを見て サイト検索でコピーして使ってるだけです。(折角誉められたんだから言わなきゃよかった(テヘッ)

これからも よろしくぅ    でわ_

この投稿に返信
2002年8月14日(水) 1時27分違反通報親記事 27件目
コメント 184 by ぽときち(&風呂井戸)
出てこないでくださいよ、ハカセ…(=_)/しっしっ
K>ぢゃけんにせんでもいいぢゃけん>…あっち行っててください( ̄ぇ ̄)

好実さん

顔文字がコピぺなのは好美さんがバラさなくても私がバラしてましたね。
個人的にはバカボンのパパは好きです。
よそで使わせて戴いております。

御両親にお会いになられたとか…
ご苦労様でした。

私のところも恥ずかしながら(恥かしくないけど。だってiの結晶だモノ)
ご存知の通りデキ婚デス。
反対されましたねえ、私カタギじゃなかったから。
で,一度一念奮起して堅気の生活送ってたんですけど、またヤクザモンに戻っちゃってます。
でもコドモと接する時間が増えて良かったかなーと思ってます。
かみさんにえらい苦労強いてますが…
毎日とりあえずご飯係を務めてます(自宅仕事なので)

>あきら女史殿
遅くなりましたが、はじめまして。
好実さんに新たな彼女ができるとは…
のんベおやずぃが照れてレスしているのが伺えて、ちょっと可愛いです。
滑らかで落ちついた文体から素敵な人柄がうかがえます。
ここは大人の部屋、とばかりの格調高ささえ出せているなんて、?言い過ぎ?
変な言い方でスイマセン
そんな方がバカ殿(? ̄▽ ̄‖)の居酒屋とか海の家とかに行くと、やられますのでご注意を

…☆…
私の娘は早く恋人やボーイフレンドの2,3人つくってほしいなー、と思ってます。
既にお付き合いのある方もいらっしゃるようで安心ですY。
バレンタインには、クッキーを焼いて男の子の家まで届けにいきました。
ふだんはキャーキャー一緒に遊んでいるのに、真っ赤になって何も言えなかったのが
カワイかったです(⌒ο⌒:∧)
え? 娘の年? 
ええ、先週6才になったばかりです。

その娘が、お義父さんの初孫だったわけですが、
産まれてからはお義父さんの目じりは下がりっぱなしですね(私にじゃなくてマゴに)

簡単にレスしようと思ったら、長くなっちゃいました。
では…

この投稿に返信
2002年8月14日(水) 15時49分違反通報親記事 28件目
コメント 185 by 好実
>>1434 ぽときち(&風呂井戸)さんへ

こんばんわ (いわさき)良美です。

木星「パウエロ」からお早い帰還でしたね!さては〈胃次元ポシェット〉を使いましたね。

ハカセ お帰りなさい、もう向こうで井戸は掘り当てましたか?
なんせ水はイリジウムより貴重ですからね。私は去年仕事仲間と慰安旅行に行きました。その時、偶然「ホース」に出会い穴キン・コスモウォーカーと出会い、一〇代・マスターに紹介したんです。今は相当稼いでいるようですよ。まっ、ホースから水は出ませんでしたけど_。

ハカセの体は南洋材で出来ているんですか? それで遂喰っちゃったのが運の尽きだったわけですな。Kさんは沈没した海賊船で出来てたりするんですか? みさとさんは脳みそが〈ウニ〉だって云ってましたし_。 私は〈おしゃぶり昆布〉ですか?さっきまでしゃぶってました。その娘だから子持ちコブそれじゃぁ、また振り出しになっちゃうじゃないですかぁ。双六じゃないんだから一回休みなんていわないで下さいよ。そんなことしたら双子になっちゃう!

出来ちゃった婚でもいいんですよ、この際。それを二人で慈しみ育ててくれればね。でも 若いうち(まだこれから遊びたい時期に)から背負い込むことが出来るだろうか?ということが心配になるんです。今日も「桃」の食べ放題ツアーに家族で行って、娘が(モモを)上手に剥けずに私が剥いてやりました。(父の威厳?)

6歳なら可愛いさかりじゃないですか。小学校までは何かと接する機会もありますのでお子さんと一緒に楽しい一時を過ごされるといいですよ。必ず子供は覚えています、言わなくてもね。特に娘は父親がベースになるようですので背中の綻びはツギを当てといた方がいいですよ。

ヤダナァー なんかマジでレスされると臭くなってイカンナー。

どうもありがと(照れ;)    by yosimi

この投稿に返信
2002年8月14日(水) 23時42分違反通報親記事 29件目
コメント 186 by 好実
レスしていただいた皆様へ

どもです
皆さんの貴重なご意見、励ましを頂きまして気持ち的にはスッキリしたんですが、現実の話になると「ない袖は触れぬ」とは行きません。

先週の日曜日に向こうのご両親と一緒に生活に必要な家電と家具等を見てきました。一応何でも折半しようということでしたので向こうに電気製品を私んとこは家具類を見ました。

先に私達夫婦で見繕って娘達の意見を聞きました。
目ん玉が飛び出るーぅとまではいきませんが、準備のなかった分かなりの負担でした。帰って娘に「お父さん、こんなにしてもらって有り難う!」って言われ「何も出来んでゴメンな」と謝りました。

これだけしかしてやれないことに不甲斐なさを感じました。私の親はこれ10倍以上のことをしてくれました。親ってこんなものなんですね。

今度の日曜日にいよいよ新居に引っ越すことになりました。折角自分達が住むのでいろいろ注文は言っております(苦笑)

もう一つの合意事項は、公の場所で二人のこれからの人生を誓ってもらうこと 式まで堅苦しくなくとは言ってますが、身内だけの式はすることになるでしょう。旅行は行かないといってます。(ホッ)

写真を撮るだけで20万かかるのは名古屋だからでしょうか。

2人の門出を盛りたてれないのが少し残念ですね。
ご報告まで_ m(_ _)m

この投稿に返信
2002年8月22日(木) 1時0分違反通報親記事 30件目

30.じ〜ん

コメント 187 by ケーナイン
>>1437 好実さん

「お父さん、こんなにしてもらって有り難う!」「何も出来んでゴメンな」
あー朝から泣ける!
良かったですねぇ、好実さん。
「ありがとう」って言葉、簡単なようでなかなか出にくいんですよ。相手が肉親だと。

今度の日曜も忙しいですね。腰に気を付けてください。
この投稿に返信
2002年8月22日(木) 6時50分違反通報親記事 31件目
コメント 188 by みさと
>>1438 好実さん

着実に進んでいますね。 ってこれは他人から見た感想ですけどね。
当人達からして見れば、色々考えて思案した結果で進んでいる道なんですよね。
とりあえず、親戚知人に報告するまではまだまだ落ち着く事は
できないんでしょうね。
>「何も出来んでゴメンな」<
それだけで十分だと思いますよ。 形や金額じゃないですからね。
私事なんですが、家内の結婚する時の貯金額が冷蔵庫一つ買えないような金額
しか持っていなくって、儀父さん達も自分たちの生活でいっぱいいっぱいでした。
だから、結納金って形で渡したお金で、自分の使いやすいような家具や電化製品を
選んで買って、結婚資金のほぼ全額が私の貯金から捻出したんですよ。
それでもまだ、義父さんは反対してましたけどね。
私としては、こんなにまでしてこんな奴と結婚する必要があるんだろうかって、
正直な気持ちはありましけど、サジ(賽、さい?)は投げられてしまってますんで
メンドクセイ、や〜めた。 って訳に行かず・・・現在ですわ。(ヘソクリ返せ〜)

これからですよね。 マリッジブルーとか、マタニティーブルー。
一緒に暮らしてみて始めて知る相手との相性、御嬢さんとお相手の両親との仲。
金銭もそうですけど、そんな事より人間模様が一番の厄介ごとですからね。
先々には財産だとか、義兄弟ってのも登場するでしょうからね。
オヤジブルーになってるヒマはないっすよ。
好実さんの匠の心の見せ場ってところでしょうか。
まだまだ当分は落ち着けない日々が好実さんには待っているんですよ〜ん。
この投稿に返信
2002年8月22日(木) 15時2分違反通報親記事 32件目
コメント 189 by あきら
>>1437 好実さんへ

毎日お忙しいようですね。
うれしいことですからいいですよ。

門出を盛り立てられない・・なんて
いい娘さんじゃないですか?「ありがとう」と言ってくれるなんて。
うらやまし〜いですよ。
好実さんも娘さんの意見を聞いてあげて
いい親子関係だなぁって感じますよ。

引っ越してしまうとますます実感しますね。(ウルウル)

式や写真にはかかるのはどこも同じだと思いますよ。

それより、好実さんが飲みすぎる事と夜中にPCに向かってるのが
心配なんですけど・
大丈夫ですか?

この投稿に返信
2002年8月22日(木) 16時20分違反通報親記事 33件目
コメント 190 by 好実
>>1437 レスいただきました皆様へ

こんなダメ親父のためにわざわざ貴重なお時間を使わせてしまって申し訳ございませんでした  nm(_ _)mn

生まれてきたときと同様に実感とか手ごたえはないです。
ただ、淡々と過ぎてゆくのを見てりしかスベはありません。
それでいいとも思えてきました。

本来ならお一人お一人にレスするのがいいんでしょうが、30をとうオーバーしておりますので一言皆さんにお礼を述べさせていただくということで勘弁してください(ペコッ)

どうもありがとう!    m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年8月22日(木) 20時47分違反通報親記事 34件目