おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 102 by あつこ

[相談]
はじめて、投稿します。皆さんのご意見をお聞かせください。私は30歳O... ( 続きを読む )

1.
よくわかりませんが 裏方
2.
それでも・・・ まっちゃん
3.
性格でしょう よっしい
4.
ご意見ありがとう。。 あつこ
5.
ありがとうございます あつこ
6.
ありがとうごさいます。。 あつこ
7.
心はどう言ってるんですか? 人見知り
8.
お返事ありがとう あつこ
9.
きつかったですかね? 人見知り
10.
マルかバツです プロです。
11.
風習ってありますよ みさと
12.
ありがとうございます。 あつこ
13.
そうでしたか・・・。 あつこ
14.
決まめる。 プロです。
15.
事情 みさと
16.
素敵です・・ あつこ
17.
驚きです。 あつこ
18.
ただただ、大切だった。 みさと
19.
ファイト プロです。
20.
ごめんなさい・・。 あつこ
21.
ガラ・・(笑) あつこ
22.
エピソード2 プロです。
23.
なんのこれしき。 みさと
24.
完璧ですね。。 あつこ
25.
こんなに・・。 あつこ
26.
決心しましょう。 プロです。
27.
怒りましょう。 みさと
28.
優柔不断・・。 あつこ
29.
そう、なのです。 あつこ
30.
煽りましたか? プロです。
31.
駆引きは・・・ みさと
32.
勇気・・ あつこ
33.
希望の星です・・。 あつこ
34.
無駄にしないで みさと
35.
自宅に復帰。 プロです。
36.
確認よぉし。 あつこ
37.
おっ帰んなさい。 あつこ
38.
おっ、元気じゃん。 プロです。
39.
いったい何を確認? みさと
40.
ふっきったはず・・。 あつこ
41.
ですよね・・。 あつこ
42.
あらま、 プロです。
43.
現状打破しよう。 みさと
44.
暫らく修復作業に入ります。 みさと
45.
答えは・・・。 あつこ
46.
ありがとう。 あつこ
47.
ヨコヤリ失礼します あっきー

48.オン・エピローグ?

メール転送可
コメント 150 by プロです。
>>1324 あつこさん

報告の義務なんて無いんだよ。 落ち込んでるんなら、落ち込んでるって書けば良いだけだよ。 多分たくさんの人は見ていないとは思うけど、それでも中には何人かの人は読んでいるのだとは思うからね。 でも、この会話はどうなんだろうね? 本当にこれで終わったのかな? 彼はまだ来月に連絡をするみたいな事を言ってるような雰囲気もあるように思えるけど。  それともあつこさんが、仲人さんに返事をしてしまうって事なのかな? それならそれで、話は終わるんだけどね。 それにしても、やっぱり私のような凡人にはちょっと理解できない部分を持った方なのですね。 電話をしていて、何を話したら良いのか解からないと言葉に出して伝えてしまう心情が私には理解できない部分ですね。 だって、例えそうであっても、それを言葉に出してあつこさんに話題の提供を求めるって、余りにも他人任せな態度のように感じられない? 連休中に旅行に行ったのなら、誰と何処に行って、何を見て何を食べたか。何を使って何処を通ってどれだけの時間が掛かったか。込んでいたのか、面白かったのか、・・・話のネタは際限ないような気がするのは私だからなのかな?  電話が通じなかったから、ゴルフの予約を入れてしまったんだね、しかも、わざわざそれをキャンセルできないと言ってしまう態度は慇懃無礼(いんぎんぶれい)としか言い様がないよね。 言葉は丁寧なのかもしれないけど、言っている内容は失礼と言うか、気遣いが見受けられないように思うけど、私の偏見かな?  生活のペースを崩したくないのなら、彼は何故見合いなんかしたんだろうね? デートですら生活のパターンが崩れるといってる人が、どうして結婚を目的とした見合いなんかをしたのかな? 仕方なくや、義理だったら結論は出ているのに、どうして答えは出さないのかな? なんかあつこさんが、好きですとか言ったら、ウザイとでも言いそうな彼だね。 自分を中心として事を運びたいのかな? 一人っ子? 末っ子?(あれ、偏見があるかな? でもね、こう言う男って往々にしてHは下手だったりするよ。ん?冗談はさて置き) 多分あつこさんを嫌いな訳ではないけれど、かと言って好きでもないし、大切にしようとも思っていないような。 だからフッタ訳ではないけれど、このペースに付いて来られないのなら、お好きにどうぞと主導権を渡したようにしている。けど、それじゃ、何月何日に、何処に行きましょうと、提案をしても、多分認めてはくれないような感じだね。 ん〜35才でそれ程までに自分の生活リズムを崩したくない理由って私の想像の域を越えてしまってて、なんとも言い様が無いよ。 私の友達にもいないタイプだね。 私は友達に良く変な奴と言われるくらいに、友達のタイプが定まっていない人間だった。 悪から真面目まで、人によって話題が違うし態度も違ってるらしくって、話題にタブーの無い奴だとまで言われてたけれど、それでも、彼のようなタイプには会った事は無かったような気がする。  所で、あつこさんは何時もそんな丁寧な言葉を使っているの? 礼儀は確かに必要な事だとは思うけど、まさか友達と話している時には、丁寧な言葉は使わないでしょう? 彼に対しても、馴れ馴れしいのとは別に、親しみのある普通の言葉で話しても良いんじゃないのかな、とか思ってるんですけど。 別にバカにした言葉使いをするわけじゃないのだから、普通に使っている自分の言葉で気持ちを伝えた方が、より的確に心情が伝わるような気がするけどね。 なんかまだ終わってないような気がするね。   そう言えばみさとさんが一時ダウンするみたいな事がかいてあったけど、いつ頃戻るんだろうね。 メール送って見た?あの(、)句読点は多分ドットだよ。嘘つきどっとMIだよきっと。 でね、彼はゴルフをやってるんだったら、今度打ちっ放しにでも連れて行って貰えば良いのに。 私は妻を自分の趣味には大分付き合わせたからね。 釣に行ったし、ビリヤードに行ったし、パチンコにも行った。スリップカート場にも行ったし、競馬場にも行ったし、バイクにも乗せた。逆に妻の趣味と言ったら最悪だった。妻の趣味は大体二つしかなくって、その一つは、ジ・アルフィーファンなのは別に良い。コンサートにも何度か付き合ったよ。でもね、最悪な趣味が沖縄旅行。一年に2〜3回行ってたらしい。よって結婚時点での妻の貯金額は、やっと二桁万円。 それでどうやって結婚する積りなのよ。しかも婚約期間中だってえーのに、私の金で友達と行っちまうんだから大したもんだよ家の嫁。しかも、行ったのは良いけど、台風で帰って来られないって。嬉しそうに電話をしてくるなってえーの。 ちなみに私は飛行機はダメ。船もダメ。本土が一番。やまとんちゅうが一番。よって我が家は意味も無く、トロピカルなのです。すっごく不自然な、空しさが漂っているトロピカル。 真冬なのに竹のゴザはヤメーッチュウノ、冷たいって。おっかない顔したシーサーはベッドに置くナッチューノ。貝殻ののれんはうるさいッチューノ。玄関にヤシの木のデカイ置物はうっとうしいッチューノ。狭い部屋に巨大な熊の縫ぐるみは邪魔だッチューノ(悪かった。悪かった。)ソーキソバは食べるけど、ゴーヤーは嫌いだッチューノ。サターアンダーギーなんてメンドクサイ名前のドーナツよりもミスターだっチューノ。  またまた、長〜く成ってしまった。
ほんと、私は話題に困った事が無いもんで。 実際読み辛いよね。
改行しないし、句読点ないし、メチャ筆クチャ文失礼。
To:プロです。

返信を書き込む

主題: お見合いってこんなもの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月15日(水) 2時6分 親記事 49件目のコメント
コメント 151 by あつこ
>>1327 あっきーさん
 レスゆっくり、拝見させていただきました。
 気に障るなんて・・、むしろ、善意を感じました。
 関心を持っていただいて、ご意見を頂き嬉しく思いました。
 ありがとうごさいます。

実際私の周りは、やはり、古風です。
 残念ながら、30代の女性なんてマトモニ扱ってもらえません。勿論職場では、違いますよ。個人、能力主義ですから・・。でもね、殊、結婚市場(この言葉イヤですけど)では、年齢だけで、なんだか、決まる部分って、絶対あります。何が普通なのか分からない時代だけど、そこだけは、主観の入る余地なしです。個性も、感性も、尊厳も、法の下の平等だって、通用しません。この度、そのことは痛切に感じました。結婚相談所やパーティは存じませんが、どこでも同じでしょう。「あなたはイイお年なのに・・」と、はっきりと赤の他人から、言われるのです。まるで、罪人のように。傷ついてはいられない。そう言い聞かせても、未成熟文化日本(?)ではそうなのです。男性のみならず、年配のご婦人方も、同性だからこそ容赦ありません。こんな事書いたら、また非難されますね。いつでも、大人の振る舞いを求められるのは必ず女性かもと、感じられます。続きは「相手の立場を思いやることが出来ないから・・」「男性を立てて差し上げなくては・・・」「あなたの方から、どうしてリード出来ないのかしら?」
と続くの。年取ると傷つか無いし、どんな男性とでも、上手く接することが出来るという前提があり、出来ないと、「だから・・この年までダメなのね〜」と評価下される。結婚相手はただ一人でいいのに・・。

せっかく、レス頂いたのに、愚痴っちゃいましたね。あなたの優しいお言葉は確かに鎮痛剤として、とても嬉しくて効きました。甘えましたネ。ありがとう。現実は厳しいですね・・。これが小説なら、結末が決まっているから、のびのびと演じること出来ますのに。自分のストーリーは、自分でキャスト出来ないし、登場人物の裏の顔も見れないし・・。自分はダメな人間だし。何かが起こる、起こすなんて今は、やはり、考えられないです。

結婚って、ホント大変。年取ると分別問われるから、更に大変。やり直しも出来ない年齢は、もっと大変。自分が責任持つからイイって、ワケにもいかないから・・。弱音や本音を吐いて許されるのは、20代までかもしれない。ちやほやされたいわけじゃないです。全く。

年齢のセイにして・・・ダメですね。今回のことも、私が思いやりがなかったんでしょう。合わせて行けない私の落ち度もあります。

あっきーさん、ありがとう。感謝です。お礼が遅くなりました。

この投稿に返信
2002年5月17日(金) 17時10分違反通報親記事 50件目
コメント 152 by あつこ
>>1328 プロです。さん
 楽しみに拝見させております。
 このお話に関しては、エンドの予感です。まだ、結末は出ていませんが。

いっぱい、愚痴ちゃいました。
 相手が慇懃無礼かな・・とか、自分本位なのかな・・とも、善人でない私は、最初から思いました。正直。でもね、結婚したいなら・・何かを我慢しなくちゃ・・と言われてましたし、『暖かい』は望めなくても、家庭を築けるチャンスにしがみ付いてしまっていたの。ミットモナクモ。
 相手からの無関心は覚悟出来ても。避けられては・・仕方ないです。仲人さんになんて言われるか分からないけど・・。昔のお見合いは、顔を一度見ただけで結婚したもの・・・なんて真顔で言われたし。

プロです。さん&奥さまに、出会えて、本当に良かったです。・・夢を見させて頂きました。これっきりは・・寂しいです。また、お話聞かせて、ください。一人の冴えない女性を救って下さってありがとう。本当です。お礼と返事がおそくなりまして、ごめんなさい。また、レスします。
今迄ご意見を頂いた、全てのみなさん感謝です。

この投稿に返信
2002年5月17日(金) 17時39分違反通報親記事 51件目
コメント 153 by みさと
あつこさん

我、IE5,0にて立ち上げ中。 動作不安定、必要なプログラムを捨ててしまったような、嫌な立ち上がり方。 デスクトップの壁紙が真っ白じゃア〜。

そんで、なになに?あつこさん、終焉なの? このスレッドオープンにしちゃうの? 結論が出せたの? これでお終いなの? そっか、そうだね。あんまり引き摺ってもしょうがないもんね。 これも経験としてあつこさんのプラスになれば良いけどね。 本当にお疲れ様でした。

それはそうと、あつこさん、そんなに暗くて大丈夫なの? 疲れてるよね。 何か気分転換が出来るような趣味は無いのかな。 ここに登場する前のあつこさんに戻れるような、気晴らしが出来るような事って持ってない?
だって、あつこさんて本当はちょこっとガンコな所があって、生真面目で、曲がった事が嫌いで、それだからこそ自分を責めるような自己嫌悪に陥るけど、実は何処かで自分は正しいんだって慰めてたりして、揺れ動いている女性でしょう? それで良いんだよ、迷ってて良いんだよ。それがあつこさんなら、それを無理に、他の誰かにしようとしなくったって。 自分に嘘を吐かなければ、自分を騙したり、偽わったりしなければ、それで良い。 それがあつこさんなんだから、それを自分で認めて、それを愛しま(いつくしま)なければ。 何処かのスレッドにも書いたような気がするけど、自分を愛せない人間が、他人を愛する事なんて出来やしないのだからね。 自分を許せないからこそ、他人も許せない。 自分の命を愛しめない人は他人の命を大切には思えない。 愛される事を知らない人は愛し方を知らない。 けどね、これはどれもこれも後から幾らでも学べる事だから、何時だって修正が効くことだから、いろんな経験をプラスに捕えて、自分の身に付けて行く事ができれば、人間味が出てくると思うんだ。(すっげえ〜偉そうな事を言ってるね、こいつってば、言いたい放題)もし、また思い悩むような事があったら、何時でも話し相手くらいにはなれるから、連絡をして下さい。アドは上に書いてある通りだからね。それにしても、良く消されずにあるな? あっそうだ、イエローメールってのは。 ブラックメールって知ってる? 稲妻ロンドンハーツって番組で、男をウソのメルカノで騙してデートに誘って、それで、ホテルに行く約束を取らせるって企画物。そんな低俗な番組は見てないのかな? それをモジッテみました。騙しているわけじゃないので、ブラックじゃないし、何色かなって考えたら、あつこさんに幸せになって貰いたいから、幸せの色で黄色って浮かんだだけの話です。 ろくなもんじゃねえ。 
そう、口角を上げ胸を張って爽やかな気持ちで毎日を過ごしていれば、幸運は自然と向こうからやってくる。
なんか今回はやたらと説教染みてて(何時も?)宗教的で、心理学的(そんな偉そうなもんじゃない)  早く自分を取り戻して下さい。 そんじゃね、バイバイ(^o^)丿”
この投稿に返信
2002年5月18日(土) 2時33分違反通報親記事 52件目
コメント 154 by ミック
あつこさん
ミックと申します。
あつこさんとお見合いのお相手とは人生の中で求めているものが違ったということですよね。
相手の方は結婚という形態を必要としているかた。
家庭という形態を必要としているかたなのでしょう。
あなたでなくても良かったっということですね。
女性でも干渉をきらうタイプの人には良い結婚相手です。
でもあなたは結婚は心のつながりこそ大切と考えています。
今回はあなたには会わないタイプだった。
こんなに隔たりが大きいならば結婚しない方が良いと思いますし
今回は結婚しないでよかったと思います。
独身の男性はまだまだ沢山居ますし
(ミックも良い歳の独身です。
 ミックもいま積極的にさがしています。
 状況が似ているので気持ちも近いかなっと思います。)
お見合いでも恋愛でも
もっと考え方の近い人は見つかると思います。
でも悠長に探すのではなく
年齢的な面からは積極的に探すのがよいかもしれません。
お見合いならばどんな方を探して欲しいと明確に注文しておけば
次回は断るのも簡単です。
紹介された相手が悪かっただけですから
気にせずに早く次の出会いにトライできると良いですね。
今度は望まない人にあたらないように自分の希望もはっきりと伝えられるように整理しておけると良いですね。
あつこさんの人生の中では、今回の方はそれを教えてくれたっと言うことでしょう。ちょっと授業料払いすぎたかなって感じますが。
ミック
この投稿に返信
2002年5月18日(土) 20時48分違反通報親記事 53件目
コメント 155 by にゃん
あつこさん
実はこのスレ気になってずっと見てました…
私もあつこさんと同年代♪
3年前にお見合いの経験もしました…
お見合いの方は仕事がらみだったので、私も相手の方もとりあえず…って形でしたので何にも言えませんが(^^;;;
私の周りも古い考え方の人が多いので「まだ結婚しないの?」といったお話はかなり多かったです…(微妙に過去形…)
なぜ過去形かと言いますと 2年前にあまりにもそういう周りのプレッシャー(言い訳かな?)に押されて、結婚を考えたのです。あの時は特別に付き合ってる人はいなかったので、自分にアプローチ(結婚うんぬんの話)してくる人達の中で一番楽だった人を選びました… お互いの親にも挨拶し、新居も決め、私がとりあえず先に入居♪いわゆる嫁入り道具ってヤツも購入済みで…
 が、その後彼の浮気やら借金問題やら色々ありました。自分としては(カッコつけてるかもしれないけどあの頃は本音)自分が決めたことだし、自分が我慢すれば…と思ってました。
でも家族は見抜いたらしいです… 「最近痩せたんじゃないの?」「何で何も言わないの?」それでも黙ってると「まだ籍も入れてないんだから何を我慢するの?」と言われました。
自分さえ我慢すればって考えは間違ってたと気付きました…
彼との結婚は取り消しにして、しばらく人間不信に陥ったのも真実です。しかも今(付き合ってる人がいるのですが)結婚話はプレッシャーに感じます。(前科があるだけに…)
結局何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、周りに押されて結婚を意識して、自分が何かを我慢しても上手く行かないのでは???かなぁ?=私の経験
確かに人との付き合いは何かを我慢するとは思いますが、こと結婚に関しては我慢だけじゃどうなんだろう???と思います。
なんかよく分からない文章ですみません…
簡潔に言うと「あつこさん♪周りに左右されないで自分の本心を再確認して。」って事です…(^^;;; 全然伝わらないかな?
この投稿に返信
2002年5月21日(火) 22時48分違反通報親記事 54件目
コメント 156 by あつこ
>>1360 にゃんさん
 関心を持って頂いて、レス頂いてありがとうございます。
 みなさんの共感、ご意見など有り難く感じます。
 にゃんさんのレス、私なりに受け止めさせていただきました。ホンと、多分同じ心理だったのかしれません。あの時の私と。我慢すれば・・・という感じがです。 私の中では、一先ず完結です。このお見合い経験自体は苦い思いです。 にゃんさんのように、たぶんトラウマ(?)になるでしょう。

しかし、いま、このサイトを読み返して見ると、感傷的過ぎて気恥ずかしいような気もしますが。顔の見えないからこそ話してくださるご意見、様々な方々のお気持ちの一端でも感じることが出来たことは、決して無駄ではなかったと思います。私自身も、かなり、昇華できたこともあります。これからは、肩の力を抜いてみるつもりです。

ありがとうございました。

この投稿に返信
2002年5月23日(木) 17時1分違反通報親記事 55件目