おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 593 by おさむ

私は兄からの家庭内暴力に悩んでいます 兄は自分の思い通りにならないと激昂し壁など蹴り暴言 脅迫め... ( 続きを読む )

1.
うちも父親が酷いです。食事時や食... りんご
2.
うちは父親の心理状態がまったく理... りんご
3.
兄から離れることも考えたのですが... おさむ
4.
根本的に転居でなくてもなんらかの... りんご
5.
全く同じです。お気持ち痛いほど理... さお

6.うちは、母親が主に煮え切らないの...

コメント 601 by りんご
うちは、(他の所がどうか知らないけど)母親が主に煮え切らないので、
ずるずると父親との同居が続いています。(外出する、なるべく会話しないです。)しんどくて、どっか逃げたいと母に言うとなんらかのかたちで引き止められます。(または逃げると不利になりそうなことをほのめかされます。
また父親といなきゃならないのかと思うと怖いです。)
もうこりて父親はなにもしないからとか説得されるのですが、しばらくすると父親がこちらに迷惑な事やらかします。こちらがちょっとでも注意しようものなら父親が必要以上に怒鳴り散らしたり、ときに暴力ふるいます。
(父親自身、腕力では娘、息子にまけないとか思い込んでいるようで。)
よく第三者からうけるアドバイスが、他人は変われないから、あなたがかわれと言われることが意味がよくわからないし、つらいです。
(アドバイスの意味はよく教えてくれず、わかりませんが)暴力ふるったりする人は変われないから、あなたが経済的、精神的負担おってでもどこか行けといわれている気分です。(暴力ふるう人はただ味をしめるんじゃないかと、そんなことが許されていいのかという怒りがあります。)暴力ふるったり他人に危害加える人がスムーズに制裁される世の中になってほしいです。
野放しにすると、さらに他の誰かが危害くわえられるし。
また、加害者は表面上はまともそうにしているのが余計大変なんです。
第三者に相談して加害者の様子みてもらっても、その場は真面目そうにふるまっていたりします。そのあと、隠れた所で加害者は態度を豹変させます。
物事は多角的にみないとだめなんだなぁと思いました。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 兄からの家庭内暴力

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年5月9日(木) 20時53分 親記事 7件目のコメント
コメント 619 by 二コちゃん
>>593
私の家族もそうなのです。「もうやめて(泣き声)」って言っても聞いてくれません。私の家族は5人家族で兄、弟、母、父と私です。長女です。最近は課題やったの❔って聞いただけでお前に何が分かんねん死ねー。ってさけんで壁をどんどん蹴って今も壁に穴が開いてコンクリートが見える感じです。たたいたりけったりはみんなにやっていますしんどいです。おさむさんもけしてひとりではありません。コロナウイルスでみんな家にいることが多いので、兄とは出来るだけ無視してますが、とても苦痛でやばいですー。話せて少し楽になりました❕❕
この投稿に返信
2020年5月6日(水) 20時49分違反通報親記事 8件目
コメント 620 by りんご
いいたいことがあるならいえと家の中で立場の弱い家族に要求する親が怖いです。(いわないから俺は傍若無人にふるまっているんだと言葉にはしない威圧感がただよってきます。)その言葉をそのまま受け取っていいたいこというと親が逆切れして怒鳴りだし、最悪、暴力ふるいます。(家族にナイショの行動もしてたりします。気味悪いです。)
普段の生活でもやりたい放題の親。 コロナなのに家族は家にいづらく、
外出せざるをえません。
家族が家にいづらくて外出しているのに、行動まで疑って探ってきます。
(もう最悪。)母親の言動からやたらと子供の行動を父親は父親の偏見の目でさぐってきます。 なので真面目に行動しているのに母親にも話すのが面倒になります。
この投稿に返信
2020年5月6日(水) 21時54分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし