おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 278 by みなみ

1年付き合っている彼氏に経済的暴力と身体的暴力を2ヶ月程前からうけるようになりました。口答えを... ( 続きを読む )

1.
公的な相談機関へ行ってみては? 美月あおい
2.
暴力男性は改心しません。 TOMさん

3.一日も早く逃げ出す事。

メール転送可
コメント 281 by ヒロ
>>280 美月あおいさんとTOMさんが、全てを述べていらっしゃいますので、口を
挿むところはありませんが、一言いわせて下さい。
まず、私もその男性の暴力は病気なので、一生治らないと思います。のの男
性から逃れる事をお勧めします。
私の近所に小学4年生(男の子)と小学2年生(女の子)が約100キロ位
離れた町から引っ越してきました。私の家の前が空き地になってますので、
よく遊んでますので、「前はどこに住んでいたの?お父さんは?」と、聞い
た事がありますが、母親から絶対に喋らないように口止めされてるらしく
て、私もそれ以上は聞かないことにしていますが、どうもご主人が
暴力を振っていたらしく、逃げてきたらしい。これが正解だと思います。
みなみさんも、区役所や市役所など公的な機関に相談されて、その男性から
一日も早く逃げる事が利口だと思います。その男性が改心する事は100%
ないと思います。「反省しては繰り返す」のパターンです。
それから、病院の治療費の件ですが、私も約20年前出張先の居酒屋で酒を
飲んでる時に近くにいた知らない男性からいきなり顔面を殴られ、警察を呼
んで病院に行きましたが、やっぱり喧嘩の場合には健康保険証は、使えない
という事で、全額その男に払ってもらいました。私が殴られたのは人違いだ
ったそうです。怖い世の中ですね。
今からでは、遅いかもわかりませんが、病院を変えて、「つまずいて机の角
で打った」‥‥‥‥では、ダメでしょうね。前にかかった病院を聞くでしょ
うね。
兎に角、その男性から離れなければ一生ヤクザに監視されたような生活を送
る事になります。
生活費はどうにかなるでしょう。どうやったらバレナイようにその男から逃
げ出すかを第一目標に実行に移されたら如何でしょうか?
To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 彼の暴力で。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月25日(水) 7時4分 親記事 4件目のコメント
コメント 286 by とも
>>279 相手とは別れるべきか、一生暴力を受け続けるかの選択だけです。
暴力をふるった後、彼が優しくなるから…という理由で分かれない人もいま
すが、それは彼が自分の良心が痛いからそうするだけであって、あなたには
罪悪感を抱いていません。彼の頭の中は「俺の言うことを効かないなら、殴
る」しかないので、本当に暴力が嫌なら逃げてください。
もちろん傷害罪で警察に訴えることもできますが、僕は訴える方を勧めま
す。引っ越しのため荷物を運び出す時間は作れるからです。
小さい頃から暴力を受けて育った者のうち、一握りの者は相手に暴力をふる
います。残念ですが相手はその一握りの者みたいですね。
この投稿に返信
2007年8月17日(金) 22時37分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし