おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 203 by みっく

[相談]
はじめまして。1年半前に年下の男性から付き合ってほしいと告白され、... ( 続きを読む )

1.
理不尽でもまず身の安全の確保を Dove
2.
有難うございます みっく
3.
とりあえず離れる事が出来て良かったですね

4.決心がつきました。有難うございます

メール転送可
コメント 210 by みっく
>>209 栞さん
アドバイスどうも有難うございます。実は丁度、私も、行動を起こすべきか
な、いや、これ以上、彼のことに時間を割くのではなく、さっさと忘れて
新しい幸せな生活を求めた方がいいのかなっと思い始めてたところでした。
というのも、彼の家から撤退してすぐ、ある男性と出会い、今後、進展があ
りそうかなという気配があります。彼とは正反対の性格や考え方の人で、大
変優しく、人のために何かしてあげたいと思っている人です。

もっと視野を広く持ったら、素敵な人が世の中にはいて、幸せな時間を過ご
すことができるんだなっと思い、前の彼とのことで色々と手を煩わせるより
も、未来に目を向けた方がいいのかなと思ったりしてました。その一方で、
お母様に知らせるべきだという考えもまだ残っていたのですが。

でも、栞さんのアドバイスを読ませて頂いて、そうだよな、彼と縁を切った
今、更に精神的負担を負うことはないよなと思い、もう新しい生活に
目を向けようと決心が付きました。有難うございます。でも、文章中にあり
ましたように、念のため、検査を受けた病院で診断書を発行して貰おうと
思います。

と言いながらも、時間が経つにつれ、前の彼との楽しかった日々も思い出さ
れます。お互い素の自分を出せたし、一緒にあちこち遊びに行ったり旅行を
したことや、一緒に部屋の模様替えをしたり、掃除や洗濯したことなど、日
常的なことが思い出され感傷的になったりしますが、やはり暴力や暴言、わ
がままなどで苦痛を受けたことを考えると、一緒にいるべきではないと思い
ます。新しく楽しい時間を過ごす内に、感傷的な気持ちも自然と消えていく
と思っています。

今回、私は生まれて始めて、他人から暴力を受けたり、ひどいことを言われ
たりしました。たまに「私がまさかこんな目にあってるなんて」「これは本
当に現実に起こってることなのか?」と思うくらい、まさか自分がそんなこ
とに遭遇すると思っていませんでした。なので、DVなんて言葉も知らなか
ったし、色々と調べるようになり、他にも苦しんでる方がたくさんいらっし
ゃることも分かりました。心と体の傷は大きいですが、色々と勉強になるこ
とも多く、今後もこの問題に関心を持ち、困ってる人がいれば助けてあげる
ことができればいいなと思っています。

アドバイスを下さった方々、有難うございました。

To:みっく

返信を書き込む

主題: 暴力を受けていた彼への対応

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月21日(火) 23時50分 親記事 5件目のコメント
コメント 508 by 無責任
彼氏ではありませんが困っています。
職場の男性なのですが、勉強もできてクールでイケメンと職場では評判でした。しかしべつな職場で働いている私のところへちょくちょくやってきては
上司の目を盗んでちょくちょく嫌がらせ。
自分は女性のヌードにすごく興味があるなどといったり、なんの根拠もなく
あなたは使い物にならないなどと私に暴言。(直属の上司は私にいてもらわなければ困るといってくれた)、帰り道に男性がつけてきて抱きつかれ、暴力をふるわれました。仕事上でも、力仕事などになると、男性は自分が腰がいたいからと、女性の私に重いものを持たせる始末。
職務上の立場は私より上ですが、人間としてやっていいことと悪いことの区別がつかない下劣な人間?だと思いました。
こんな人間職場ではびこってていいのでしょうか?また知らないところで力の弱いものが被害にあうにちがいありません。
いくら職務上の地位が下だからといっても重要な仕事をまかされています。
そんなことも認識していないような男性が身勝手に暴力をふるって、仕事も台無しにさせていいものでしょうか?職場がゆがんでみえます。
この投稿に返信
2014年2月23日(日) 21時50分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし