おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 134 by たま

DVについて私の知る情報がお役に立てればいいかと思い、新規に投稿します。DVで押さえておかなくては... ( 続きを読む )

1.
DVってなぜなくならないの? よしごろう

2.恐怖でした

メール転送可
コメント 438 by ディジー
>>134
私は両親からも元恋人からも
暴力を受けていました

どうして、あたしなの?
あたしは醜いのかな?
何度もそう思いました

体中、アザだらけ
眼帯することもありました
体あっちこっち痛い

人間不信になりました
触られると正直怖い

じこくの世界でした
生きてることが辛くなり
自殺を図ろうとしました

でも死ねなかった
神様は残酷ほど…死ぬことを
許されず、逃げれず
暴力から必死に戦い
負けずに耐えた

今は暴力から開放されて
3年がたち
未だに体中に痛みと恐怖を覚えています

まだ克服は長いようです
暴力から逃げれないんです
暴力からは何も生まない

今は暴力の被害者が
続々と増えています

なんとか減らせたらいいですね。
To:ディジー

返信を書き込む

主題: DVに遭われている方への参考情報

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年8月17日(火) 11時34分 親記事 3件目のコメント
コメント 610 by りんご
 もう少し世の中にDVに遭っている人が気楽に逃げられるシステムがあったほうがいいと思う。どれだけ多くの命が助かるかと。
賃貸や、持ち家でも事情(DV)次第で臨機応変に対応してくれ、資金もってどこか他へ移転できるしくみとか。プライバシーはやはり隠したままで(加害者が変だから真っ正面から向かおうとすると、襲われる可能性大だから。)
なかなか引っ越せない(逃げられない)とやきもきしている間に相手に
暴行されてしまうこともある。
相手から引き離す期間も完全に離れないとダメな場合も結構ある。
子供の頃から、親でも教育でも、人を信じなさい、信じない子はだめだとか
自分自身を犠牲にし、相手の立場になりなさいとか、捨て身になりなさいと
言われて育った。だけど世の中でさんざん苦労したから思う。こちらが
いくら相手につくそうが、捨て身になろうが、かえって人を利用したり、低姿勢なのをいいことに暴力ふるう人もいる。 真っ正面から人を信じたりするのではなく多角的に人を見てこちらの対処を考えたほうがいいと思った。
さっきは違う事いってたのに、数分後に真逆のこと言って相手を怒らせ、
抗議すると暴行する人もいる。別な意味での人を見る目は自分なりに必要だと思う。なかなかいざとなると個人的に行った相談機関とかすぐには当てにならない事も多い。かといって加害者に辞めてくださいといったところで
そう簡単に引き下がらない(暴力行為をやめず、注意されたことをかえって根に持つ加害者もいる。そして加害者の都合のいいように周囲の人間に
ふきこんで仲間をふやしてしまう人もいる。)だから加害者からは早期に
逃げられるシステムが必要だと思う。根本から関係を断ち切らないとダメな
加害者も結構いる。断ち切って、被害者は全く別の人生歩んだ方がいいことも結構ある。 加害者がたとえ精神的に病でも、被害者には大抵、そこまで
面倒見られるほどの医学的知識とか実行力とか(医者ではないから)
兼ね備えていないのが普通だから。また加害行為を防御できるだけの格闘技
技(これでどこまで防げるかわからないけど)もないのが普通。
だからDVから早急に逃げられるシステムが必要。計算された加害行為には
逆に計算した逃げるしくみが必要。
この投稿に返信
2019年5月21日(火) 22時2分違反通報親記事 4件目
コメント 611 by りんご
また、子供の頃から、親からいいアニメだからみなさいといわれたアニメとか
ドラマが、親が癇癪もちですぐに八つ当たりし、子供はけなげにつくして
つらい生活を強いられている家庭の内容のアニメやドラマだったり、
戦争の痛々しいストーリーものが多くて、単純に笑えるようなアニメやドラマみると、親から、くだらないと非難され、チャンネルかえられることも多々あった。親がいいストーリーだからみなさいというものが子供にとって苦しい内容のものだったら、素直に笑ったり、反発する力も麻痺すると思う。
思考がとざされるとDVにあっても、暴力ふるわれているのに、苦労と勘違いしてしまうと思う。
ただ、私の場合、子供の頃、兄弟がどこからか漫画を購入してきたり、全く
違う内容のアニメやドラマを見せてくれ、その中の登場人物がパワフルで自由奔放なものが結構あったので、親が勧める内容と違うものをストーリーとして追体験できたと思う。
この投稿に返信
2019年5月21日(火) 23時51分違反通報親記事 5件目