おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

離婚しようか悩んでいます

メール転送可
記事 692 by
旦那との間に7歳、6ヶ月になる息子がいます。夫31歳 私は28歳です。
結婚前に妊娠しておろしたことがあり、長男のときも旦那はぎりぎりまで出
産に反対でした。看護学生だった私は一人で産む覚悟で母に頭を下げ、援助
してもらうことにしました。学校も辞めるつもりでしたが、母が手に職をも
っていた方が良いと言ってくれ、妊娠8ヶ月までアルバイトしながら学校に
通いました。

その間彼は、女遊びをしていたようでうちの両親に会いにくることも、
自分の両親にも陣痛が来てから話したようです。
出産後彼の両親が来てあれよあれよという間に結婚の話が進んで、出産の感
動に包まれていたこともあり、病院で婚姻届を書きました。
学校に通うことも有り、彼の実家に同居しながらのなれない生活でした。

彼は会社の女と不倫し、夜も頻繁に出かけ、会社に行く振りをして遊園地に
いっていたこともありました。何度も別れようと思いましたが、学校を卒業
し、ひとりでも子供を育てていけるまではと我慢してました。その後何度も
話し、もう裏切らないとやりなおしてきましたが、結局彼の行動から信用で
きずにいました。飲み会に行けば連絡なく朝帰りし、午前様は当たり前。二
人目を妊娠中も臨月まで会社の飲み会にいき、午前様でした。最近は出会い
系をやっていて、もうやらないと約束後3日後にはやっていました。

堪りにたまっていたものをすべて吐き出し、彼に泣きながらぶつけましたが
謝るどころか開き直りました。そのとき私から離婚を口にしました。その後
口も利いてません。そんな状態のなか今日も彼は出かけていきました。私は
仕事をやめ家に引きこもりがちで毎日話す人もいなく子供達には明るく話し
かけていますが夜は眠れません。結婚するときに心配かけたという思いから
母にも相談することはしてません。決心したら言うつもりではいます。

7歳の子は離婚はいやだと泣きますが、このままだと自分が壊れていきそう
で7歳の子にもついつい当たってしまいます。

To:はな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月12日(土) 3時45分 1件目のコメント
コメント 693 by 35歳既婚者(♂)
>>692 離婚話を出したあと、口を効かない状態なんて、旦那さんは自分の都合のい
いように生きているとしか思えません。

こういう人は、切羽詰れば泣いて謝ってきそうですが、30歳過ぎてる旦那
さんは、もう変わることはないと思います。

はなさんに未練がないのなら、子供のため、自分のためにも別れるべきです
この投稿に返信
2007年5月12日(土) 9時54分違反通報親記事 2件目
コメント 694 by ウルフ
>>692 離婚はしないに越したことが無いですが状態によって違いがあると思いま
す。子供のためとか生活費の都合とか・・・なかなか踏み切れないと思いま
すが今回の場合彼の反省が見れないですし今後もあると思いますので離婚ま
たは暫く別居するとか。勿論親の協力(子供の面倒など)も必要なので話し
た方が良いと思います。一人で悩むより先に親として自分を育ててくれた親
に感謝し信用して話されたら度うでしょうか?知り合いでも離婚後一人でし
ばらく過ごしたあと再婚してうまく行った人もたくさんいます。
この投稿に返信
2007年5月12日(土) 11時6分違反通報親記事 3件目
コメント 695 by ゆーき
>>692 最初に考えて欲しいのは「子供たちのために」という言葉は忘れることで
す。母親が幸せを感じられない生活に、この先、子供たちが幸せを感じるは
ずがありません。まずあなたが幸せにならなくてはいけません。それが将
来、子供たちの幸せにもなるはずですから。私は、あなたがいまのご主人と
この先も夫婦として暮らしつづけ、あなたが幸せになれるとは思えません。
今の生活を続けることより、回りの方々に迷惑をかけても離婚された方が、
いいのではないかと思います。辛抱することより、新しい生き方を選択され
るほうが幸福への近道だと思えます。近い将来、あなたが幸福になることで
お子さんたちも安心されると思います。勇気を出して、一歩踏み出してくだ
さい。陰ながら応援させていただきます。
この投稿に返信
2007年5月12日(土) 11時26分違反通報親記事 4件目
コメント 696 by コトダマ
>>692 貴女のご主人のような人間は世の中に沢山います。
大人に成りきれていない、結婚しても変わらず、子供が出来ても家庭のこと
はほったらかしで、自分の思うように生き、身勝手で責任感のないどうしよ
うもない人間です。

本来そのような人間は結婚などはしていけないし、ましてや子供の親になる
資格などありません。貴女は間違った人間と結婚をしてしまったことになり
ます。そういう人間には近寄るべきではなかったし、子供などつくるべきで
はなかったのです。けっして貴女を責めているわけではないのですが、た
だ、人を見る目が無さ過ぎたということです。

幸い、貴女はまだ若いし、看護士という資格をお持ちです。人生をやり直す
には早いに越したことはありません。
お子さんの気持ちを心配されているようですが、ゆーきさんも言われている
ように、貴女が幸せにならなければお子さんも幸せにはなれません。
そして、今のご主人といつまで一緒にいても貴女が幸せになれるとは思えま
せん。
この投稿に返信
2007年5月12日(土) 15時39分違反通報親記事 5件目
コメント 697 by はな
>>693  ご意見ありがとう御座います。
昨日話し合いの無い状況に私が耐えかね、どう考えてるか正したところ、
彼は逃げました。いつもは見向きもしない長男の上靴洗いを見に行き手伝
い、自分の髪を洗いだし、私は腹が立ち、こいつは駄目だと思い、出て行く
準備をしだし子供を車に乗せたところで話しがあるから戻ってくれといわ
れ、子供を取り上げられてしまいやはり、切羽詰った状況になってから仕方
なさそうに謝ってきました。彼が大事なのは家族より世間体です。

結婚してから何度も同じようなことの繰り返しでした。
たぶんまた裏切られると思います。

今後のことを真剣に考えてみようと思います。
貴重な男性のご意見がきけ感謝しています。
ありがとう御座いました。

この投稿に返信
2007年5月13日(日) 11時36分違反通報親記事 6件目
コメント 698 by はな
>>694  ご意見ありがとう御座います。やはり離婚するとなると子供の生活状況が
一番心配になります。小学校はなるべくなら変えたくないとか、今は退職し
て育児に専念してるので生活費のこともあるので、職を探そうかと考えたり
します。あまり一人で悩まず、親に相談することも大切ですよね。
この投稿に返信
2007年5月13日(日) 11時44分違反通報親記事 7件目
コメント 699 by はな
>>695  私の両親も、自分が小さい頃から不仲で何度も離婚の話しがあり、
喧嘩すると大声を出し、物がとび、父が暴力を振るう始末でした。
結局つい最近離婚しました。

なので私も、『子供のために』だけは辞めようと思っていましたが
いざ子供に泣かれてしまうと心が揺れてしまいました。
自分が辛抱してるとこどもに伝わってしまいますね。
ありがとうございました。ゆーきさんに言われ、もう一度自分がそう思って
たことを改めて思いました。
この投稿に返信
2007年5月13日(日) 11時56分違反通報親記事 8件目
コメント 700 by はな
>>696  ご意見いただいてやっぱりそうなのかと思いました。
普通の?世間のご主人?旦那さんはどんな感じか良くわからなかったので
(友達も早くに離婚したりしていました。)というか彼は人間としてですか
ね。私も子供が出来たときには若かったこともあったと思います。

ほんとに資格を持っていて良かったと思います。
この投稿に返信
2007年5月13日(日) 12時6分違反通報親記事 9件目
コメント 702 by しんぐる
>>692 はじめまして。
日にちがたってしまっていますが、私と似た状況だったので書き込みしてし
まいました。

私は今36歳で、小6の女の子、小4の男の子を持つシングルママです。
下の子が小学校に上がる前に離婚しました。
その2年前から自分の荷物を持ち出し女の人と一緒に住んでいました。
小学校の書類を書くのに父親らしいことを何一つしてないくせに保護者の欄
を、旦那の名前を書くのが納得いかず、 
子供の為にと、『戻ってきて』と言った事もありましたが、それでも彼女を
選び、離婚となりました。
離婚しようか悩んでたときは、何が一番大事なのかと悩み、あんなパパだけ
ど子供にとっては必要なのかとか、片親になってしまうことでイジメらるん
じゃ無いかとか、愚れてしまうんじゃないかなんて・・・
私も専業主婦だったので、子供を育てていく為に就職出来るのか・・・
本当にいっぱい、いっぱい悩み、顔つきも変わり 体調も壊し、子供にも八
つ当たりをして・・・  今思うと本当に辛かったです。

離婚をして4年たちましたが、今はとても楽しく毎日を過ごしています
子供達も『笑ってるママがいい』と言ってくれます。
私は運が良かったのか、再就職も出来て(お金に余裕は無いですけどね(笑)
つつましく3人でがんばってます。

何もアドバイスにはなってないかもしれないと思いますが、
ははなさんだけじゃないですよ
がんばってくださいねo(⌒v⌒)o

この投稿に返信
2007年5月29日(火) 14時45分違反通報親記事 10件目
コメント 703 by おせっかいおばさん
>>692 はなさんへ
彼の両親には話ししましたか、今の現状とあなたのいままでの気持ちをいっ
てやりなさい、それによってはあなたの味方なってくれるのであれば子供の
面倒をみてもらったりして助けてもらってください。少しでも自分の時間を
作って気持ちにゆとりをもってみてください。味方になってもられない時は
子供のためではなくあなたのためには、離婚ですね。まず母親に今の気持ち
をいって離婚したいからその先も助けてとお願いしてください。嫌いな人と
一緒にはいられませんから。我慢はできません。自分が病気になります。そ
れだけは気をつけて。子供はだんだんわかってきます、今は小さいからわか
らないのです。気持ちにゆとりがないとしつけはできません、注意してくだ
さいね。
この投稿に返信
2007年5月29日(火) 18時45分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし