おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

婚約者にふられた

記事 41 by
三週間程前に婚約者にふられました。
僕はまだ19で彼女も同い年でしたが、僕が夢のために4年間単身渡米
するので、きちんと婚約しよう、という話合いで婚約しました。
彼女とは高校生活まるまる付き合ってました。

そんな彼女が、ある日突然好きな人が出来てしまった、と言い出しました。
僕と分かれて三週間後、彼女はその人と付き合いだしました。

彼女の事を心から愛してました。だからこそ僕が願うのは彼女の幸せ。彼女が他の男といるほうが幸せなら、それも全て受け入れて認めてやらないといけない、と思います。でも僕の中には裏切られた悲しみと、その男性に対する激しい嫉妬心もあります。今はこの葛藤にとても苦しんでいます。

確かに僕は若いけど、でも真剣にしたプロポーズだったし、それをたったの二週間で結果的に破棄されてしまって、正直精神的にかなりまいってます。

今の僕に出来るのは、彼女の幸せを願うだけなのでしょうか。
To:けーご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月20日(木) 15時8分 1件目のコメント
コメント 42 by みさと
けーごさん

けーごさんは本当に彼女の幸せを願えますか?
私がけーごさんなら、本心は彼女の幸せは願えないのですが、
不幸になって欲しいとは思いませんが、少なくとも彼と幸せになって欲しいとは思えません。
私なら、彼女よりももっと上の彼女を探して、彼女を見返してやりたいと思うのですが。
私は婚約破棄をされた経験は有りませんが、本気だった恋人と別れた時の経験からの話になります。
彼女より上の女性を求める。と言っても何が上なのかははっきりとしたビジョンなんて有りませんでした。 美貌やスタイル、財力や教養、性格や愛情。 とにかく上を目指していました。
でも,例えそれが自分として納得の行く彼女が見つかったとしても、それをどうする事も出来ない事は分かっていました。
が、そうするしか自分の立場や心をを慰める手段がなかったのでした。
でもそんな事は、次の彼女が出来てしまった時点で全部スットンデしまいました。
何処が上でも何でもなかったんです。 自分が好きになってしまった時点で、既に元カノの存在は消えうせてしまっていたのです。
その時に、今までの自分を振り返って見た時に思ったのですが。
それまでは、物理的には別れていたけれど、心理的には、もう存在しない彼女に捕われていた自分に気が付きました。
別れた彼女に対して対抗意識を持っていた自分に気が付いた時、自分で自分を嘲笑する思いがしていました。

彼女がどうしてけーごさんから離れてしまったのか、
それを考える事が大切なのではないですか?
けーごさんが選んで追いかける夢に、付いて行かれなくなってしまったのか。
それとも、他の人に入り込めるような心の隙間を明けさせてしまっていたのか。
考える時間は、望んでいなくても出来てしまいましたね。
この投稿に返信
2003年2月20日(木) 15時8分違反通報親記事 2件目
コメント 43 by けーご
>>42 みさとさん

レスありがとうございます、本当に励まされます。

僕は彼女の幸せを心から願ってます、偽善でもなんでもなく、純粋にそう思えます。ただ、相手が僕でないのは正直悔しいけど、笑。

彼女が僕から離れてしまった理由もよく分ってます。
分ってるからこそ、彼女の幸せを願えていると思ってます。
でも、僕自身はその理由のせいで深く傷付いてはいます。
心から愛した大切な人を守ってやれなかった事、彼女の傷に気付いていたのに、うまく埋めてやれなかった事、本当に心が痛いです。

正直今は、次のカノジョっという風には考えれません。もちろん彼女との復縁も望んでません、僕には彼女を幸せにしてやれない、という事が痛いくらい、本当に痛いくらい分ってますから。

早く、この暗闇から抜け出したいものです。ほんまに苦しいので。。。
この投稿に返信
2003年2月20日(木) 15時9分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし