おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

こんな別れ方納得できない。

メール転送可
記事 357 by
[相談]
私は22歳で元彼は24歳です。去年の11月に彼とコンパで出会い、
彼からの告白で付き合うことになりました。付き合って2ヶ月目で突然
別れを宣告されました。これからもっともっとお互いの事を知って信頼関係
を築いていく時期にいきなりの別れ宣告。彼氏のほうがいつも「好き好き」
言っていたのに・・。

突然別れを宣告された私は納得できるわけがなく、「なんで?」と泣いて
すがる事しか出来ませんでした。そしたら彼から衝撃的な発言をされました。
「あなたに言ってないことがある。実はバツ1で子供がいる」と言われま
した。「いつも付き合う前に言うんだけどあなたには言えなかった。
俺から好きになって付き合うことが初めてだったから嫌われたくなかった
んだ。あなたの両親が離婚してることも知って余計に言えなくなった、
ごめん」と言われました。

「子供は今年6歳になる。高校時代付き合って別れた女から半年以上経った
時に突然連絡が来て、妊娠7ヶ月であなたの子供って宣告された。それで
責任として結婚して、子供が生まれて・・・そしたら実は誰の子供かわから
ないって言われた。女の方から離婚を切り出して別れた。」

彼は子供のために貯蓄をしているそうです。付き合って間もない頃に
「俺は結婚願望がない」と言われて悲しかったのですがそんな理由があった
とは夢にも思いませんでした。そして20歳の時にパイプカットをすぐに
したそうです。それがかなり衝撃的です。まだ若いのに・・これから先
だって人生長いのに・・もう子供が作れないなんて・・・。

すごく衝撃的だったけれど私は彼の事が大好きなので戻りたいってすがり
ました。そしたら戻ってくれたんですよ。それで戻ってからまた仲良くなって
同棲したいって話までされて・・・。その話から1週間が経った日に鍋した
んです。一緒に材料買いに行って一緒に野菜切ったり・・食べ終わった時に
「手紙書いてきた。俺が明日仕事に行ってから読んで」と言われたけど
今すぐ読みたいって言って許可が出たので読みました。簡単に内容を書くと

「あなたはすごくいい女です。だからあなたにはもっとふさわしい人がいる
と思う。これから先あなたとやっていける自信がありません。俺があなたと
付き合っているせいでプラスになる事が1つもないし俺もないのかもしれ
ない。これから勉強して国家資格を取ろうと思う。その為には時間が必要
だし、あなたに合う時間もなくなるの。結局本当に好きになれなかったと
思うしこれから先もなる事はないとう。こんな別れ方でごめんね。さよなら」

同棲話や旅行行こうねとかつい最近まで言っていたのに、いきなり資格取り
たいから別れてくれなんて・・・。またなんだかんだ言って戻ることに
なったんですけど、3日後に電話で完璧に振られました。突き放された言葉
を言われたので「いつからそんなに嫌いになったの?試験頑張ってね。
さよなら」って電話切りました。その後彼からメール来ました。

「あなたのおかげで今俺がやらなきゃいけないことがわかったよ。本当に
あなたとやって行きたいと思ったからです。決して嫌いになったわけじゃ
ないんです。だから頑張って資格取得するからね、ありがとう。あなたも
自分の夢が確かになったときそれに向けてがんばってね。もうこれで
電話番号消すから連絡しないからね。傷つけてごめんね、さよなら」

と入ってきました。こんな別れ悲しすぎます。一緒に頑張ることはしては
いけないのか?本当にやって行きたいと思うのならばなぜ別れるのか?・・
キレイ事言って事無く別れたいようにしか思えなくて。

いつもいつも言うことがコロコロ変わりすぎてついていけなかった。
今も何が真実なのかわからなくて混乱しています。こんな綺麗な別れは
ありえないと思います。真実が知りたい。次の恋にいけません。
To:COCO

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月7日(土) 20時1分 1件目のコメント
コメント 358 by ぴっぴ
COCOさん

居るんだよなぁ・・・
どこぞの安っぽいドラマの主人公気取って
自分を正当化したり、カッコつける奴って

彼の言う事がコロコロ変わりすぎたんなら、
それが真実でも嘘でも、今更問題になるような事じゃないよ。
また、問題にすべきでもないんじゃないかな。
COCOさんの信じたい事だけを真実だと思えばいいじゃん

楽しい思い出にするか、辛い思い出にするかはCOCOさん次第、
いっそ、思い出にさえもしないって方法もあるね。
コレお勧めです。

この投稿に返信
2004年2月8日(日) 0時35分違反通報親記事 2件目
コメント 359 by うまごん
COCOさん
彼は結婚しているのでしょう?
でしたら、諦めて別れを選択したほうが良いと思いますよ。
結局彼はあなたと何回かヤりたかっただけで、それ以上の関係に発展した
かったわけじゃない、そう思えますけどね。

「彼はそんなひどい人じゃないです」と言われそうですが、敢えてきつ
い書き方をしてみました。

一日も早く彼を忘れて立ち直る事をお祈りしております。
この投稿に返信
2004年2月8日(日) 12時20分違反通報親記事 3件目
コメント 368 by さくらんぼ
COCOさん

ごめんなさい、きつい事をいいますが、口先だけで行動がともなっていない人ってダメだと思います。確かに好きでも別れなきゃならない時ってあると思いますが、COCOさんの彼の話を聞くと曖昧な事を言って逃げてるようにしか思えません。

もし本当にそれが理由で彼から別れを告げたなら、COCOさんが戻りたいと言っても絶対に戻らないと思います。何度も戻ったりすると言う事はそれほど大切に思っていないって事だと思います。彼にとって自分の気持ちが最優先って事だと私は思います。

きつい事を言ってすみません。でももっといい人が見つかりますよ。
がんばってください。
この投稿に返信
2004年2月13日(金) 18時40分違反通報親記事 4件目
コメント 369 by 恋愛博士
COCOさん

はじめまして、恋愛博士といいます。順調にいっているはずの2人が何の前触れもなく別れる・・・というのはよく聞きます。こういうことはどうして起こりうるのでしょうか?恋愛というものは、将来の予測がつかないことで、付き合っている最中は常に「別れる」というリスクにさらされます。人間の心理は複雑で、曖昧で、情緒不安定なものなのです。付き合っていても、別の人のところに気持ちが移ってしまう・・・これは人間一般の弱さなのかもしれません(もっとも、今回のケースは違いますが)
理由はどうあれ、別れを切り出されたならば、厳しい現実を受け入れるしかないと思います。勿論、COCOさんは納得いかないかもしれませんが、恋愛は自分が努力したところでどうにもならないことが多々なるのです。上記のうまごん氏、さくらんぼ氏と同じ見解になりますが、見切り千両・・・ここは潔く撤退して、しばらくの冷却期間をおいて、新しい人をみつけるのがいいのではなでしょうか。

この投稿に返信
2004年2月13日(金) 19時35分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし