おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

彼以上に好きになれる人が現れるでしょうか

メール転送可
記事 300 by
[相談]
26才の女です。私には今年の7月から付き合いだした彼氏がいました。

彼は少し愛情表現するのが下手な人で私の事を本当に好きなのか不安に
なったりする事も多々あったり、私は今26才で結婚願望があるのですが
彼は全くそういうのがない人で、彼とこのまま付きあい続けても将来がない
と思い悩んだり、生まれてきた環境や学歴なども全く違う事に悩んだり、
この人と付き合い続けていいのか自問自答繰り返しながら、それでもどこか
暗い影を落としている、謎めいた部分のある彼に魅かれ付き合いを続けてい
ました。

8月に一度結婚の問題を理由に私から別れ話しをして別れたものの離れきれ
ず、9月には彼の私に対する気持ちに不安になった私が不安な気持ちを
メールで攻めると合わない、冷めた と言われ振られたものの、私が彼の
会社の寮まで押しかけ、あなたのことを愛してる、家族よりあなたのことが
大切だと訴えると彼は気持ちが動いたようでその時はお互いに燃え上がり
結局また会うようになり関係が続いていました。

彼は人間的にとても魅力的な人で私は彼に恋に焦がれていました。最近よう
やく私の中でも気持ちが落ち着き彼ともスムーズに関係がいっていた矢先の
彼の転勤話でした。これは完全に彼との別れを意味していました。

状況・現実問題考えると私が彼についていく事なんて無理です。あんなに
彼の事を想い、逢えないと辛かったあの人ともう二度と会えなくなるという
事実は私を絶望の淵に叩きつけました。転勤の話が出てからこの間最後に
彼に会いました。私はもう逢えなくなることを想うと消えてなくなりたい
くらい辛いんだと彼に言いました。

彼も逃げ出したいくらいに辛いと言い二日間一緒にいてお互い泣き続けました。
彼は一生私の事は忘れない、どんな事があっても頭の片隅に私の事は覚えて
おくと言いましたが本当に忘れないでいてくれるのでしょうか、私はこれか
ら先彼以上に好きになれる人が現れるのかが心配です。
To:ねこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月16日(火) 2時32分 1件目のコメント
コメント 301 by みほ
ねこさん

こんばんは。ねこさん、お辛いでしょうね。お察しします。
ひとつ質問があるのですが、差し支えなければ聞かせていただけませんか?
なぜ、転勤する=別れ、なのでしょうか?

というのは、私は今つきあっている人が居るのですが、ずっと遠距離恋愛をしています。付き合って最初の1年はお互い近くに住んでいて一緒にいられたのですが、それから私の海外留学やお互いの仕事の関係で遠距離が2年続いています。今も、関東と九州で遠距離です。

離れてしまうと心が離れてしまう、というのはやってみなければわからないことですし、離れていることでいっそうお互いの大切さがわかって長続きする(そして結婚に至る)こともおおいにあると思うんです。
かくいうわたしも、今すぐには彼のもとに行って結婚というのは考えていませんが(というか仕事の関係上できません)、縁があれば数年後に彼の元へ行って結婚するかな、と感じています。

距離があるから別れてしまうのはもったいないなと思ったんです。本当に必要としている者どうしなら、離れていても心は近くにあり続けることができると思うんです。

がんばってほしいなあと思って書かせて頂きました。
彼以上の人はいないと思うほど彼のことが大切ならば、あきらめてほしくないから・・・。

この投稿に返信
2003年12月16日(火) 18時55分違反通報親記事 2件目
コメント 302 by さくら
ねこさんへ

はじめまして さくらと申します

ねこさんの言われている「状況・現実問題考えると私が彼についていく事なんて無理です」とはどう言う理由があるのかは分かりませんが彼の転勤先はそれほど遠く、見通しの立たないほど長いものなのでしょうか?

私の友人の話ですが、彼女たちは普通に恋愛をしていたカップルですが突然彼に海外転勤の話が来ました。
彼は彼女に「1年だから待ってて欲しい」と言い旅立ちましたが1年して会社の方に「いつになったら日本へ帰れるのか?」と再三聞いたのですがハッキリした答えは帰ってこなく数ヶ月が過ぎました。
その頃、彼女と彼は頻繁に連絡を取り合いその後を二人で考え悩んでいました。
そして、彼が一時帰国が出来た時に彼女はこの先何年も色んな不安と付き合いながら一人でいることと決別し会社も辞めて彼について行きました。
その彼女の気持ちの強さに彼、彼女の両親は二人の結婚を認め、また1年後に一時帰国をした時に婚姻を済ませ荷物を整理して新に夫婦としてアメリカへ旅立っていきました。

この事は誰もが出来る選択ではないと思います
でもねこさん達は
「彼も逃げ出したいくらいに辛いと言い二日間一緒にいてお互い泣き続けました。彼は一生私の事は忘れない、どんな事があっても頭の片隅に私の事は覚えておくと言いましたが本当に忘れないでいてくれるのでしょうか」とあります
彼もねこさんもお互い必要としているのにすぐに別れを決めてしまうのはどうなのでしょう?
一度遠距離恋愛に挑戦してからでも遅くはないと私は思います
確かに離れてしまうのは不安がいっぱいあるとは思いますがそれほど好きであれば頑張って欲しいです

勝手な事ばかり言いましてすみません
この投稿に返信
2003年12月17日(水) 10時22分違反通報親記事 3件目
コメント 303 by ねこ
>>301 ねこです。返事遅れてしまいましたが読んでもらえるでしょうか。確かに離れてみないとっていうのはあるかもしれないけど・・。ただ彼は自分の世界がまずあってそれは仕事とか将来だとかだと思うんですがそこに私は介入出来ない部分があるような節が以前からありました。それが原因で別れたりもしたんですが結局離れられず現在にまで至っていました。なのでそういう面で俺は卑怯だ、とか無責任だとかは言っていました。一度別れた後、俺じゃ幸せには出来ないから別の人探して幸せになって欲しいと言っておきながら私が別の男性と会っていたりしたのを知ると嫉妬したりもしていました。ずっと確固たる関係ではなく少し微妙な感じで続いていたので転勤という現実問題突きつけられて自然と別れという答えに至っています。彼も私に愛情はあり別れるのは辛いと思いますが彼は自分の道を選んだという事だったのではないかと思います。奇跡なんて起こる事ないですよね・・。
この投稿に返信
2003年12月18日(木) 17時12分違反通報親記事 4件目
コメント 304 by さくら
>>303 ねこさんへ

やはり私は勝手なことばかり言っていましたね。
ごめんなさい

ねこさんもいろいろ有って、考えて出した結果なので今はとても苦しい時期だと思われますが時間に任せることしか出来ないでしょうね

今はまた新に出来るであろう彼氏さんの為に良い女になるための時間です。そう考えて辛い時間を紛らわして自分を磨きましょう♪

この投稿に返信
2003年12月19日(金) 8時9分違反通報親記事 5件目