おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

失恋。子供の命を返して欲しい。

メール転送可
記事 279 by
[相談]
こんにちは。私は24歳です。これは、私が今でもすごくむかついている
と言うか、憎んでいるというか、命を返してって思っていることなのですが・・・。

高校1年のときに、3才年上の彼氏がいました。彼は、専門学校へ通って
いました。付き合っていて半年ぐらいして、私に赤ちゃんができました。
案の定2人に育てていける力がなくて・・・・・。その後も仲良く付き
合っていました。

私たちは、家が近くだったので毎日会っていたような気がします。
順調に付き合っていました。高校卒業したら一緒に住んで、結婚しようと
いってくれていました。しかし高校3年の終わりごろ、彼に女の影が・・。

彼は、病院で調理師をしていました。そこに近くの高校の看護科の生徒が
実習に来るんですよ。その人といつの間にか遊んでいたらしくて。私が
気がついたときには、その女は、妊娠していた。学校に何度もばらそうか
と思いました。退学&準看の資格がなくなるし。けど私の赤ちゃんは、
もう戻らない。彼女の赤ちゃんだって、ひとつの命だから・・・。と、
思い聞かせて一人で耐えました。

死のうと思ったぐらい傷つきました。精神安定剤がないと眠れないくらい。
体重も10Kやせてしまいました。彼は、相手の親に反対されたみたいで
したが、結婚し今は、2人の子供がいます。幸せばかりつかんでいる彼が
許せないです。私がお腹痛めて、心痛めたことを相手にあじわせたい。

相手に不幸をあじわせたくて仕方ないのです。この気持ちどうしたらいい
のしょうか?ちなみに彼は、いまだに看護婦さんたちと遊んでいます。
にくい・・・・。話し聞いてくれてありがとう。少しすっきりしました。
To:ぞうさん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月20日(水) 1時48分 1件目のコメント
コメント 280 by AKR
ぞうさんさん
別れてからどれくらいの年月がたっているんでしょうね。
ゾウさんは彼が自分よりも幸せなってるのが憎いのでしょうか?
それとも、自分を含めて、女性を傷つけていながら反省をしていなさそうな暮らし振りが
気に入らないのでしょうか?
いずれにせよ、今はぞうさんとのお付き合いはなくなってしまっているのですよね。
すでに係わりの無い彼だとしたら、忘れてしまうしか手はないと思うのですが。
辛いと思います。簡単に忘れられるなんて出来ないと思います。
憎くて、妬ましくて、不幸のどん底に陥れたいって願うのも無理はないですよね。
でもね、憎しみからは何も生まれないですよ。
憎んでも、恨んでも、ぞうさんが救われるようなことはない筈です。
彼に傷付けられた心は時間が経てばいつかは癒える筈です、
でも、傷付いた心を憎悪で誤魔化してはいけませんよ。
ぞうさんには分っている筈なんです、100%彼が悪かった訳ではない事を。
ぞうさんにだって非はあった事に気が付いていますよね。
だからこそ自分を責めたし、悩んだし苦しんだんですよね。
気持ちが自分を許せなかったからこそ、心が軋んで眠れなくなったりしてたんですよね。
悩んでいたからこそ、体の全細胞が気力を失って、生きる事に前向きにはなれなかった。
自分を許して上げなくっちゃ、彼も許して上げる事は出来ませんよ。
傷付いた心を憎悪で汚さないで下さい。
そのままでは、ぞうさんは人を愛する事ができなくなってしまいますよ。
憎悪は傷痕よりも、もっと醜いしみを心に残してしまいます。
それは年月を経ることで、ぞうさんの表情にも表れて来てしまいますよ。
そんなぞうさんは、きっと同じような心を持った男性にしか相手にされなくなってしまいます。
今すぐに止める事は出来なくても、少しずつ自分を許して上げるようにして下さい。
そうすれば彼のことも、心の中から薄れていきますから、
ぞうさんが育めなかった命だって、きっと応援してくれますよ。
憎しみを棄てない限りはぞうさんの心に彼は棲み続けますし、体を蝕みます。
そこから抜け出したのなら、自分をいたわり、許して、少し休ませて上げて下さい。
そして少し落ち着けたら自分と向き合って見て下さい。
きっとそこにはいまのぞうさんじゃない、本当のぞうさんの姿が見えて来ているはずですから。
始めに、自分を許してみてください。
この投稿に返信
2002年11月20日(水) 14時45分違反通報親記事 2件目
コメント 281 by ぞうさん
>>2094 AKRさん
お返事ありがとうございました。きっと彼の女遊びに、イラツキがあったのだと思います。
もうあれから6年がたっているし、私自身も今は結婚して、かわいい1歳7ヵ月のおんなのこがいますので、すっきり気持ちを封じてがんばりたいと思います。
かげながら応援してくださいね。

本当にお返事ありがとう。気持ちがすごく軽くなりました。
この投稿に返信
2002年11月20日(水) 19時29分違反通報親記事 3件目
コメント 282 by AKR
>>2097 ぞうさんさん
ごめんなさい。
すっかり、独身の方だとばっかり勘違いをしてました。
そうですか、もうお子さんもいるんですね。
それなら安心ですよね。
だって、お子さんはぞうさんを無条件に必要としている大切な存在ですからね。
そんなお子さんの気持ちを感じているでしょう。
何があっても絶対にお子さんは裏切れないですよね。
お子さんにはぞうさんの苦しみが、伝わらないように愛情だけで
育てて上げてくださいね。

後は楽しみが育って行くばかりですね。
頑張って下さい。

この投稿に返信
2002年11月20日(水) 20時37分違反通報親記事 4件目
コメント 283 by ぞうさん
>>2099 AKRさん
結婚していることを書かなくて、こちらこそごめんなさいね。
頑張って子育てしています・・。
今はとても大変だけど、頑張ります。

また何かあってら書き込みしますので、ぞうさんでよろしくお願いしますね。

この投稿に返信
2002年11月20日(水) 22時12分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし