おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

初恋人と別れるべきか

メール転送可
記事 195 by
[相談]
 二十歳の大学生のボク。自分は結構な変わり者で今の彼女ができるまで女の子好きになったことががありませんでした。中学時代も高校時代もずっとそう。女の子を見て「あの子はかわいいな」とかはたまに思うぐらいで、特別自分のそばにいてもらいたいとは考えたことがありませんでした。だから女の子の友達が一人もいませんでした。性格は表向きはかなり明るいんだけど八方美人。それでいて自己嫌悪感がハンパじゃない。友達はあんまり作らないタイプなので4、5人で十分でした。別に増やそうと努力したこともないし...。

そんなボクにも大学のふとしたきっかけで初恋の人ができました。友達でいる期間がわずか3週間という短さがいけなかったのでしょうか?148日目の危機がおとずれようとしています。

彼女はとても仲良かった前の彼氏にとくに嫌われることもなく、遠くに離れてしまうことだけの理由で別れを突きつけられたみたいです。それで現在ボクと付き合っているわけなんでなんです。

だけど、ぼくは昨日別れをつきつけられました。前の彼は完璧なひとで彼女自身共通分が多く心落ちつく存在であったみたいなんです。ボクはおっちょこちょいでおせっかいでもあるので大いに比較されています。そりて8月から気まずい状態が続いています。
 彼女はボクと付き合う前まで怒られたりあらそったりすることが一度もなかったみたいです。これも変わっていることなんですがね。だからちょっとむきになって話すと(ほんとにごくわずかなことなんですよ)喧嘩ととらえてしまい窮屈になってしまったみたいなんです。「いろいろと合わないかも。付き合っていくとだんだん恐くなってくるの。」っていわれました。

自分のなかでは変わっている部分を認めてもらいたかったんですがね。心当たりがあるからより胸がしめつけられます。「結論はすぐに出さないでゆっくり考えて」と言っておきました。今は答え待ちの状態です。
 本当に考え方がみんなとちがうので困っています。助けてください。
To:紙ひこーき

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月19日(日) 12時0分 1件目のコメント
コメント 196 by なみ
紙ひこーきさん

初めましてなみと申します。私も割りと変わっている・・・と言うか物の考え方は主流派じゃないと思います。
紙ひこーきさんの文章を読む限りでは私は普通なのでは?と思いますよ。
元彼に未練があろうとなかろうと、他の人と比べるのはすごく失礼な事ですし、ケンカのひとつもできない付き合いではしょうがないじゃないですか。
きっと彼女はちやほや甘やかされていたんでしょう。
紙ひこーきさんが自分を抑えて付き合う事はないと思うんですよ。
怒られたら反対に感激してしまうような人もいるでしょう。
それはやっぱり彼女の言うとおり、合ってないんですよ。
私も初めて付き合った彼とは付き合い始めてすぐ「なんか違う」と感じたものの、どうしたものかと考え続け、結局彼のほうから別れを告げられました。
時間が経って今は「心開ける存在ではなかったから疲れたかも」と思います。自分を抑えて彼女に気を使って、では楽しくないし、ありのままのあなたを分かってくれる人を探したほうがいいと思うなぁ。
うまくいかなかったことは残念ですけど彼女が合わないというのでは仕方がないですよ。
お互いの気持ちの問題ですからね。

この投稿に返信
2003年10月20日(月) 18時36分違反通報親記事 2件目

2件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし