おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 784 by 抹茶みるく

私はがんばってクラスの子に話しかけても、話題がなくてすぐにおわってしまいます。だから話すことが... ( 続きを読む )

1.
事前に考えておく。その子が、好き... れいな
2.
私もです私もれいなさんの言うとお... ミイ
3.
お二人ともありがとうございます。... 抹茶みるく
4.
あまり無理はなさらずに みかん
5.
私の過去の経験で、友達作りのヒン... ヒロ
6.
ありがとうございます。はやく本当... 抹茶みるく
7.
私も積極的に話しかけることができ... 抹茶みるく

8.先ずは、自分自身を知る事から始めましょう。

メール転送可
コメント 796 by ヒロ
>>795
抹茶みるくさんのそもそもの悩みが、「友達との会話が直ぐに無くなってし
まう。何を話題にすればいいですか?」ですよね。

私の過去の経験から、解決策のヒントにして頂きたいと提案した訳で、今の
時点では抹茶みるくさんがどんな性格の持ち主かもわかりませんので、適切
なアドバイスができません。

まず、抹茶みるくさんは自分をどのような性格だと分析してますか?

先ずは自分の性格を分析して、自分はどういう性格で、人からはどう思われ
ているだろうかを知る事から始めるのが解決策の第一歩だと思います。

私の性格は、基本的には大人しい無口な性格ですが、小さいころから正義感
が強く、嘘をつく人や卑怯な者に対しては許せなくて、直ぐに喧嘩していま
した。
あくまで子供の頃のの話で今は違いますよ。

両親からちょっかい出して喧嘩しないように、よくよく言われていましたの
で、転校する度に無口で大人しくなっていったように思います。

転校を繰り返しましたが、クラスの悪がちょっかい出してきても、引き下が
りませんでしたから喧嘩する事は度々でした。

又、友達との話題に困るという経験がないので、解決策が浮かびませんが、
自分と波長の合う人、会話がなくても一緒にいるだけで心地よい人…そのよ
うな人は周りにいませんか?

周りが寄って来るには、抹茶みるくさんが、引き寄せるオーロラを放ってる
か否か、こいつは面白いキャラだな…人がよさそうだな…など自分の個性を
持つ事が必要だと思います。

抹茶みるくさんの長所と短所は何ですか?

先ずは、抹茶みるくさんを分析する事から始めましょう。

それから、自分に合う友達探し……会話は後からついてきます。

友達との会話がが続かないというのは、その友達と相性が合わないのでない
かと思います。

これから時間をかけて解決していきませんか?

To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 話題がなくて陰キャラに・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年6月15日(水) 12時42分 親記事 9件目のコメント