おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

学校の友人とのトラブル

記事 354 by
こんにちは。私はオーシャンと言います。
今私は友人との接し方についてなやんでいます。
きっかけは1ヶ月前に行った留学先でのトラブルです。

クラスの半分が参加をしたのですが、1ヶ月間四六時中友達との生活でみん
なストレスが溜まり喧嘩が絶えませんでした。
私はそこで些細な事が原因で誤解を招き友人のSとCに「人間性を疑う」と言
われました。
とても傷つきましたが、普段から仲好くしていたので話し合い、私から謝り
「今すぐには無理でも前のように仲好くしたい」と言うと相手も「すぐには
無理だけど前のように戻ろう」と言ってくれました。

帰国して1ヶ月が経ち始業式の日。留学先ではギクシャクしながらもなんと
か話せましたが、私はSとCと今までどうり話せるか不安でした。
でも案の定話せませんでした。
挨拶をしようとしましたが避けられているような感じで、帰りも私が用事が
あり先生と1対1で教室で最後まではなしていたら、帰り際SとCのグループ
が下校他の子は私にバイバイと言いましたがSとCは無言で帰りました。

私は中学の時にいじめを経験しているのでとても些細な事に傷つきやすく周
りの目ばかりきにしています。人づきあいもあまり上手ではありません。
たまたまだと言い聞かせようとしているのですがつい考えてしまいます。

やっぱり考え過ぎなのでしょうか?
まとまりがなく、分かりにくいでしょうがよければ、これからの相手との接
し方などなんでもいいのでアドバイスをくれると嬉しいです。
To:オーシャン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年9月7日(火) 23時50分 1件目のコメント
コメント 394 by キキ
>>354
 私はいま、部活をしています。でも、行くのが怖いです。それは、先輩に
嫌われているような気がするからです。これは、3年の頃からだと思いま
す。私のことを見ながらコソコソと喋るし、とっても怖いんです。
先輩に見つからないようにしても、多いから、必ずどこかで見つかるんで
す。学校にも、部活にも行きたくありません。
 どうすればいいですか。

この投稿に返信
2010年11月1日(月) 17時58分違反通報親記事 2件目
コメント 1029 by あさみ
私の悩みを聞いてください私は、PC部に入っていて、正直言えば暇な部活で
す。そんな中、部活が大変なMちゃんに、こう言われました。『えー土日も部活
ないのぉ?ありえなぁいPC部死ね』といわれたので私はMちゃんにムカつ
き、PC部の先輩にこのことを言いました。そして、PC部の先輩は私の何倍も
そのことにキレたそうで、私はその子の名前を聞かれました。私は、その先輩に
教えてしまいました。そして、先輩は、このことを他の部活の先輩、いろんな人
にばらすと言っていました。私は、まさかこんなことになるとは思っていません
でした。いくらひどいことを言われたからと言って私はその子のこと大好きだっ
たのに・・・私のしたことはサイテーですよね?そう思うと今日は学校に行けま
せんでした。私の目標は、誰も傷つけず、悪口も言わず、だれにも好かれる優し
い、性格のいい人になるという目標だったのに。私はもう、性格の悪いただのゴ
ミです。誰か助けてください。これから私のできることはなにかおしえて
ください・・・
この投稿に返信
2011年12月6日(火) 19時52分違反通報親記事 3件目
コメント 1034 by ゆ
>>394
キキさん>私があなたの立場なら、先生に話すと思います。それで解決するか、
それか、親に相談するかです。(部活をやめるなど。)もしあなたが、親にも、
先生にもはなさなず、一人で解決したいんなら、いつも笑顔で部活や、学校生活
を送り、悪口や、嫌われてると思わず、前に進めばいいと思います。そして、つ
らい時は、泣いていいと思います。助けを求めてもいいと思います。私はあなた
の見方です。なぜなら、私もそんな感じの体験をしました。頑張ってくださ
この投稿に返信
2011年12月11日(日) 18時13分違反通報親記事 4件目