おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 245 by 十六夜の恋

自分の存在価値が分からなくなってきました。友達に相談しても「ま、頑張れ」 「それがどうした?」... ( 続きを読む )

1.
返事まってます 美亜
2.
ありがとうございます 十六夜の恋
3.
ありがとうございます。 美亜

4.もうだめだ

メール転送可
コメント 253 by 十六夜の恋
>>245
もうだめかもしんない。
相談に乗ってあげたのに、コソコソ言われ
挙句の果てに親から、
部活のコーチから言われ
辛いのに、友達から「絶対、嘘やんね」と言われ
もうどうしようもありません。
この状況どう打開すればいいか分かりません。
もう嫌だ…
To:十六夜の恋

返信を書き込む

主題: 誰も助けてくれない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年7月19日(月) 23時29分 親記事 5件目のコメント
コメント 254 by お節介
>>253
要らぬお節介とは承知で、十六夜の恋さんに一言苦言を呈します。

十六夜の恋さんが、誰も助けてくれない。死にたい…とまで悩んでいるか
ら、皆さんが温かい手を差しのべてるのに、未だに、あなたの問題の本質に
触れてない。

そこにあなたが、周りに相手されない問題の原点があるような気がします。

私はこれ一通で退散しますが、十六夜の恋さんが、誰も助けてくれな
い・・・具体的な事例をあげないと、手を差しのべてる皆さんに対しても失
礼だと思いませんか?

要らぬお節介でした。
この投稿に返信
2010年7月20日(火) 8時9分違反通報親記事 6件目
コメント 352 by 空を飛びたい
>>245
私は医者でも心理学者でもないので、確かなことは言えません。
でも、まずは自分の中で「自分」について整理してみてはどうでしょう?
周りの人に「助けて」と訴えることができたのは素直にすごいと思います。
しかし、私は「何から助けてほしいのか」が周りの方々にうまく伝わってな
いのではないかと思います。
しっかりと、誰が聞いても理解できるようにもう1度きちんと話し合ってみ
てはいかがでしょう?

こんな話を聞いたことはありませんか?羊飼いの少年の話です。
『羊飼いの少年が、退屈しのぎに「オオカミが出た!」と嘘をついて騒ぎま
した。大人たちは急いで武器を持ってきますが、無駄に終わります。その後
も少年は繰り返し嘘をついたため、本当にオオカミが現れた時は、大人たち
は信用せず、誰も助けに行きませんでした。』
気を悪くしないでください。私は貴方の「助けて」が嘘だとは微塵も思って
いません。
しかし、周りの方々は貴方の「助けて」というサインを冗談だと思ってし
まっていると私は感じます。
なぜそう感じたのかと言うと、先程述べた通り「何から助けてほしいのか」
が周りの方々にうまく伝わってないと感じたからです。
だから、繰り返しサインを出し続ける貴方を羊飼いの少年と同じように「ま
たやっている」と相手にしないのだと思います。

人はそんなに冷たい生物ではありません。
本当に困っている、助けを求めている人が目の前にいたら、人は手を差し伸
べるでしょう。
希望を持ってください。
そして、もう1度親御さんと話をしてみてください。
諦めたらそこまでです。
頑張ってください。

おまけ)そもそも、「自らの存在価値」を完全に理解している人はほとんど
いません。
それは一生をかけて自らで少しずつ構築していくものです。
あせらずに、ゆっくりと。
そして、自分が思う「幸福」な未来に向けて人々は日々頑張って生きています。
貴方も、貴方の「幸福」な未来に向けて頑張ってください。
インターネット越しでは私はこれくらいしかできませんが、貴方を応援して
います。
貴方の味方は必ずいるのです。
頑張って。
この投稿に返信
2010年9月5日(日) 22時25分違反通報親記事 7件目
コメント 353 by 十六夜の恋
みなさま本当にありがとうございました。
たくさんのお言葉ホントに嬉しかったです。
これからは、強く生きていこうと決心しました。
ありがとうございました
この投稿に返信
2010年9月5日(日) 22時46分違反通報親記事 8件目
コメント 390 by ゆう。
>>245
「死のうかな」なんておもったらいけません。
相談した相手って友達ですよね?
相談してもダメだったら先生などに話したほうがきっとスッキリしますよ。
なので先生に話したほうがいいですよ。

[管理履歴 20101026] 誤字脱字訂正済
この投稿に返信
2010年10月26日(火) 14時38分違反通報親記事 9件目
コメント 414 by 真古都
>>245
はじめまして、十六夜の恋さん。
私もそういうときが、繰り返されています。
昨日はあんなに話したのに、今日は何で話してこないんだろ・・・とか、移
動教室に一人で向かうときとか。今まで私はみんなの後を必死に追いかけて
きたんだなぁって、思います。でも、そんな時こそ「笑顔」ですね♪笑顔で
いれば、皆自然に話しかけてきます。明日から、笑顔で学校に行ってみてく
ださい♪・・・ろくなアドバイスができなくてすいません。
この投稿に返信
2010年11月15日(月) 15時55分違反通報親記事 10件目
コメント 422 by 無責任
>>253
本当にこういう事があるかもしれません。私もいち時的そういうことがあり
ましたでも死のうなんて考えてはいけません。いつか抜け出せますよ。

この投稿に返信
2010年11月29日(月) 22時19分違反通報親記事 11件目
コメント 427 by 旅人
>>245
悩みを「ここで」打ち明けることはできますか?

見ず知らずの人に相談した方がいいときもありますよ。

私は「あなたが強くなること」によって
全ての解決の糸口になると考えています。

ちなみに私は自分の存在価値なんて考えたことがありません。
自分が思うそのときそのときのベストを尽くせればそれで満足です。

この投稿に返信
2010年12月5日(日) 22時4分違反通報親記事 12件目