おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 817 by まな

<div class=p>[質問]</div>最近よく見かける「ひとことメールフォーム」の設置方法が... ( 続きを読む )

1.
cgiの制限を外せば。 たかし
2.
CGIでないと難しいでしょうか? まな

3.知識がないと辛いかもです。

メール転送可
コメント 820 by たかし
>>819 htmlやjavascryptではちょっと無理ですね。
htmlでは「mailto:」しか使えないしこの場合デコードができないので文字
化けを起こします。

知識があまりないのならお勧めはいたしません。cgiはひとつ間違えると
サーバを落としかねないので。
どうしてもと言うのなら、ご自身のPCでパーソナルウェブサーバを建てて
そこで練習してからやるほうがよろしいでしょう。
To:たかし

返信を書き込む

主題: メールフォームの設置方法を教えて下さい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月28日(金) 0時19分 親記事 4件目のコメント
コメント 822 by まな
>>820 たかしさん

レスが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

色々教えてくださり、ありがとうございました。
cgiは知識が無いと難しいのですね。
確かに、cgiにチャレンジしてみようといくつかのサイトさまを訪ねました
が、初心者の私には理解が難しかったです。
どうしても設置してみたいので、なんとか勉強しようと思います。
その際は、またお世話になるかもしれませんが、是非よろしくお願い致しま
す。
この投稿に返信
2005年1月31日(月) 22時17分違反通報親記事 5件目
コメント 823 by ねこのて
>>822 まなさん
無料で設置出来るメールフォームがあるので、それを利用してみるというのも
手だと思いますよ。
特に「フォームズ」というサイトが提供しているメールフォームでしたら入
力項目を自由に設定出来ますので、ご希望のようなメールフォームも作成可
能です。
この投稿に返信
2005年2月1日(火) 16時33分違反通報親記事 6件目
コメント 824 by まな
>>823 ねこのてさん

情報ありがとうございます( ^ ^ )
フォームは今まで借りていたのです。
リンクをクリックして別のページを表示してフォームを表示するのではな
く、トップページに小さく枠を貼りたいなと思いまして…

わざわざのお言葉、ありがとうございました

この投稿に返信
2005年2月2日(水) 15時21分違反通報親記事 7件目
コメント 825 by ねこのて
>>824 まなさん
こんなやり方もあります。
インラインフレームという書き方で、任意の場所に別のページを表示させる
やり方です。

以下が書き方です。

<iframe src="表示させるHTMLのURL"
name="任意の名称" width="インラインフレームの高さ" height="インライ
ンフレームの高さ"scrolling="auto" frameborder="0"
alt="">インラインフレームを使用しています</iframe>

ただ、表示させるページをtableタグで囲まないと綺麗に表示出来ないという
問題や、一部のブラウザで上手く表示されない等の問題を抱えているのも事
実です。

もし上記の方法では納得がいかないようなら「ひとことメールフォーム」を
キーワードにして設置してあるサイトを巡回してみる事をお薦めします。
サイトを表示させたら「ソース」を表示させ、どんな命令語で書かれている
のか、どんなやり方をしているのかがわかるでしょう。

私がざっと見た感じでは独自のメールフォームでやっている方と上記の陰来
フレーム形式でやられている方の両方がいらっしゃいました。
インラインフレーム形式ではない方もcgiは何処かのサイトで借りている方や
JavaScriptで書かれている方など様々でしたので、一番やりやすい□と思う
方法を試してみられてはと思います。
この投稿に返信
2005年2月3日(木) 10時56分違反通報親記事 8件目
コメント 826 by まな
>>825 ねこのてさん

まずは、レスが遅くなり、申し訳ございませんでした。
色々調べてくださってありがとうございます。
インラインフレームは…試してみましたが、どうにも無理そうです。
JavaScriptで書かれている方もいらっしゃるとのことで、そちらを探せるよ
うに頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。

この投稿に返信
2005年2月11日(金) 22時12分違反通報親記事 9件目
コメント 827 by まな
>>826 間があきましたが、なんとかメールフォームを設置することができましたの
で、報告にあがりました。

あるサイトさまで、無料で配布しているタグを使って転送するようなサービ
スでしたが、フォームの形も変えられ、トップページに設置でき、メールソ
フトを立ち上げることなく、無記名でも送信できるものなので私の理想どお
りでした。

色々助言下さったみなさま、ありがとうございました。
この投稿に返信
2005年3月1日(火) 22時40分違反通報親記事 10件目