おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 400 by うちこ

[議論]
少し、意見を頂きたくてカキコさせて頂きました。夫婦って、何なのでし... ( 続きを読む )

1.
夫婦 まさ
2.
ありがとうございます。 うちこ
3.
お返事 まさ
4.
色々ですね… うちこ
5.
男ですが。 グル

6.ありがとうございました。

メール転送可
コメント 407 by うちこ
>>406 グルさん

初めまして。男性からの御意見というのも、有り難いと思います。

私も、決して夫婦の性生活は必要ないとは思っていません。ただ、どんなに余裕を持ってるつもりでも主人の両親がほとんど毎朝、孫の顔を見に来ることとか、何も話すことが出来ない子供が何を訴えてるのかとか慣れない事だらけで夜になると本当に疲れてしまってるんですね。

私も、言いたい事を言っていましたし、我慢できるところはしていました。それが嫁としての態度だと思ってましたので。ですが、あまりにも主人の言葉のひどさに私もキレてしまいまして(苦笑)で、あんなに文句を言って、「出て行け」とまで言っておきながら体だけは…さすがにイヤになります。

夫婦なら脅されるからするって言うのも変な話だと思いますし…今、私達は、主人が満足するための夜の生活になってます。それで夫婦が円満ならいいかなって…体調が悪いのを知ってても、求めてきて受け入れた事もあります。(当然、翌日は大変でしたが…)

ですが、生後7ヶ月の子供がいるので倒れるわけにはいきません。体を休めれる時は休めたいと思ってしまいます。

主人には分かってもらいたいのに…という思いは今でもありますが、最近は、話をしてもなかなか聞く耳をもってくれないので、極力我慢してます。

実家にも行きたいのですが、何せ、実家の両親も忙しく留守がちだし、毎朝主人の両親が来たら、出るタイミングを逃してしまって結局行きそびれちゃったって事も度々で…でも、月に1〜2回は行ってますよ。友達とも何ヶ月かに1回とか会ってますし…

今は、子供の動きを見てるだけで癒されてます(^-^)何か、笑わせてくれてますよ。

何か、支離滅裂になってしまって、すいません。

本当にありがとうございました。
To:うちこ

返信を書き込む

主題: 夫から見た私の存在理由について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月23日(火) 11時54分 親記事 7件目のコメント
コメント 408 by グル
>>407 うちこさん
メールを見てると、なんだか気の毒になってきます。こんな言い方は失礼かもしれませんが、素直な感想です。僕のアドバイスではどうしようもないんですね・・・。

また、同時に、自分の妻もうさこさんのような考えだったらって思うと不安になってきます。自分を正当化するようですが、僕は妻の体のことを少しは気にかけてると思うんですが、子供を産んでから、そういう行為があまり好きではなくなった妻にとっては苦痛なのでしょうか。うさこさんを励ますつもりが自分まで考えさせられることになるとは^^;

でも、こういった場で女性の意見を聞けてとてもためになります。っていうか、誰にも相談できないことを素直に言えて、少し気が楽になります。同じような気持ちの人がこうやっているだけでも気分が晴れるんだって改めて思いました。男ながら、なんて自分は情けないんだろうって思いますよ。

僕の方がお礼を言わねばいけませんね。ありがとうございました。
この投稿に返信
2003年9月23日(火) 23時20分違反通報親記事 8件目
コメント 410 by うちこ
>>408 グルさん

いいえ。何か、エラソーな事を言ってしまってるみたいで恐縮です。

グルさんの奥様がどのようにお考えなのかは分かりませんが、子供を生んでから体が何となく変わったと思っていらっしゃるかもしれませんね。その上に子育てがあると、夫婦の性生活を考える余裕がなくなるのも事実だと思います。私も好きではなくなったという表現が当てはまります。

ですが、男の人にこれを分かれというのは無理な話です。何てったって、お腹に命が存在する事も、出産も経験してないのですから。妻のお腹が大きいのを見て生活して、ある日突然、「ウンギャーッ」って自分のそばにいるのが男なんですものね。

だからこそ言いたいのが、奥さんがいやだというのを黙って聞いて欲しいんですよね。妻としては。男の人が長い間、我慢できないのも話としては知ってるんですから。

グルさんのカキコを読ませて頂く限り、グルさんは奥様の事を考えていらっしゃると思います。少なくとも、産後1年も経たない奥さんに体を求めて、拒んだから「出て行け」と言うのはうちの主人くらいだと思います。謝られても、心の底から許せないでいます。

私も、冷静に話し合いが出来たらいいなと思っています。話し合いが出来ない分、こういった場で男の方の意見を聞かせて頂けるのは、参考になります。

本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2003年9月24日(水) 12時5分違反通報親記事 9件目