おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 246 by おん

こんにちは。Outlookのメール受信について困っています。メールの、送受信のボタンをおすと、一通メ... ( 続きを読む )

1.
メッセージルールが作動しているだけでは? ぶんちゃん
2.
ありがとうございます。 おん
3.
もし初心者さんでしたら… まひろ
4.
もしかしたら、勘違い? ぶんちゃん
5.
アドバイスありがとうございます おん

6.考えられる原因

コメント 252 by まひろ
>>251
おんさんに対して、失礼な内容になっていましたね。
お詫びします。

多少の知識がおありのようですから、少々細かい確認方法を書いてみます。

おんさんのメールアドレスを発行しているプロバイダ(ヤフーやニフティな
ど)のHPに行ってみれば、おんさん宛のメールをすべて見ることができま
す。最近はプロバイダによっては「迷惑メール自動振り分け」のような機能
がついていて、プロバイダのほうで自動的に振り分けてしまい、Outlook
Expressのほうで受信しようとしても受信できないメールができてくる場合
があるようです。
これが「1通メールがあるけど受信できない」原因の可能性もあります。
正直な話、最近のプロバイダの傾向に関しては詳しくないので、またしても
勘違いの可能性もありますが、わかるようでしたら一度確認をしてみても損
にはならないと思います。

参考にならなかったらごめんなさいね。
To:まひろ

返信を書き込む

主題: 受信したメールが受信トレイにきてない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年12月2日(日) 2時44分 親記事 7件目のコメント
コメント 253 by おん
まひろさん、アドバイスありがとうございます。

わたしのプロバイダはOCNなんですが、メールを全て見ることができなかっ
たです。

その前に、なぜかログインできませんでした(汗

あと、今日きいたんですが、わたしが受信を待っていたその人はメールを送
れなかったそうです。

今日もう一度送ってみてほしい、と頼みました。

なんかよくわかんない文章ですいません
この投稿に返信
2007年12月2日(日) 19時44分違反通報親記事 8件目
コメント 254 by ぶんちゃん
>>251
1/1のタスクが完了しましたというのは、一度書きましたが、
チェックする仕事が完了しましたということですので、メールがあるか
ないかどうかの確認をしたということですよ。決して、メールが1通あり
メールを1通受信しましたという意味ではありません。

その時、メールが受信サーバに存在していれば、受信します。

最初に書かれていたスレッドの目的である
>送受信のボタンをおすと、一通メールがあるんですが、
>実際受信トレイにはメールがきてないんです。
>PCがおかしいんですかね?

の一通のメールがあるという根拠はどこからきているんでしょう?
その辺、何を見て一通メールがあると思ったのかとか詳しく書かれて
いないので、これ以上考えることができないんですよ。
まだ同じ現象がでたままでしたら、それを詳しく書いて見てくださいね。
この投稿に返信
2007年12月7日(金) 9時2分違反通報親記事 9件目
コメント 262 by ユキコ
>>246
送信されているメールが出てこない?
この投稿に返信
2019年6月30日(日) 11時40分違反通報親記事 10件目