おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

OutlookExpressのメール受信について

メール転送可
記事 237 by
Outlook Expressの受信フォルダの中に、ひとつフォルダを作ったんです。

でも、そのフォルダの使用方法がわからず困っています。

受信したメールを直接そのフォルダに受信することって可能でしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m
To:小心者

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月14日(金) 6時51分 1件目のコメント
コメント 238 by TOMさん
>>237 あるには、あるんですけどね・・・
メッセージタグの中に「メッセージからルールを作成」ってのがあって、そ
のルールによって、受信したメールを受信後に希望するフォルダに移動させ
ることができます。

例えば、「MEIWAKU」を含むメールを、削除フォルダに移動させるとか・・
その機能を利用すると、迷惑メールを自動的に削除フォルダに移動させるこ
とができるわけですが、ただし、このルールメールを受信した後に適用にな
るので、一度は受信フォルダに移動してしまうという弱点があります。

まぁ、色々な条件を設定して試してください。
この投稿に返信
2007年9月14日(金) 22時7分違反通報親記事 2件目
コメント 239 by 小心者
アドバイスありがとうございま。

一度は受信フォルダに移動してしまうんですかあ…

ん―…なかなかうまいこといきませんねえ……

でも…ありがとうございます。

やってみますね。
この投稿に返信
2007年9月14日(金) 22時14分違反通報親記事 3件目
コメント 240 by まひろ
>>237 私はいろいろと使っていますよ.
例えば,「A」というフォルダを作ったとしますね.

TOMさんの書いておられるメッセージタグの中でなくても,Outlook Express
の上にある,「ツール」→「メッセージルール」→「メール」で同じように
メッセージルール作成の画面が開けます.
その中で,「新規作成」を開き,条件をいろいろと入れていくわけです.

例えば,Aさんからのメールを「A」というフォルダに入れたいのでしたら,
1で「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックを入れ,
2で「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れます.
3で「ユーザーが含まれている」となっている青い字の部分をクリックする
とアドレスを入力する画面になるのでAさんのアドレスを入れます.それか
ら「指定したフォルダ」の部分をクリックして,Aのフォルダを指定しま
す.
4でメッセージルールに名前を入れ,下のOKをクリックするとルールの作成
が完了します.
最後にもうひとつ開いている窓のOKをクリックして設定は終了です.

おそらく,投稿した人の考えておられるレベルの振り分けでしたら,この方
法で充分だと思います.一度は受信トレイに移動するといっても,受信トレ
イに残ってしまうわけではないです.「受信トレイに受信したと同時にルー
ルが適用されて指定したフォルダに移動する」という状況ですから,現実に
は受信トレイにAさんのメールは残らなくなります.

むしろ,私の考える弱点は,Aさんとのメールのやり取りを残しておきたい
場合,送ったほうのメールは「送信トレイ」から「送信済みアイテム」フォ
ルダに移動するため,適用されないという点です.

TOMさんも書いておられますが,いろいろと条件を設定して試してみると,
意外といろいろな使い方ができる便利な機能ですよ.
この投稿に返信
2007年9月16日(日) 17時3分違反通報親記事 4件目
コメント 241 by 小心者
アドバイスありがとうございます。

すぐにやってみます。

本当ありがとうございますm(_ _)m
この投稿に返信
2007年9月16日(日) 20時21分違反通報親記事 5件目
コメント 242 by 小心者
受信トレイにすでに受信されたメールをそのフォルダに移動する方法を教え
てください。

一個一個フォルダに移動していくしかないんですか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m
この投稿に返信
2007年9月16日(日) 20時50分違反通報親記事 6件目
コメント 243 by TOMさん
>>242 ツールのメッセージルールの中に「適用」というのがあります。
もし、メッセージルールを作成していたのであれば、これをクリックしてル
ールを適用するという作業をすれば、そのルールに従って、ルールに合致し
たメールがすべて希望するフォルダに移動します。

そう言うルールを作成していない場合、面倒ですが、一つづつメールを移動
するしかないと思います。(私の知識の範囲内ですが・・)
この投稿に返信
2007年9月16日(日) 23時0分違反通報親記事 7件目
コメント 244 by 勘輔
>>243 ウィルスに感染したのではと思って以来、現在利用していませんが、一つず
つでなくてまとめて、移動させる方法がありますよ。
たいていの場合、送信元のメールアドレスで分けるでしょうね。そこで、相
手先メールアドレスで並び替え(差出人のところをクリックすると自動的に
並び替えてくれます)を行ってから、移動対象となる範囲の先頭をクリック
して、範囲の最後をシフトキーを押しながらクリックします。移動したい対
象がまとめて指定できたことになりますから、その後、マウスの右ボタンを
押したまま、対象フォルダー上へ矢印へ持っていって離すとそこのフォルダ
ーへ移動してくれます。
お試し下さい

この投稿に返信
2007年9月17日(月) 15時18分違反通報親記事 8件目
コメント 245 by 小心者
TOMさん、勘輔さん…アドバイスありがとうございます

02つともすぐにやってみます―($0∀Q☆)
この投稿に返信
2007年9月17日(月) 18時4分違反通報親記事 9件目