おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

スパイラルパーマについて

メール転送可
記事 199 by
[相談]
始めまして私は人より少し顔が大きく、丸顔なのですが、スパイラルパーマは似
合うでしょうか?ボリュームを出したほうが顔が小さく見えるような気もする
し、でも広がりによって顔のラインが強調される気もするし・・・
それから、現在の髪型がソフトウルフで、髪の長さは肩下ちょいくらいで、耳の下
あたりに少し段が入っているのですが、スパイラルはかけられるのでしょうか?
最後に、スパイラルをストレートに戻す時、なるべく痛めずにストレートにしたいのです
が、普通のストレートと縮毛矯正ではどちらの方が適当なのでしょうか・・?
いずれか1つでもおわかりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただ
きたいですよろしくお願いいたしますm_ _m
To:DEMZU

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月18日(土) 1時11分 1件目のコメント
コメント 200 by 新撰組
DEMZUさん

はじめまして。

横に広がるようなスタイルは基本的に小顔には見えにくいです。

スパイラルパーマが一概に小顔に見えにくいスタイルであるとは言えません
がどうしてもボリュームが出てしまう分、大きく見えてしまいす。

この場合、顔が小さく見える以前に頭が大きく見えてしまいこの時期は
特に服装なども冬物で重ねて着用し、首元にはマフラーやストールを巻いた
りします。

そうした場合、首周りにマフラー、さらにスパイラルでボリュームとなると
小顔はかなり難しいと思います。
上級者のモデルさんやタレントさんなどでもバランスのとり方がかなり
苦労すると思います。
したがってスパイラルはこの時期は避けた方がいいのでは?

現在、ソフトウルフとの事ですが下の長さは問題ないと思いますが上の長さ
次第では無理がある場合があります。
これは技術的に不可能ではなくバランス的にあまりよく見えない為です。

最近、支流のウルフのだと以前よりはトップ、クラウンともに極端に短くす
ることは少なくなりましたがそれでもやはりウルフだとレイヤー以上に段を
つけなければいけませんのでデザイン的に微妙だと思います。

シスのストレートをお勧めします。ダメージも料金も施術時間もこれがベス
トだと思います。
基本的にパーマを落とす場合はストレートパーマがいいです。

縮毛矯正は強いクセ毛や縮れ毛などに有効です。
ダメージ負担が多き場合や施術時間に問題がある場合、縮毛矯正する事に
よりかえって縮れ毛となり、その場合は状態にもよりますが取り返しが
つきません。
この投稿に返信
2004年12月20日(月) 4時42分違反通報親記事 2件目
コメント 201 by DEMZU
>>200 新撰組さん
丁寧なお返事ありがとうございます。
ストレートパーマがいいのですね。とても参考になりました。ありがと
うございます。
そうですよね・・・あまり細かすぎると広がってしまうので、緩めのスパイラル
にして、エクステをつけてバランスをとろうかなとも考えていましたが・・
この投稿に返信
2004年12月20日(月) 18時34分違反通報親記事 3件目