おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

1週間に一回しか洗髪しないのは変?

記事 126 by
[相談]
あの、ビックリしないでください。実は私は、1週間に一回しか髪を洗っ
てないんです。私も本当は、毎日洗いたいんですけど、母が、ダメだと言
うんです、私には、母に対しての、ちょっと複雑な想いが、気持ちがある
ので、反抗できません。

母は、精神的にちょっと病気がちなので、そうゆうことをゆうと「なんで?
今まではちゃんとやって来れたのに」と言って私を怒ります。私はそれが
嫌で嫌でたまりません。もちろん父も止めに入ってくれますが、ちちも
かわいそうで、見てられないんです。なので、当然フケもめだたないように、
毎日、髪を気にしてます、こんな私は変ですか?
To:悩みくん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月12日(月) 21時31分 1件目のコメント
コメント 127 by おさむちゃん
 悩みくん。さん 御相談拝見しました、おさむちゃん・おじさんです。

お母さんは特定の案件に固執なされる人なんですね、きっと。それ以外の
事にはこだわらない人であれば、表面上従う事に為されるのも一つの解決方
法かと思います。貴方の髪が痛むといけない・贅沢かも・自分の失敗を子供
にさせてはイケナイ・・・等、お考えがあっての事だとは思いますが。

一世代前の日本人は洗髪する事は贅沢と考えていたそうです。戦前、「週
に1度は洗髪しましょう」なんて看板があったそうですから。DDTを掛け
られない事を幸せだと思いましょう(解らなかったら近くの年配者に聞いて
ください)。

はいはい解りましたと空返事して、マイボトルのシャンプー使っておいて
はいかがですか? 親は子供の鏡かも知れません。良い所は率先してコピー
して、悪い所は出来るだけ改める・・・これが世代ごとの改革かも知れませ
ん。
 最近、子供が「お父さん、考え方が遅れてるよ」と、指摘してくれま
す・・・他人様に説教出来る立場にはありませんな、失礼しました。
この投稿に返信
2004年4月15日(木) 5時27分違反通報親記事 2件目

2.

メール転送可
コメント 135 by S之助
悩みくんさん

頭皮の為には毎日洗髪すべきでしょう。今までの事を言われたら、改善の必
要があることを知ったといいましょう。間違いを是正しないことこそが母を
裏切る行為と考えます。
この投稿に返信
2004年5月8日(土) 14時7分違反通報親記事 3件目
コメント 136 by ryoku=りょく
悩みくんさん

初めまして りょくと言います

お母様のこだわりなのか?理由は分かりませんが
ご自宅での洗髪を1週間に1度と強要され、どうしても変えられないのなら

ご自宅外での洗髪をされたらどうでしょう?ご近所の銭湯でも
コインシャワーでも良いでしょうし悩みくんさんの年齢や普段どの様な
生活をされているのか分かりませんが、勤務先や学校等に浴室設備があるの
ならばそちらで洗髪をされてはどうでしょう?
ご近所に役所の運動施設等があるのならそこにシャワールームがあるのでは
ないでしょうか?

洗髪はご自宅でしなければならない事はありません
週に1度ご自宅で洗髪し、他の日は外で洗髪されればお母様の
おっしゃられておられる様なご自宅での週1洗髪が守れるのでは
ないでしょうか?

本当は何故、お母様がその様な事に執着するのかを解明されるのも
必要なのではないでしょうか?

理由が判明し、お母様よりの強制行動が改善出来るのなら
お悩みは解決されるのですから(*^-^*)
この投稿に返信
2004年5月8日(土) 15時19分違反通報親記事 4件目
コメント 138 by みにきお
悩みくんさん

それはお母さんが脱シャンを実行しているとかではないでしょうか?
お母さんも1週間に一回しか髪を洗っていないのでしょうか?
この投稿に返信
2004年5月9日(日) 13時30分違反通報親記事 5件目