おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

親友が売春しています。やめさせたいです

メール転送可
記事 148 by
初めてこういう場所に書き込みします、留奈といいます。こんにちは
私のとても大事な親友が売春をしています。親友の売春をやめさせたいです。ちなみに彼女は今18歳です。
親友が売春を始めたのは親友が16歳の時です。私もその時とてもじゃないですが不真面目で自堕落な生活を送っている時でしたので、強くはいえませんでしたが親友をとめました。「そんなことしてたらいつかきっと後悔するよ」って...。
それでも親友は18歳になった今でも売春まがいの行為を続けています。
私は今まで親友の売春から目を背け見て見ぬふりをしていましたが、最近になって、もう親友にこれ以上傷ついてほしくないという思いが強くなり、親友に再度LINEで売春をやめるよう言いました。
その時は親友も真面目に聞いてくれ、辞めれるように頑張ると言ってくれたのですが、それから1ヶ月経った頃に「やっぱり10代のうちは売春やめられないや。普通の人や売春やったことない人には理解されないだろうけど、私はこれ(売春)で頑張って生計たてるよ。」という話を親友の口から聞き、私は悲しいと同時に少々腹が立ってしまいました。
ちなみに今の親友の現状などを書くと、彼氏がいて、現在はパチンコ屋のイベントガールの仕事をしており、来月からガールズバーでも働くそうです。実家暮らしです。それでも実家にはお金をいれないといけないそうです。
私からしたら、一応普通の仕事もしているのに、(しかもそのパチンコ屋のイベントガールのお仕事は時給がけっこう良いらしいです)ましてや彼氏もいるのにどうして売春なんてしちゃうのかなぁって感じです。
なにより彼女がいつか危ない目に遭うんじゃないかと心配です。これ以上傷ついてほしくない
親友にどうやったら売春をやめてもらえるんでしょうか。警察か親友の親に話すしかないんでしょうか...
そもそも、友達の分際でやめさせることは無理なんでしょうか。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
長文、乱文大変失礼しました。
To:留奈

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年7月27日(金) 14時22分 1件目のコメント
コメント 149 by りんご
相手(彼女)の生活や暮らしぶり、性格もあるので何とも言えませんが、
過去にドラマで売春行為見た事あります。
一時的にはお金はいるんでしょうけど、相手がどこの男性かわからない怖さってありますよね。既婚か独身かもわからないとか。
私自身は売春とかしたことありませんが、会社勤めでセクハラはされたことあったので、なぜか相手はたいてい既婚者で年上多くて、正直気持ち悪かったです。権威とか自己保身とかで奇妙に固められて、気持ち悪かったです。
(奥さんや子供、いるくせに、気持ち悪いなぁって思いました。)
周囲の同僚も口には出さないけど、薄気味悪さというのは感じ取っているのがわかります。 
18歳ってまだまだ若いですよね。昼間の職、バイトとか探せばまだまだ
結構あると思います。 普通の仕事かけもちしたらいいんじゃないでしょうか?(会社によってまちまちかもしれませんけど)
この投稿に返信
2018年7月27日(金) 21時53分違反通報親記事 2件目
コメント 150 by りんご
企業のたまたま遭遇した人(面接官など)にもよるかもしれませんが、
実家に仕送りしたいから仕事させてほしいと真面目に取り組めば、
過去の経験から気持ちある面接官ならわかってくれるひともいます。
(まだ若いですもん)
この投稿に返信
2018年7月27日(金) 21時58分違反通報親記事 3件目