おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

毎日部活どおしの皆さんどうしてますか?

記事 141 by
はじめまして。わたしは中3の女性です。

わたしは吹奏楽部に所属しています。部活は06時30分や
06時まで、朝練ありと毎日ハードな日々で、帰ったらもうくたくたで
お風呂やご飯を食べてすぐ夜遅くなってしまって結局寝てしまいます。
しかも吹奏楽部は文化祭での演奏もあるので3年生といっても
10月までは部活があるんです。他の人は中総体が終わって引退したら
どんどんおいあげてくるだろうし・・他にもわたしのように忙しい
人いると思います。みなさんどうしてますか?

「管理」くずし文字の一部、老若男女に通じる日本語に修正
To:ぽてと

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年4月30日(月) 11時14分 1件目のコメント
コメント 142 by 紅茶クッキー
>>141 こんばんは、中3の紅茶クッキーです。
私も吹奏楽部で毎日忙しくて、運動部が引退した後も活動は続いているので
少し心配です。 
 でも私の勉強方法は帰った後ご飯の前、寝る前の30分だけでも机に
向うようにしています。 そこで明日の授業、提出物の確認をしています。
どうしても家に帰ってから疲れてしまい、できないのであれば学校でやるこ
とをお勧めします。 放課(休み時間)の間に次の授業の教科書を読むだけ
でも授業に対する姿勢が変わっていきますよ。 何か宿題がでたらすぐに休
み時間の間に終わらせするとすごい楽になると思います。

同じ受験生どうし頑張りましょう。
この投稿に返信
2007年5月1日(火) 21時2分違反通報親記事 2件目
コメント 143 by チキン
>>142 ポテトさん、紅茶クッキーさん、頑張ってね。
私はもうすっかり大人ですが、同じ状況を味わった先輩としてアドバイス。
テニス部で日曜日以外全く休みナシで、3年の夏休みも大会があり、うまい
ことかってしまったのでなかなか引退できず、必死に夜まで部活でした。学
校の間は休み時間も話をしたり友達と遊びたいし。
へっとへとだったけど、毎日通信添削の勉強だけは欠かさず、各教科1ペー
ジずつとノルマを決めてやりました。
真剣に受験勉強取り組みだしたのは2学期の涼しくなってから、夏の疲れで
しばらくは打ち込めなくて。涼しくなってからは部活に費やしていた時間分
勉強することにしました。冬休みからやっと熟に通い勉強。
おかげで希望の高校に入ったし、希望以上の大学まで頑張れました。
部活で頑張った精神力って受験には強いと思います。
日々は頭が止まらないよう少しだけ絶対クリアできるノルマ決めて無理せず
がいいのでは?あとは部活の発表前のように追い込みへの集中力。
がんばれ
この投稿に返信
2007年5月2日(水) 9時23分違反通報親記事 3件目
コメント 144 by 紅茶クッキー
チキンさんはすごいですね。 志望校に入れてとてもうらやましいです。
いま私は「受験生」というプレッシャーに押しつぶされそうで・・・。
そんな中、部活がストレス解消の場という感じです。

私もノルマをたててやっています。 目標があると勉強しやすいですね。
ぽてとさんも一緒に頑張りましょう。
この投稿に返信
2007年5月2日(水) 21時33分違反通報親記事 4件目
コメント 145 by ぽてと
>>141 紅茶クッキーさん・チキンさんありがとうございました
返信遅くなってすみません・゜・(○´Д`○)・゜・
わたしもちょっと疲れたのを我慢して少ない時間だけでも机に向かう
ようにしたいと思います!今までのわたしは、少し勉強できないのを
部活のせいにしていたのではないかと反省しました。
紅茶クッキーさんとチキンさんのコメントは、とてもためになりました
本当に感謝しています( *´艸`)

そうですね。部活で熱中したあとの集中力を使って勉強するのも
いいですね!わたしは全然思いつきませんでした。
これから頑張ります。 志望校にいけるようにしなくては

「管理」一部、日本語に修正およびルール違反カット
この投稿に返信
2007年5月3日(木) 12時32分違反通報親記事 5件目