おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 968 by あきら

[相談]
つい最近なのですが、嫁の実家のお兄さん(私で言う義理の兄さん)の子... ( 続きを読む )

1.
名古屋観光のついでとかは、どうでしょう うるるん

2.行く方があとあと、ラクかも。

コメント 973 by こまこ
あきらさん

こんにちは。
あきらさんまで、遠い名古屋まで行く必要はないと思いますが、
お嫁さんの家では、そういうことを礼儀として大切におもっているのかもしれませんね。

名古屋に行くことで、お嫁さんが満足し、義両親も喜ぶのであれば、
いかれては、いかがでしょう?
そうでないと、あとあとお嫁さんからグチグチいわれるのも、
つまらないのでは・・・。(女性はしつこいので、あとあとまで、
言われるかもしれませんね。)

婿云々は、関係ないと思いますよ。気になさらないように。
お嫁さんが、少し強引なだけだと思います。

失礼します。

To:こまこ

返信を書き込む

主題: 義理の兄さんの子供の祝い

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年7月2日(水) 17時34分 親記事 3件目のコメント
コメント 974 by たね
>>973 こまこさん
行く必要はないのでは?
結婚式とか葬式などは別ですが、子供が生まれたからと言ってわざわざ片道4時間もかけて行く必要はないと思いますよ。
私なら絶対行きません。
扱いが婿みたいとか、そんな事は別問題ですが、自分の兄弟でも電話一本又は、メールで済ますこともできると思います。

本来、結婚すると言うことは自分達の家族ができると言うことです。
何でもかんでも相手の習慣や礼儀に合わせてたらしんどいものです。
些細なことなら合わせてあげたほうがいいと思うけど。
嫁さんが行くのは勝手ですが嫌なら嫌だとはっきりした態度をとったほうが後々のためだと思います。

結婚したからには一応は嫁さんの実家とは別の家族を持ってるわけですから貴方たちのやり方を確立した方がいいと思いますよ。

この投稿に返信
2003年7月2日(水) 20時52分違反通報親記事 4件目
コメント 988 by あきら
>>974 アドバイスありがとうございます。
やはり行く必要が無いと思っては居たのですが、
「行かなかったら離婚だ」とか平気で言う嫁なのです。
今回はわがままを聞いて行くようにはしましたが、次回からはハッキリと断ろうと思っています。
しかしわがままが通らないと「離婚」って言うのも問題ですよね。
最近は別れても良いのかと…思い始めています。
この投稿に返信
2003年7月9日(水) 9時37分違反通報親記事 5件目