おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

姑と別居ができる方法を教えて

メール転送可
記事 343 by
私は結婚してもうすぐで丸2年を迎えます。結婚したと同時に姑と同居です。私には納得がいかないのですが、主人には妹がいて3人の子持ちですがバツ2なんです。普通なら姑も娘と暮らすのが良いと思うのですが当然のように一緒に暮らしてます。義妹もよく母親に子供の面倒を見てと言っては子供を連れて来たり、姑が娘の家に行ったりしています。やっぱり私には同居が辛いです。特に最近は私の子供に(8ヶ月になります)おせっかいをして困ってます。可愛いのはわかるのですが甘やかし過ぎで私の計画がくるってやりにくくて仕方がないのです。それに主人や私には一言もなく娘家族を呼んでは泊まらせたり・・。勝手に娘家族が遊びに来たり。本当に疲れます。主人に言わせればお母さんは昔苦労したからもうさしたくはないとか・・。丸く上手に別居ができる方法があればどなたか教えて下さい。
To:プー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年10月4日(金) 22時48分 1件目のコメント
コメント 1133 by あみ
プーさん

はじめまして、親一人子一人の旦那と結婚したものです。

私も結婚当初姑の知人が大勢押しかけて料理を作らされたり、
離婚した旦那をおとうさんなんだから当たり前でしょと家に泊めたりしているのに私自身は友達も思うように呼べないし電話もかけにくいしだんだん疎遠になってしまいました。

何度か家を飛び出して実家に帰ったのですが結局姑が泣いたり誤ったりでごまかされて今にいたります。

嫌だ嫌だと思っているうちに時だけが無常に過ぎていくんですよね。

私の場合軽い鬱になったのですが養生に実家に帰っても主人は別居してくれませんでした。
自分も半分出して建てた家なので母親にやるのが悔しいといっていました。

何度も話し合いして次に嫌な事があったときは我慢しない約束で同居続行中ですが今でも主人に対して疑念をもったままです。

でもご主人の苦労したから・・・と言うのはちょっと?です。

だってじゃあ奥さんには苦労させてもいいのか?

嫁は姑と住む義務はないぞ〜

みんなで話し合って丸く出ようというのは私の経験上無理な気がします。絶対にうまく丸め込まれてしまうから。

そういうときだけ妙に姑ってしおらしくなって優しくなるんですよ。

別居に消極的な旦那に対して
私はもしどうしても我慢できなくなったらとりあえず自分だけ出て、後は旦那に決めさそうと思っているのですが?

私にも言えることですが自分が決心しなければエンドレスなのかも・・・

お互い妥協しないで多少のリスク覚悟でいつかは別居を実現させましょうね

この投稿に返信
2004年2月12日(木) 13時32分違反通報親記事 2件目