おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

大事なものを娘息子に平気で捨てさせる親

記事 2044 by
娘、息子の持ち物を平気で捨てさせる親に大変困っています。
娘、息子自身が汗水たらして働いて購入した冷蔵庫、パソコン、住居、その他家具類など、親は自分の持ち物でないからと思うのか、平気で娘、息子に、処分しちゃえばいいでしょ、などといってきます。親にしたら、娘息子の持ち物をすてて親自身の思い通りに支配すればそれで解決や満足と超勘違いしている様子ですごく迷惑。
職場でも、やめちゃえば口調。
娘、息子が、(ものや不動産の購入)、(持ち物などの購入やそれへの大事な思い入れや重労働)などの大変な労力や苦労が全く分かっていない様子。
平気で捨てちゃえばと言ってくる親が迷惑です。で、親の思った通りに働いてほしいと言われても、親が理解してくれないので、聞くのも面倒くさくなりました。娘、息子が命がけで大変な苦労や問題に直面しても、
苦労は買ってでもしろって言うでしょ、と、ことわざを身勝手にご都合主義に解釈して娘、息子に押し付けるので困っています。

苦労と命がけとでは解釈が全く違うと思いますが、ことわざを使ってあたかも正当化したふりで相手命がけの苦労をおしつけるのでかかわるのがしんどいです。 
To:月見うどん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月25日(日) 12時13分 1件目のコメント
コメント 2095 by ぽちょむきん
>>2044
そういう人はいつか周りから人が離れ最終子どもにすがって助けを求めるというのがオチの自己中にんげんですよ。そういう人はそういう人だと割りきってしまったほうがいいです
この投稿に返信
2019年5月13日(月) 23時45分違反通報親記事 2件目
コメント 2102 by コトコトマン
わかります!!
まだ小学生なのですが、今日学校行ってる間に勝手にお部屋に入られて、お小遣い貯めて買った、ジャニーズのグッズを捨てられて、怒ったら逆ギレされて「ゴミかと思った」と言われて本当に嫌で二度と何にも貢がないって思いました。
学校のお友達は、お母さんとジャニーズのライブに行ったり、お母さんが映画の舞台挨拶のチケットを8時間かけてとってくれたり、勉強の道具も 最近の使い勝手がいいやつ買ってもらってるのに、私は「そんなの◯◯(名前)には違いがわからないでしょう!」って言われたりしてて、周りの子がとても羨ましくて、生まれ変わったら、絶対もっと優しいお母さんのところに生まれたいです。

月見うどんさんほど高価なものじゃなくて本当に少しの体験談ですいません。
長文失礼しました。
この投稿に返信
2020年10月15日(木) 22時37分違反通報親記事 3件目