おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

義両親と、義弟夫婦との関係

メール転送可
記事 1968 by
姪をつれてくる義父母にすごーく、イライラします。
私は、兄嫁で 自営業で、義母と 旦那と3人で 働いています。

職場と離れた所に 義弟夫婦の子供が 2人いて、少し前まで
同居していたけど、三年たって、別居にいたりました。
義弟夫婦と 義父母が 仲良かった頃は、下の子だけを 7ヵ月前から 預かって
職場の裏で 面倒をみていました。
本音は、保育園などに 預ければとおもっていました。

姪が来ることにより、義母の仕事が雑になり、お客様の そっちのけに なるからです。義父は、職場の裏で、また違う仕事をしていて、一時 姪が来る日は、働かなくて、それまでは、職場の裏は、スタッフルームとして、使っていて、そこが どんどん
姪使用に 変えられ、昼食をとるテーブルまで、なくなり、たたみを引く日も
ありました。
なんだか、そこまでするなら、義父母の家で見ればと、思っていました。
たまに、2人預かると、保育園状態で すごーくうるさくて、仕事場にきて、うろうろしたり、お客様の座るイスに土足で乗って遊んだり、弟嫁もきて、5時間くらいいりびたり、 家では、ないぞと 思ってました。 裏は、狭い 一部屋なので、3人余分に来ると、休憩も できないくらい、狭くなるから、早く帰ってと思ってました。そこで、弟家族が 出前を頼んで、夕食まで、食べていって、いつになったら 帰るんだかと イライラしてました。
二階は、私たち 夫婦と、子供2人住んでいて、下から、子供の声が聞こえると、いきたがり、もっと うるさくなるので、
ダメと、言っていました。

でも、その弟家族との同居も、一方的に 義母が 怒って、義弟嫁と子供を追い出し、息子まで、出て行くとなり 最悪な状態になったけど、私は、義父母が姪を もう預かる事もなくなる、ホッとしていました。

しばらくして、義弟が 姪を連れてきて、
また、前のように 置いて 帰っていきました。あんなに ケンカして、弟嫁の悪口いって、別れるさせようとしてたのに、弟夫婦は、仕事休みなのに、 せかせかと、孫の面倒をみている 義父母にも、腹がたちました。
それから、週一の土曜日に 連れてくるようになり、熱がある時も、おかまいなしで、連れてくることがイライラします。
また、これから、これが続くかと 思うと ゾッとします。
旦那は、何もいってくれないし、ケンカになるので、旦那には、なにも、いわず がまんしてます。
がまんしてるのは、私だけなので、なにもいえません。

モヤモヤする、自分がダメ人間でしょうか?

To:ラボ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月6日(土) 12時18分 1件目のコメント
コメント 1969 by ラボ
>>1968
私が モヤモヤしてる事を 弟嫁にいって、義両親が孫をみたいと行っても、家でないなら断わってほいしと、言うのは、イヤな感じですか?
今は、弟嫁とは、会う事は、あまりないけど、義両親 とは、毎日顔をあわすので、辺に伝わる方が、面倒です。
多分 この事を義両親が聞くと、悪かったと思うより、何が悪いんだと、おこって、仕事にこなくなりそうな人です。
どうしたもんだか....
この投稿に返信
2017年5月6日(土) 14時32分違反通報親記事 2件目
コメント 1975 by ラボ
スッキリしました!

言ってみて後悔も、あるけど、今のとこ、弟嫁に、気持ちをぶつけてみたら、
私も、いいとは、思ってなかったといってもらったので、良かったです。

いつも、悪いなと 思ってたと 聞いただけでも、なんだか よかった。

私のモヤモヤをわかって貰えるだけでも、心が落ち着くんだなと思った。

それに比べて、旦那に相談したら、、そんな事をきかされるだけで ストレスだと 言われたので、すごく、ガッカリで、いわなければ 良かったと、後悔
しました。

今回の件で、義両親には、悪いなと思うけど、これからの私のストレスを思うと
そんな事も いってられないので、どうか、平穏に暮らせることを願います。
この投稿に返信
2017年5月9日(火) 21時54分違反通報親記事 3件目